ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
spare ri部
spare ri部
数あるブログの中から、このブログを開いてしまいましたねぇ〜(笑)

訪問ありがとうございますm(_ _)m

BBQにどっぷりハマってしまった、迷える若者が1人。
そんな若者は、ふっと気付いた。

外で食べるご飯は、格別だと言うことに(≧∇≦)

日に日に伸びていく、外での活動時間。
日に日に増えていく、アウトドア用品の数々。

ディキャンプ〜キャンプへの進化途中です。

京都市在住♂

行動力抜群の28歳!!外で遊ぶ事が大好き

一皮向けようと、ブログをはじめ
沢山の方々と交流をしたいと思っております

人に笑顔を!!をモットーに笑えるブログを心掛けています!!

ブログとキャンプを始めてまだ1年の、若葉マークキャンパーですの、気軽に絡んでください!!

コメントして下さると、尻尾を振って喜びます✨

2014年09月18日

ビラデスト今津 施設紹介編

働き過ぎかな?!

まいど!!よっちゃんで

おまっ!!



誠に、申し訳ありませんが、最近バタバタしていて皆さんのブログへお邪魔するのも、自分のレポの更新も怠っている状況です。

少しバタバタが落ち着きましたら、必ずお邪魔します\(^o^)/


読み逃げがあるかもしれませんが、お許しくださいm(_ _)m













では、やばやん。さんと、rioru3さんと行って参りました

ビラデスト今津の施設紹介をしていきまーす✨

もちろん、施設紹介編と言うことで、ボケなしでお送りしますので

よっちゃんファンの皆さんには、読み応えがないかもしれませんヽ(´o`;

さぁ〜ビラデスト今津のトイレの臭いは果たしてどうなのか?











今回利用しました、グループサイトは20×20と広いですねぇ〜!!
車も多少ならサイトからはみ出しても怒られそうにないですね✨









今回のグループキャンプはの場所です!!







さぁこのGから1番にむけて歩いて行きましょう!!


この数字は、よっちゃんが歩いた順番です



ビラデスト今津は、施設内は一方通行ですのでくれぐれも逆走しないでくださいね!!



グループサイトを出て、先ほどの地図の1の方を見てみます






こちらの坂道は、前日にrioru3さんが転倒して足を捻挫した

忌々しい坂道です!!

飲んだら特に気を付けないと、いけません(笑)



グループサイトのGの横にA.B.Cがあります!

こちり、区画サイトとなってます!

段差を利用して、プライバシーが守られています。







なかなか一つの区画は広い思われます







坂道を下っていきます


振り返ってみると





結構、距離ありますね(笑)








きのこの館前に、よっちゃん到着しました!!


そちらから、グループサイトの方を見ますと






もはや、サイトが見えません(笑)




補助的な管理棟なんでしょうか?

横には、シャワーの設備があります
























朝の8時過ぎなので、シャワー室はしまってましたが

洗濯は可能の様です











きのこの館から、シャワーの設備の所までは、廊下をあるくのですが

雨に濡れていると滑りやすいので気をつけて下さいね







ちなみに、このきのこの館の後ろは芝生の広場となっております















では、2〜3番の感じをどうぞ





こちらは、オートキャンプサイトで電源ありのサイトです



























階段をのぼれば、芝生の広場に直ぐにいけますよ〜







前日が豪雨だったので、キャンセルもあったのかな?!

ちらほら空きサイトがありました!!




サイトには、デッキスペースがあり

この上にテントを設営するようです!!



もちろん、テントとシェルターを連結させるには不向きですので、デッキスペースを使わずに、芝生のサイトの部分にテントを設営されてる方も多かったですよ〜













このデッキのスペースに、どうやってテントを建てるんだ?

ペグどうするんだろう?と思ってますと



デッキに、引っ掛ける所が出ており、そちらに張り綱をかけるシステムの様です






またこちらのサイトは

各サイトに専用の流しがついています








また二つのサイトの真ん中にあるこの流しのスペースの裏側には



なんと


















Yes!!トイレット







臭いの方ですが!!


























amazing





かなり、綺麗にされています!!

匂いも全く気になりません!!


匂いがある程度しないと、リアクション取りにくいわぁ〜(笑)





こちらのサイトですが、なんと














電源サイトと、電源なしサイトの真ん中部分には、炊事棟があります

こちらにも、トイレが設営されてました


4番のあたりですね












中も、綺麗にされております✨












フリーサイト、長方形に細長い感じでしたよ〜





こちらは、ツールームや、ピルツなどの方が使われてました!!

オートサイトは、デッキがやはり邪魔ですからね!!




5番の周辺には、トイレ、バーベキュー場などがかたまって存在します













こちらのトイレがグループサイトからは、最寄りのトイレとなっています





小便器3つ、和式が2つとなっています。

女性の方は、和式が4かなぁ〜?!

窓からトイレットペーパーが積まれているのが見えましたが、4箇所で積まれてたので、多分あってるかと?!















窓に沢山トイレットペーパーを用意してくださってますよ



かなりのO.P.P持ちの方でも大丈夫だと思われます( ̄ー ̄)


こちらのトイレも非常に綺麗にされています!!

しかし、夜は大きな虫がいましたよ〜




朝8時頃には、虫はいませんでしたが












もちろん、小をしていたよっちゃんが凍りついたのは言うまでもありません!

よっちゃんのソリステは、びびってしまいちびペグに((((;゚Д゚)))))))



気になる臭いの方です

























fantastic!!







夜の九時ごろでも管理人さんが、見回って掃除もされてましたよ!!

どうりで、綺麗な訳だ(=^ェ^=)






バーベキュー棟と、その管理人室です








バーベキューは、雨天でも可能ですよ!!














フリーサイトの方はこちらの洗い場を使われてどうでしょう?!

洗剤も、置いてありましたよ✨



















奥行きも、かなりありましたよ〜

夏は暑いのでは?!



燃え残った炭を捨てれるように

消しつぼも用意されていますよ








お次は、コテージの紹介です


6番くらいから、かるーく見渡す感じで撮影してきました
















一つ一つのが、かなり大きくてビックリしました!!

かなりに人数でも、いけるんじゃないでしょうか?!




何度も言いますが、ビラデスト今津は、一方通行ですので気をつけて下さいね






では、最後は受付をしてくれます管理棟(入って直ぐの)についてです!


管理棟の中には様々な物が販売され多少の忘れ物ならカバーしてくれますよ











レンタルもあります!!

初キャンプならレンタルで始められるのもありかも✨






































ビラデスト今津へは、山道を4キロ程走りますが

そんなにきつい傾斜もなく

すれ違ったりされるのも大丈夫ですよ〜

所々、狭くなっている所がありますが

ちゃんとすれ違いが出来るように、待機するスペースも設けられています!!

週末ドライバー運転歴2年のよっちゃんでもスイスイいけましたので、御安心を


ビラデスト今津のホームページはこちらから✨







最後にポチっとした物を







よっちゃん施設紹介編はどんだけ真面目なんだ!!

飛ばない豚は、ただの豚だ!!

面白くないよっちゃんは、ただのよっちゃんだ!!

そらあの坂道をお酒のんでたら、rioru3さん足を捻挫するわ!って思った方は


ポチっとお願いします




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
完結編 ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン
その2 ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン
ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン
 グリムの冒険の森でグルキャンして来た✨3/21.22 電波少年的キャンプ編
マイアミ浜AC 施設紹介編
完結!!マイアミ浜で、グルキャンしてきたpart4
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 完結編 ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン (2015-06-18 00:06)
 その2 ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン (2015-06-14 01:36)
 ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン (2015-06-10 14:50)
  グリムの冒険の森でグルキャンして来た✨3/21.22 電波少年的キャンプ編 (2015-03-28 12:37)
 マイアミ浜AC 施設紹介編 (2015-02-26 14:25)
 完結!!マイアミ浜で、グルキャンしてきたpart4 (2015-02-21 14:16)

この記事へのコメント
広大な敷地だけにゆっくり寛げそうですね~♪

季節も良い季節になってきたのに、家庭の事情やらで出撃できないのでイライラが爆発しそうです(笑)
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2014年09月18日 10:34
こんにちは。かなり広い敷地ですね~。
こちらの施設ははじめて知りました(*´д`*)

お値段もそこまで高くなさそうなので、気になりますっ!

詳細レポありがとうございますm(_ _)m
Posted by B30B30 at 2014年09月18日 11:20
こんにちは。

なかなか帰ってこないと思ってたら…
こってり場内をまわってたんですね(笑)

ご苦労様でした。

最後に気になる物を…

知りたくてムズムズします(爆)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年09月18日 11:39
こんにちわ!

amazing...fantastic...と
汚ないトイレの方がよっちゃん的にはネタになって良かったのでは(笑)

詳細な施設レポありがとうございます。
参考にさせていただきます(^^)d
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2014年09月18日 14:48
こんにちは~

かなり詳細な施設紹介ですね
珍しいw

しかし和式なんですね意外でした

最後の写真・・・
ストーブ?

答えが気になります
Posted by だゆ at 2014年09月18日 14:54
こんにちわ!

分かりやすいレポで、行ってみたくなりました(^^)

サイトも広いみたいで、イイですね!

トイレも、amazing&fantastic!!

これ重要ですね!(笑)

次はポチッの発表ですか?

刺激されて、人差し指が動かない様に

テーピングで固定しときます(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年09月18日 15:34
こんにちわー

細かなレポお疲れさまです♪
とても分かりやすかったっす (^^)/

なんだか沢山買ってますねぇ~ (◎-◎)
中身が気になります (≧▽≦)
Posted by ビビービビー at 2014年09月18日 15:57
こんばんは(^^)

施設レポ、お疲れ様でした
HPも合わせて見ましたが、施設、広いですね
場内の坂は全体的にいかがでした?

ここ、湖西なんで、どうも行くのにためらいがあるんです
京都南からどれほど時間がかかりました?
Posted by kazuura at 2014年09月18日 19:31
こんばんはぁヾ(〃^∇^)ノ

「このデッキのスペースに、どうやってテントを建てるんだ?」

これ私も思っちゃいました!!
横に紐かけるところがあるんですね~。1コ賢くなったぜ!

で。レポお疲れ様でした!
これ全部回るのに何キロぐらい歩いたんやろか?笑

んで。。最後のダンボール!!いっぱいやー!
中身が気になりまする(≧▽≦)
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年09月18日 20:21
こんばんは~

いいキャンプ場へ行かれましたねぇ

広大で いい感じ

何よりも トイレが綺麗なのが 一番ですね

詳しい キャンプレポ 良かったです

でも いつもの方が・・・

身体に気お付けて 無理しないように!! 
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年09月18日 20:54
こんばんわ。

シャワーの説明が細かくあったので、カラダを張ったレポ第二段として、よっちゃんの裸体も晒されるのかと電車内でドキがムネムネしちゃったYO!
(次回期待してます♪)

で、マニアなよっちゃんは次は何をポチったのでしょうか? 期待してます!
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2014年09月18日 23:25
今回のキャンプ場はとても広くキレイだったことが良くわかりました( ^ω^ )

いつものトイレ臭いネタ+よっちゃんのソリステには笑ってしまいました笑

施設紹介でも既に持ち顔ネタをお持ちですが、ソリステも定番化されますかね?(((o(*゚▽゚*)o)))

よっちゃん。奥様の逆鱗に触れられたばかりなのにこ、こんなにも、、、。
心配なのと羨ましい気持ちが入り混じってます(((((;゚Д゚)))))))
Posted by *snow**snow* at 2014年09月19日 07:39
こんばんは^^

最後の写真で、それまでの施設紹介が吹っ飛びました(笑

き~に~な~る~。
奥さん大丈夫ですか?^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月19日 22:41
こんばんは~

施設紹介編はトイレ以外真面目ですね。(笑)

なかなかの距離を歩いたんじゃないでしょうか?

今回の出撃はスクーターじゃなくて車だったんですね(^_^)/

スクーターの出撃姿好きなんで残念です♪

何買ったんでしょう?
Posted by おみお。おみお。 at 2014年09月19日 22:59
こんばんわ♪

忌々しい記憶がよみがえって来ましたよ(笑)
先週のOKキャンプ場でも、坂道には泣かされました(爆)
坂道と私は相性が悪いのでしょうか(+_+)

ところで、ビラデスト今津は、へ~こんな風だったんだって感じです^^
ビラデストに行っておきながら知っているのは、
グループサイトと管理棟と坂道くらいですからね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月19日 23:39
こんばんは!!

施設の説明、本当に詳しくってよくわかりますよ!!
滋賀県って、とってもいいキャンプ場が多いんですね。行ってみたくなりました!

トイレの清潔度と、虫とかがいる・いないは女性にとっては、とっても重要ですよね。
うちは、嫁さんがその辺に敏感なので、気を使ってしまいます。
Posted by でんきち at 2014年09月20日 21:29
あやともぱぱさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

サイト一つ一つが広くて伸び伸びと設営出来る印象でした( ´ ▽ ` )

確かに、最近はあやともぱぱさんの出撃レポを拝見してませんもんね!

僕も月一では、満足出来なくなってます(笑)

笠置でいつかご一緒したいなぁ〜と思ってます✨
その時は、宜しくお願いします( ´ ▽ ` )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 08:18
B30さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

不真面目で有名な、よっちゃんが唯一真面目なレポを書くのが、この施設紹介編です(笑)

僕もパソコンで調べてて出てきて、更に詳しく調べると良さげだったのでここにした感じです!!

僕は行ってないのですが、少し離れた所にアスレチック広場も完備してありますよ〜(=^ェ^=)

あまり、レポがあがってなかったのでお役に立てて良かったです✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 08:22
やばやん。さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
でも、LINEで小まめに連絡とりあってますね(笑)

いつもコメントありがとうございます✨

ケシュアだけでも、畳んで行けば良かったですね(^_^;)
後から気づきました(笑)

はい!今後は、施設紹介もちゃんとしようと思いまして_φ( ̄ー ̄ )

最後の物は、ちゃんと次のレポで答えますよん!!

慌てない!慌てない!!by一休さん
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 08:25
cherry’ずパパさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

そうそう!汚いトイレの方が、よっちゃん的には笑いがとれて、おいし………

((((;゚Д゚)))))))そっ そっ

そんな事ないですの!!!!
よっちゃんはただ匂いを伝えたいだけですから!!笑いなんてもっ、求めてないですからね!!!!!!(笑)

芝生はかなり広いですよ!!ゆらら丸ごとくらいのスペースです(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 08:28
だゆさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

なんとですね!!よっちゃん施設紹介をしだしたのが、前回の朽木からなんですよ( ̄▽ ̄)

だからまだ2回目なんです!

やはり、師匠のquattro44さんに少しでも近付きたいと思いまして(^_^;)

そうなんですよ!!洋式があっても良さそうな綺麗な感じのキャンプ場なのに、ことごとく和式でしたね(笑)

答えは、次のレポで✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 08:31
よっしゃんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

頭の出来はよくないので、何とか伝わる様にとがんばって工夫だけはしてみました(^_^;)

そう言ってもらえると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

お子さんや、女性陣にはトイレはかなり大きな問題ですもんね✨

ふふふ( ̄▽ ̄)

大人買いしましたよ!!大人買いです✨
そうですね!!グルグル巻をオススメします(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 08:41
ビビーさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

敦賀方面からでも、車で30分くらいでしょうか?!

岐阜からのアクセスも悪くないかと思われます(((o(*゚▽゚*)o)))

刑事じゃないですが、足で稼いだ分、何とか人様に見せられるレポになりました_φ( ̄ー ̄ )

前から欲しかったので、ついつい!!

お陰様で、毎日楽しみが出来てしまいましたよ✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 08:44
kazuuraさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

まず坂ですが、場内自体の坂はそれ程気にはならなかったです!!

グループサイトは結構な坂で、無電源サイトも少しだけ坂ですが、サイト自体には傾斜は一切ないですよ〜!!

歩かれても苦痛と言った事はないかと思われます!!

京都南からだと大雨の中で1時間40分でした。

しかし、高速は80キロ、湖西線R161も法定速度の60キロを守っての時間です(笑)

安全運転なんですよ(^_^;)

ですので、もう少し飛ばせばもっと早く着くと思われます!

ビラデストに行くまでに、平和堂あどがわ店が最後のスーパーだと思われます( ̄ー ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 08:52
keikoさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

そうそう!僕もホームページとかでこのウッドサイトの使い方どないすんねん?!って思ってたんで、写真撮りながら一人で、なるほど!!!!(◎_◎;)てゆってまいましたよ(笑)

僕も一つ賢くなりました( ´ ▽ ` )

でもね、案外そんなに歩いてないんですよ!!写真をゆっくり撮って回ってたんで、30分くらいは歩きましたけど、どうやって写真を撮ろう?とか考えながらやったんで( ´ ▽ ` )

えっ!?段ボール気になる??

またLINEしましょか??あっビール吹いたら勿体無いからやめとこ(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 08:56
choco.0530さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

施設全体的に、綺麗でよく掃除もされている印象でした(o^^o)

トイレは綺麗でしたが、やはり夜は虫が多いですね!

女性用は、虫が少なかったみたいですが、男性用は扉を閉めなかった輩がいたのか?虫がたっぷりいましたね(ー ー;)

そうそう!いつもの方が………

えええぇぇ((((;゚Д゚)))))))

頑張って書いたのに〜〜(笑)

お気遣いありがとうございます\(^o^)/
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 09:01
Agent "ぴー"さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

そら、シャワー室があいていたら、よっちゃんシリーズ第二弾も掲載できたんですが、あいにく施錠されてましたヽ(´o`;

しかし、電車内で男性の裸体を見てニタニタしてたら周りからみたら、相当ヤバイ人間ですよ♪( ´▽`)(笑)

はい!マニアで、マニアックなよっちゃんは何をポチったんでしょうか?!(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 09:06
*snow*さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

定番のネタですからね( ̄▽ ̄)
顔だしブロガーの特権ですね(笑)

因みにソリステネタは、師匠のボケを拝借したんですよね(^_^;)

ソリステは、師匠の許可がおりれば使っていきます!寒さの指標かなんかに使いましょうか?!(笑)

はい!!奥さんにはもう呆れられていますよ〜(^^;;

しかし、そこは何とかポイントを、稼いでやりくりしております( ´ ▽ ` )

新婚旅行まであと少し!!

それが終わればキャンプが待ってますよ〜(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 09:10
鹿男&鹿子さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

_| ̄|○

頑張って書いたのに、最後ので飛んでしまいましたか?!

がっくりです(笑)

ありがとうございます\(^o^)/
元気になりましたよ〜✨看病ちゃんとしましたよ〜✨

ちゃんと次のレポで、何を買ったか紹介しますからね!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 09:21
おみお。さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

えっ(゚o゚;;よっちゃんのレポは真面目が売りなんですが?!(笑)

なんちゃって(o^^o)
そうですね!よっちゃんおふざけしまくってますからね(((o(*゚▽゚*)o)))

でも写真を撮ってたんで、正確は時間は分かりませんが、サイトを出て戻って来た時は30分くらい経ってました!!

シャワーや、トイレ、炊事棟なんかも回っ出てたんでね( ´ ▽ ` )

また原付きで出撃する際は、ちゃんと出撃しますレポも書きますね✨

さてなんでしょうか?!(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 23:29
rioru3さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

LINKはフリーですよ(笑)

坂道と相性が悪いのか、お酒を飲んでからの坂道と相性が悪いのか?!
足首ましになりましたか?!(^_^;)

ビラデストこんな感じですよ〜(笑)
お子様のお相手されてるrioru3さんを見てたら、大変そうですもんね(ー ー;)

アスレチックは、rioru3さんにお写真をと思いましたが、肝心の充電が……ヽ(´o`;
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 23:35
でんきちさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

確かに、滋賀県はキャンプ場が沢山あります!!
よっちゃんは基本的に土曜仕事終わり出撃ですから、一時間半くらいで行ける所を選んで行ってます✨

そうすると、大概滋賀県になっちゃうんですよね(^^;;

多分、うちの奥様も虫は大嫌いなんでトイレがきれいじゃないとダメなタイプですσ^_^;

女性や、お子様はみんなそうでしょうね( ´ ▽ ` )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 23:42
おはようございます!

働きすぎは身体に良くないですよ〜(笑)気をつけてくださいね!

ビラデスト今津の施設紹介どこよりも詳細ですごく参考になりました*\(^o^)/*

来月の三連休に出撃するので、楽しみが倍増です!

最後のダンボールがとても気になります(笑)またレポ楽しみにしてます(^O^)/
Posted by spinoffspinoff at 2014年09月23日 09:13
spinoffさん

お返事大変遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

気付いてませんでした(T ^ T)

おっ?!ビラデストに出撃ですか!!

お風呂には、入れませんでしたのでレポ出来ませんでしたが、全体的に凄く綺麗な印象でした✨

トイレも綺麗ですし、奥さんには好印象かと(=^ェ^=)

ビラデストの前には、あどがわの平和堂もありますし、道の駅もありますよ( ̄▽ ̄)

是非、楽しんで来てくださいねぇ〜✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月28日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビラデスト今津 施設紹介編
    コメント(34)