ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
spare ri部
spare ri部
数あるブログの中から、このブログを開いてしまいましたねぇ〜(笑)

訪問ありがとうございますm(_ _)m

BBQにどっぷりハマってしまった、迷える若者が1人。
そんな若者は、ふっと気付いた。

外で食べるご飯は、格別だと言うことに(≧∇≦)

日に日に伸びていく、外での活動時間。
日に日に増えていく、アウトドア用品の数々。

ディキャンプ〜キャンプへの進化途中です。

京都市在住♂

行動力抜群の28歳!!外で遊ぶ事が大好き

一皮向けようと、ブログをはじめ
沢山の方々と交流をしたいと思っております

人に笑顔を!!をモットーに笑えるブログを心掛けています!!

ブログとキャンプを始めてまだ1年の、若葉マークキャンパーですの、気軽に絡んでください!!

コメントして下さると、尻尾を振って喜びます✨

2015年10月23日

冬キャンに向けての暖房器具を考えてみる

前ほどハイペースにレポを書くのは

少し難しいですが

皆さんのアドバイス通り、マイペースに( ̄▽ ̄)

そして必ず右ストレートの様なボケを、織り込んだレポを書いて行こうと思います



まいどっ!!

よっちゃんで

おまっ( ´ ▽ ` )ノ






よっちゃん冬キャンも大好きなんですが

電源サイトだと


ホットカーペットに

(ブロガーさんは、ホッカペと略するのに、何故か我妻は、ホトカ!違和感を感じております(笑))

ファンヒーターがあれば、ぬくぬくで過ごせるんですが


電源サイトがない時はどうするのか?



そんな考察をしていこうと思います!!


よっちゃんは、冬キャン幕として、ランステLplusを考えております(o^^o)





このランステ君に、薪ストーブをインストール作戦を考えております!!

今年の1月に、雪が降る中のオープンタープに薪ストーブ作戦は、中々のやんちゃぶりでしたし




薪ストーブ周辺しか暖かくなかったですよね(笑)


まず、オープンタープに薪ストーブでは暖かさがとどまらないのでかなり寒い(笑)




薪ストーブの周辺から離れたら激さむなので、離れられません(笑)



ってこれじゃあ妻が、寒い寒いといって付いてきてくれなくなってしまいます


なので、ランステに薪ストーブをインストール作戦で行こうと考えておりますが





おりますが






おりますが







おりますが!!








ただでさえ、土曜日仕事してるよっちゃんは、平均して16時頃にしかin出来ないんですよね_| ̄|○


って事で


問題その1

設営に時間がかかる物は連泊の時はいいが、時間がない時には困る


問題その2

軽自動車キャンパーなんで、冬の荷物がかさむ時期に、薪ストはかなり場所をとられてしまう




問題その3


燃料(薪)がまぁまぁ高い!!
しかも、かなりの量が必要

必然的に薪が場所をとる事に







って事で



コンパクトで


暖かくて


燃料が安い




そんなアイテムが欲しい!!



となれば、まずは相談にいきます✨



もちろん



京都のアウトドアショップ



AQUAさんに




妻が入院しておりました時は、なかなか通えずenergyが失われておりました


だって週に1回は通ってましたからね(笑)

店長の水野さんに

コンパクトで

暖かくて

燃費が良い

暖房器具ないですか?っと聞いてみると

































あるよ!!





で、ご紹介していただきました商品がこちら!!







そう有名過ぎますよね!

武井バーナー


この日は、邪魔にならない様にお客さんが少ない時間帯に行きまして

実演までしてくださいました



因みに武井バーナーを購入予定の方は、AQUAさんにてお願いすると、実演してくださいますが

他のお客さんが多い時は、水野さんもバタバタしていますので

少ない時を見計らってお願いしてくださいねぇ〜✨






先ほどの写真も実演していただき燃焼してる写真なんですが

ご存知の方はもういるかも知れませんが



よっちゃんAQUAさんのFacebookに載ってました(笑)





因みに先ほどの武井バーナーの写真も水野さんがFacebookにアップ用に撮っておられたのを拝借しました


全国の水野さんファンの方の為に、写真を必死にとる水野さんを撮ってみました




確かに、コンパクトで、暖かくて、燃費も灯油だし悪くない!!


相変わらず、水野さんのご提案は、間違いない(゚o゚;;


さすが、水野さん✨


しかし、問題が一つ


















お値段が………

















昨年から寝上がったのもあり















かなり

いいお値段!!

((((;゚Д゚)))))))











こちらの写真の武井バーナーは、501Aセットで7万ちょい円!!





とても手が出ません!!



ご存知かも知れませんが、武井バーナーには、3種類のタイプがある様です✨


501



301



101









501に比べると

少し、燃料タンクの容量が減り

更に空気圧計もなくなってはしまいますが、武井バーナー301Aセットなら

約4万5千円







手が出せない訳でもない


















しかし











ランステを買う際に、嫁はんローンを組んでる身ですので

さらなるローンは…………

何よりも、妻の刺さる様な視線に耐える事が出来ません_| ̄|○

あわわわわ






寒がりの妻の為に







なんとか、得意の泣き落とし

情に訴えかける作戦でもしようか……………










う〜ん

欲しいなぁ〜



























































GET!!





もちろん、現金一括で(笑)









次回、『武井バーナー炎上の巻』お楽しみに




よっちゃん結局買っちゃったのかよ?

よっちゃん奥さんに怒られちゃったんじゃない?

よっちゃんローン組んでるんじゃなかった?

よっちゃんそのお金は何処から?!

武井バーナー炎上させちゃったの?

って方はポチっとお願いします✨

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村






同じカテゴリー(よっちゃんの戯れ言)の記事画像
武井バーナーを初めて使ってみたら………えらい事になった編
正直者には、スノーピークを差し上げて進ぜよう(笑)
最軽量コットを求めて
OUTDOOR PARK  関西最大級のアウトドアイベントに行って来た
その2  仙台への出撃記録
仙台への出撃記録
同じカテゴリー(よっちゃんの戯れ言)の記事
 武井バーナーを初めて使ってみたら………えらい事になった編 (2015-11-06 00:00)
 正直者には、スノーピークを差し上げて進ぜよう(笑) (2015-10-29 18:24)
 最軽量コットを求めて (2015-10-18 19:02)
 OUTDOOR PARK 関西最大級のアウトドアイベントに行って来た (2015-07-03 00:33)
 その2 仙台への出撃記録  (2015-04-25 08:48)
 仙台への出撃記録 (2015-04-22 09:01)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

武井君逝かれたのですか〜??(・・;)突然の展開にびっくりしました(^_^;)
家に帰ってから奥さまに土下座しているよっちゃんを想像していたのですが(笑)

いいもの買われましたね!また見せてくださいね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2015年10月23日 19:39
こんばんはー

ワタシは501使いだけど、見た目は301のがシャープでかっこいいよねー♪

ってかランステLPlusに武井に薪スト・・・装備が似てますやん(; ・`д・´)

「似てますやん」の立場から1個だけ言っとくと・・・ランステに武井だけだとちょと寒い(´・ω・`)

奥様のためにも・・・武井もう1台追加でお願いします(*´▽`*)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年10月23日 19:43
こんばんわ^ ^

いいな〜!コンパクトで暖かい!
最高ですやん!
我が家は薪ストにアルパカ(極寒の所のみ)ですが、まあかさ張るw(笑)

僕も武井君が欲しい!
けど…アレを買っちゃった…(^^;;

次回の炎上?楽しみにしてます♪
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年10月23日 20:24
こんばんは〜

あらぁ、逝きましたね
シコリティーの高い一品
実戦が楽しみですね

私も301をAQUAさんで買いましたが、ペトロマックスお持ちですよね、じゃあ大丈夫、使い方はyoutubeでと言われましたよ(笑

私の301、燃料タンクがアチアチになるのですが、デフォなんでしょうか?
Posted by kazuura at 2015年10月23日 20:28
こんばんは。

武井君購入おめでとうございます。


幕内での火気の使用には十分注意してね。

念の為に一酸化炭素警報器なんぞ必要ですよ。

冬キャンを楽しみましょう(^-^)
Posted by 電 at 2015年10月23日 20:37
こんばんは〜(^^)

武井君だ〜(*゚▽゚*)ワクワク
アルストもあるし、ケロケロ〜だね〜(^^)

幕内で炎上させちゃダメだよ(゚∇^d) グッ!!
あと、奥様への支払いも焦げ付かせちゃダメだよ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月23日 20:40
こんばんは

初めてコメントさせて頂きます!
ブログの再開楽しみにしていました!
いつもレポを参考にさせてもらってます!
AQUAさんにも行ってみましたが、よっちゃんさんのブログで見たって伝えると水野さんかなり嬉しそうにされてました!そんな関係に憧れます(o^^o)
これからも面白いレポを楽しみにしてします!
Posted by めがね at 2015年10月23日 20:53
こんばんわ♪

マイアミでの震えるよっちゃんの姿が今でも脳裏に
鮮明に刻まれております(笑)

雪が深々と降るサイトでのオープンタープ・・・
奥さんは、テント内から出てきませんでしたからねw
近々見ることが出来るように期待しております(^^♪
それにしても、武井バーナーを買ったのですか^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月23日 22:52
おおお〜。
武井さんいかれたのですか〜!?

羨ましい!!
よっちゃんがどんな裏ワザを使って炎上したのか?楽しみです。

武井さんパワーの実際のレポを希望します!!
Posted by *snow**snow* at 2015年10月24日 03:03
初めまして、ブログ村新着から来ました
バニラのパパです

暖房器具、悩みますよね~
薪ストーブは憧れですが、ファミキャンでは荷物が・・・
武井さんもめっちぇカッコいい、でも値段がね
って、買っちゃったんですか(笑)

また、伺いますね
Posted by バニラのパパ at 2015年10月24日 07:31
おぱようございますm(__)m

武井さん買ったんですね〜。
私も301買いました。

新品ではないですけどね。

まあ〜炎上してますわ(*´Д`)ツ
私のスキルがないからですけどね。

501より301の方がスタイル的に好きですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年10月24日 08:58
お久しぶりです。

ついに買っちゃいましたか!!
私も301使っています。
ミルク缶と共に・・・

これで
ケロシン地獄に(笑)!
次は、155W(オプティマス)でもいっときますか?
Posted by クマ(楓の森) at 2015年10月26日 23:10
spinoffさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

武井くん逝っちゃいました!!

取り敢えずコンパクト好きなもんで(笑)
spinoffさんのコメントを読んでから、何故土下座をした写真を撮らなかったのかを公開しましたよ(; ̄ェ ̄)

ご一緒する時に見てやってください✨炎上かな?enjoyかな?(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月29日 12:55
海パパさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

尊敬する海パパさんに憧れた結果、装備が被っちゃいましたね(o^^o)てへっ

やっぱりLだと寒いですか!!
いい情報ありがとうございます✨

武井の追加(゚o゚;;無理無理無理(笑)

せっかくコンパクトだしいいかなぁ〜と思いましたが、やはり薪ストの出番ですね(≧∇≦)

薪スト……いいのがあるんですよ!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月29日 12:59
よっしゃんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

軽自動車キャンパーには、コンパクトじゃないときついんですよね( ^ω^ )
出撃してないのに、武井くんで遊んでますよ(笑)

武井くん欲しいですか?了解しました!!

奥様に、熱烈にアピールしたいと思います✨購入に向けてのアシストお任せあれ( ´ ▽ ` )ノ

あれいいですねぇ〜カッコいい✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月29日 13:02
kazuuraさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

若さゆえに、元気が有り余っておりますのでシコシコシコシコ大好きです❤️(笑)

ピストン…あっポンピングも苦になりませんよ!!

武井くんなんですが、3度ほど自宅や職場の前で練習がてら使いましたが、僕も燃料タンクは結構アチアチでしたよ〜

あら?!AQUAさんにしては珍しい対応(笑)おかしいなぁ〜σ(^_^;)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月29日 13:06
電さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

武井くんを買う前に、皆様のレポを参考に、一酸化炭素警報機に、携行缶に、アイリスオーヤマの工具いれとフルセットで買いました(笑)

受け入れ態勢ばっちりで武井くんを買いました✨

これでまた冬キャンに、冬バーベキューが楽しめそうです✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月29日 13:09
ゆっきぃさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

Manasluと武井で燃料はケロシンで統一ですね!もしランタンも買うようなことがあれば、コールマンのを並行輸入でも考えますよ!

まぁ〜LEDでいいですが(笑)

嫁の支払いも、仕事のローンも順調なくらい払っておりますので、ご心配なく( ̄▽ ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月29日 13:11
めがねさま

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
初コメントありがとうございます✨

初めての方からのコメントを頂きますと、よっちゃん歓喜の舞を踊って喜んでますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログ再開という事は、結構前から読んでくださってたんですね!重重ね重ねありがとうございます✨

参考になるレポがあるかどうか(笑)

AQUAさんの店長さんは、もはや父親の様な存在ですのでね!!

また覗いてやってくださいねぇ〜!

AQUAさんで会えば、気軽にお話しくださいねぇ〜
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月29日 13:14
rioru3さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

あの日は、まさかの大雨でしたからね!そしてズボンがびちょびちょになり、短パンで過ごす事に(笑)

今後はズボンを2枚持って行きますよ( ´ ▽ ` )

身体を張って勉強しましたよ!!

実は前々から欲しくて、買っちゃいました〜✨また見てやってください!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月29日 13:16
*snow*さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

武井さん貯金を少しずつしておりました(笑)
案外真面目です!!

実は、実はね、炎上なんですが……

おっとそれは次の楽しみでしたね(o^^o)

自宅の前や、職場の前で数回使っていますが、暖かさは抜群ですよ✨

汗をかくくらいです( ̄▽ ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月29日 20:03
バニラのパパさま

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
初コメントありがとうございます✨

こんなおふざけブログに来て頂きありがとうございます(≧∇≦)

よっちゃん喜び飛び跳ねておりますよ〜!!

よっちゃん何を思ったか、薪ストから購入してしまいました!!軽自動車キャンパーなのに(; ̄ェ ̄)

計画性の無さが露呈しております(笑)

武井さんが、僕を見つめて来たので………これは買わざるをえないと妻には、訳のわからない言い訳をし購入に至りました(笑)

是非是非、遊びによって下さいませ✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月29日 20:06
naru1970さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

直ぐにnaru1970さんのレポ拝見しに行きましたよ〜!!
もちろん、点火の際は、naru1970さんレポにコメントされておられた方のを参考にしました!!

店長曰く、プレヒートされしっかりすれば問題ないとの事でしたが、なかなかすんなりは行きませんよね(笑)

僕も炎上しましたよ✨

武井好きな方は、皆さんそうおっしゃいますね!!
AQUAさんで、知り合った方たちも301のフォルムがええと( ̄▽ ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月29日 20:10
クマさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

ご心配かけて申し訳ありませんm(_ _)m

去年から欲しいなぁ〜欲しいなぁ〜とは思っておりましたので( ´ ▽ ` )

オプティマスの知らなかったので検索したら、めっちゃかっこいいじゃないですか(≧∇≦)

しかし、ガスのツーバーナーありますからねぇ〜(笑)

物欲が………煽っちゃだめですよ!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月29日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンに向けての暖房器具を考えてみる
    コメント(24)