ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
spare ri部
spare ri部
数あるブログの中から、このブログを開いてしまいましたねぇ〜(笑)

訪問ありがとうございますm(_ _)m

BBQにどっぷりハマってしまった、迷える若者が1人。
そんな若者は、ふっと気付いた。

外で食べるご飯は、格別だと言うことに(≧∇≦)

日に日に伸びていく、外での活動時間。
日に日に増えていく、アウトドア用品の数々。

ディキャンプ〜キャンプへの進化途中です。

京都市在住♂

行動力抜群の28歳!!外で遊ぶ事が大好き

一皮向けようと、ブログをはじめ
沢山の方々と交流をしたいと思っております

人に笑顔を!!をモットーに笑えるブログを心掛けています!!

ブログとキャンプを始めてまだ1年の、若葉マークキャンパーですの、気軽に絡んでください!!

コメントして下さると、尻尾を振って喜びます✨

2015年11月06日

武井バーナーを初めて使ってみたら………えらい事になった編

ラグビーワールドカップが終わってしまいましたが、日本代表の皆さんの活躍で

ラグビーの話題を見ない日がない事を凄く喜んでいます

関西大学ラグビーから、高校ラグビーの全国大会の京都府予選も見に行っております

元ラガーマンの



まいど

よっちゃんで

おまっ( ´ ▽ ` )ノ







ちょっとだけ自慢させてください
高校時代、京都府で3位になりました







さて、前回のレポで、武井バーナーを買った所までお話しましたね






今回は、その武井バーナーを使ってみようと思います✨




では、武井バーナーさんの段ボールを開けてみましょう✨

新しいキャンプ用品を手にした時は、この開封する時ドキドキしちゃいますよね(o^^o)



段ボールをあけますと、ブリキ缶が見えてきましたよ




後々から考えれば、まずは段ボールからブリキ缶を出せば良かったですが

若くて、はち切れんばかりで

抑えがきかないよっちゃんは

直ぐにブリキ缶の蓋をあけてしまいます(笑)








説明書きと、風防をどけまして




動かない様に、配慮してくださった新聞紙を取っていきます









ここで、ブリキ缶を段ボールから出してみました!!





おぉ!!なんだか感動しました(笑)



武井バーナーの上部にも、しっかりと新聞紙が巻かれていますので、取り除いていきます







おぉ!!綺麗なフォルムです





漏斗、五徳、調節用のハンドル表現方法あってるか?
六角レンチなどが付属しております










ヒーターのガラスのまわりの緩衝材をとりますと





かっこいい

そのフォルム✨




調節用のハンドルつけてみたり




ヒーター部分外してみたり














一人、ニヤニヤしながら写真を撮るよっちゃんに

冷たい嫁の視線が突き刺さります







もちろん










わたし、負けへん!!



辻元清美精神でそこは、乗り越えます(笑)

本当は、優しい視線で見守ってくれております(笑)






では、舞台を外に移して

実際に使ってみようと思います



因みに、このブログの為に写真を撮りながら使って見てますが

この写真を撮る前に、すでに3回程使っておりますので、武井バーナーに使用感があります




Manaslu121の時に用意しておりました、灯油を使い切ろうと思いまして

このボトルの灯油を使用

もちろん、タンク容量としては満タンにならず








ヒーター部分を本体から外すべく

バネを取り外していきます✨




三ヶ所にヒーターと、本体を接続する為のバネがありますので

どんどんバネを外していきますよ〜






全てのバネを外して、ヒーター部分を取ります!!








バーナーの本体部分のみにしていきます


もちろん、ヒーターをつけたままでも使用出来ますが

わたしが尊敬してやまない

京都のアウトドアショップAQUAさんの店長こと水野さんが

慣れないうちは、ヒーター部分を外してやるといいよとアドバイスをくれましたので

それに従い行います✨








調整用のハンドルで、バルブがしまっているか確認していきます✨



プレヒート用の予熱器もバルブがしまっているのを確認します






では、お待たせしました

ピストン……

あっ


ポンピングをしていきたいと思います








燃料タンクに半分以下くらいしか入っていませんのでポンピングの回数はどれくらいしたらいいのだろうか?!













その時



よっちゃんの脳裏に




ある言葉が浮かんで来ました







































































五感を研ぎ澄ませるんだ

















































































考えるな

感じろ


















水野さん
ありがとう
ございます



AQUAさんの店長さんのノリの良さに感謝です✨





って事で、寒さも加味しながらポンピングをしてみて

予熱器のガスの噴霧する状況を見ながら

必要に応じてポンピングを追加しながらしてみようと思いました



案外、よっちゃん慎重です!

考えてるし 感じてるし(笑)








予熱器のバルブを開くと、いい感じでガスの噴霧状態でしたので、一度バルブを閉じ

着火マンを用意しまして


またバルブを開けます














水野さんの教えを守り


バルブを調節しながら、予熱器から出る炎を青火にしていきます







しっかりプレヒートしていきます




ここで、バーナーに火をつける際に失敗すると


大炎上が待っております!!



もちろん、このレポの読者の皆様が

派手な大炎上を期待しておられるのもひしひしと感じております










では、調節用のハンドルをさして少し開いていきます!!!

























ボオッ!!




































予熱器のバルブをしめます








すんげぇ

普通に

いい感じ





ダメダメ!!炎上してくれないと

面白くないから(; ̄ェ ̄)


すんげぇいい感じの青火出ちゃってるじゃん













ここから、ヒーター部分を取り付けていきます










まだまだヒーターのコイルの下の部分しか赤くなってませんので


ポンピングを加えていきます





ゴォーー

って音がポンピングを加える毎に


大きくなりながら




ヒーターの上のコイルも赤くなっていきます


















まさかの

よっちゃん

普通に点火





芸人としては全く面白くも、おいしくもない展開に(笑)






調節用のハンドルをひねりバルブをしっかりしめても




予熱でヒーター真っ赤か✨



すんげぇ熱量でした( ^ω^ )

めちゃめちゃ暖かい!!

水野さん曰く、レインボーストーブ3個分の熱量らしいです




かなり満足のいく逸品です✨







で、後日また

職場の前で、武井バーナー遊びをしておりました






プレヒートして









点火する為に調節用のハンドルをさして


点火





ん?!








なんか赤火が多いなぁ〜と思いながら



安定してましたので


ヒーターを接続し


ポンピングを加えていきましたら





なんか変な音してね?





よっちゃん覗き込みますと




ゴォーー











ブォゴーーー





































火柱50〜60センチくらい出たでしょうか?!
























よっちゃんの、かなり至近距離で大炎上しましたので








アチッ




アチッ





アチーーッ











髪の毛チリチリに!!



































































ススだらけになっちゃいましたが

また無事に点火できたら、綺麗にススが燃えましたとさ✨


炎上の原因は、ポンピング不足が多いようですので、以後気を付けようと思った

よっちゃんなのでした!!


今日も、人に笑顔を!!

をモットーに、全力でおふざけ中です

たまには、こんはおふざけキャンプブロガーがいても、許してやってくださいね✨



よっちゃん、馬鹿だな

よっちゃんは、笑いの為に生きてるんだな

よっちゃん、本当に大人か?

よっちゃん、この為にズラ買ったよ





よっちゃん、取り敢えず面白かったって方はポチッとお願いいたします




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



ポチッとよりも、コメントを頂きましたますと

どんどんレポを書いていきますよ〜( ´ ▽ ` )ノ





ちなみに、この後なかなか顔に塗りたくったススが取れずに苦労したのは、ここだけの話です!!




もちろん、作り話ですので!!


武井バーナーは、非常に使い勝手の面白いアイテムです✨


炎上の危険性もありますので、良い子は覗き込んだりしないでね✨





同じカテゴリー(よっちゃんの戯れ言)の記事画像
正直者には、スノーピークを差し上げて進ぜよう(笑)
冬キャンに向けての暖房器具を考えてみる
最軽量コットを求めて
OUTDOOR PARK  関西最大級のアウトドアイベントに行って来た
その2  仙台への出撃記録
仙台への出撃記録
同じカテゴリー(よっちゃんの戯れ言)の記事
 正直者には、スノーピークを差し上げて進ぜよう(笑) (2015-10-29 18:24)
 冬キャンに向けての暖房器具を考えてみる (2015-10-23 19:21)
 最軽量コットを求めて (2015-10-18 19:02)
 OUTDOOR PARK 関西最大級のアウトドアイベントに行って来た (2015-07-03 00:33)
 その2 仙台への出撃記録  (2015-04-25 08:48)
 仙台への出撃記録 (2015-04-22 09:01)

この記事へのコメント
よっちゃんwww
かなり手が込んでいますね

水野さんまで巻き込むとはさすがw

ススだらけにはわざとしたの?
Posted by だゆ at 2015年11月06日 00:16
いや~笑わせてもらいました!!

自分も武井君を持ってますがとてもいいギアですよね。
Posted by きちえもんきちえもん at 2015年11月06日 01:30
武井さん、無事に点火~
と、思ったら、初めて見た武井さんからの怒り(笑)
なかなかのネタ、楽しませて頂きました

あっ、リンク貼らせて下さいね
Posted by バニラのパパ at 2015年11月06日 07:16
おはようございます~

グリムの時のマナスル「ごぉ~♪」
思い出しました٩( 'ω' )و
音がなんとも良いですよね!
見た目もゴツゴツしてて好みですし、パワフルそう(´∇`)
また、ご一緒する時に見せて下さいね~

水野さん、ポーズとってくれるんですね(爆)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年11月06日 07:49
こんにちは~。

アフロを購入するまで用意してレポを書かれるとは!
恐れ入りましたm(__)m



でも、、、わたし、負けへん!!(辻元清美精神)

競ってるわけではないですね(笑)

見れば見るほど武井様が欲しくなりますが、全国のブロガーの皆さんが炎上を期待してるのがわかるので躊躇してます(^-^;
Posted by B30B30 at 2015年11月06日 09:27
こんちはー

期待裏切らないなww

さすがよっちゃんっす

ポンピング不足は炎上につながるけど

加圧のしすぎは故障につながるぜ

って水野さんの指導があれば大丈夫やと思うけどね♪
Posted by 海パパ at 2015年11月06日 11:56
こんにちは〜(^^)

アフロのズラ用意してからの炎上〜(≧∇≦)
身体張ってるね(笑)

今度のキャンプで見せてね〜アフロ(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月06日 12:42
奥様の冷たい視線って・・・
一緒に受け取りに行ってたやないかーい!(笑)

水野さんへの演技指導は完璧やけど、、、
最後のよっちゃんアフロは読めた!

どうやらニュータイプの勘も戻ってきたようで本格復帰間近やわ(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2015年11月06日 12:46
こんにちは〜!

いいですね〜武井!
スタイルいいし、くびれもあるし、声も可愛いし・・・あっ間違えた

ストーブの武井もいいですね〜!
欲しいと思いながら、パソコンの前で指をピクピクさせながら、我慢してます・・・
欲しいものが多すぎて・・・

自分も武井買う時はカツラもセットで買います(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年11月06日 14:49
こんばんは〜

何のついでにアフロを買われたのかが、気になります(笑

開封の儀、ワクワクしますよね
また、新聞がローカル紙だったりして、つい読んでしまったりと(笑

ヒーター、外してシコッたほうがいいんですかね
取り付ける際、熱いんじゃないかと、ずっとつけっぱなしでした

バルブが閉まってないのに、ピストン、、、何度かしたことがあります(笑
ランタンでもかな

圧を下げると閉じるのを忘れるのですよね

キョウトデ3イ、スゴイジャナイデスカ
そのチームワークが今でも残ってるのですね
Posted by kazuura at 2015年11月06日 21:13
こんばんは(^^)

アフロまで用意しての炎上、さすがよっちゃん(笑)
武井君はコンパクトで熱量もありいいですね〜!取り扱いには気をつけないとダメなんでしょうが・・・。こういうのを見ていると欲しくなってきますね〜(^^;;
Posted by spinoffspinoff at 2015年11月07日 01:09
久しぶりー!

足跡付いていたから遊びに来ました。(^^)

タッケェーバーナー買ったんだ!

これで本格的に冬キャン参戦ですねぇー!♪

幕内での炎上だけは気を付けて下さいね。(汗)

自分は、あの音と炎上が恐くて買いませんでした。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月07日 08:10
キャンプの時に、アフロかぶってきて~(^∇^)

もちろん顔も仕上げて、服もボロボロで(爆)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年11月07日 10:28
こんばんはぁヾ(〃^∇^)ノ

良かったよ・・・・
昼間、時間無くて今読んで・・・・
これ休憩で読んでたら危険なブログやん。
いきなり馬鹿笑いして変なババァになるとこやん。笑

てか・・・
水野さん♡ きゃ~カッコええ~♪ 素敵~!!!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年11月07日 20:32
こんばんわ♪

初めてで炎上しないとはなかなかやりますな~^^
私はWGのランタンできっちりと炎上しちゃいま
したよ(笑)

それにしても、芸の細かさに感服しますね~^^b
本当に芸人顔負けの演出です^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月07日 23:02
こんばんは!

パープルご購入おめでとうございます
そして炎上おめでとうございます(笑)

誰でも一度はしますよね

このストーブは威力ありますよ
普通のテントはすぐに暖まります
ポンピングがなかなか手間なんだけど
それがいいんだよ
僕はここにいるよって感じでー!
Posted by ズボラパパ at 2015年11月07日 23:18
武井クン良いですね~(*^^)v
早速名前を付けて愛でてあげて下さいね♪

暖房も薪スト、武井クンと揃って
冬キャンプの準備万端!
奥様とご一緒に
どんどん行けると良いですね(^_-)

我が家にも何故かアフロのズラがありますので早速被って遊ぼうと思います♪
Posted by ゆうにん at 2015年11月08日 08:03
武井さんカッケー!!!
薪ストーブよりもコンパクトだし、パワーもありそうだし羨ましいなぁ〜(>_<)

炎上は恐いけども、、、笑

よっちゃんの嬉しそうにススを顔に塗っている光景が想像できます(*^^*)
炎上した時を実際に見ておくのも重要ですもんね。
実践での導入も楽しみにしてますよー!
Posted by *snow**snow* at 2015年11月08日 22:49
こんにちわ(^^)

先日は、ナイスな情報ありがとうございました!

いや~、今回も力作ですね!(笑)

武井の記事の続きが、気になってたんですよ!武井のポテンシャルが知りたくて(*^_^*)
すごく参考になりました!
ヤバい!めっちゃ欲しいです(^_^;)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年11月09日 17:13
だゆさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

いやぁ〜手の込みようでいくと、僕のレポの中ではかなり上位ですよ!!

因みに、いつも水野さんはどうブログで料理されるかも知らされないまま、ポーズを取らされてますね(笑)

実は3回目くらいまで、全く炎上しなかったんで、4回目くらいの時にプレヒートをいい加減にしたら、炎上しちゃいました(≧∇≦)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 00:39
きちえもんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

人に笑顔を!!がよっちゃんのモットーですので、笑っていただけて嬉しいですよ(o^^o)

武井くんが、キャンパー皆さんが憧れる訳が分かりましたよ✨

無骨な感じなのに繊細かつ大胆!!
男のギアって感じですね( ^ω^ )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 00:41
バニラのパパさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

3回目くらいまでは、無事に使えてましたので、4回目くらいからちょっとプレヒートを手を抜いたらこの有様でした(; ̄ェ ̄)

身をもって体験したので、いい勉強になりました(^∇^)

笑っていただければ、幸いです✨

こんなブログで良ければ、ご自由にどうぞどうぞ✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 00:43
えいたまんパパさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

グリムの時のManasluでは、比になりませんよ武井くんの音がね✨

この燃焼音がいいですよねぇ〜( ̄▽ ̄)

そうなんですよね!真鍮っていうのがまた何ともオツで(笑)

どうぞどうぞ見てやってくださいませm(_ _)m

水野さんとは、そこまでの仲にあるんですよ!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 00:46
B30さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

アフロの、購入と水野さんへの技術指導の日程の兼ね合いで、ブログアップに時間がとられてしまいましたよ(笑)

いいですよ〜奥さんが寒がりなら、是非プレゼンしますよ〜(笑)

実は僕も炎上するもんだと思って使ったら3回連続で普通についちゃって、逆につくんかいってツッコミましたよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 00:48
海パパさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

期待には、やはり応えないとダメですよね(笑)

ポンピング不足は身をもって体験しました!!

し過ぎは内容に、ヒーターの様子なども見ながら調整していきますね(^∇^)

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

水野さんはいつも分かりやすくて助かります✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 00:51
ゆっきぃさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

ただただ面白い事を追求しようとしたら、あぁなっただけですよ^ - ^

炎上は、本当にたまたまですけどね!!

ススだらけになるんで、炎上したくなかったけども、まぁいいネタにしましたよ!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 00:52
quattro44お師匠さま

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

そこは、あえてオフレコでお願いいたします!!一様設定とかがありますからね(笑)

さすが、お師匠さまですね(゚o゚;;

まさか!見破られているとは(≧∇≦)

これでまたquattro44さんの楽しいブログがより一層面白くなって帰って来られる訳ですね( ̄▽ ̄)

赤飯食べます(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 00:54
ゴリゴ811さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

僕もくびれがあって、出るとこ出てて…大好きですよ!!

あっストーブの方の話でしたね(笑)

ゴリゴさんは、ポンピングとか慣れてらっしゃるだろうから直ぐに使いこなされると思いますよ✨

ポチッとした際は、カツラは郵送しますのでご一報くださいm(_ _)m
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 09:07
kazuuraさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

本当にこのボケの為だけに、カツラ買いました(笑)

分かります!!確か読売新聞だったかな?!武井さんは(≧∇≦)

最初は、その方が炎が見えて燃焼具合などが分かるからいいよ!と言われました✨

軍手付けたら、そんなに熱くないですよ!
あとは、ヒーター付けてから加圧すれば問題なしです!

少し手間ですけどね(笑)

棒読みありがとうございます(爆笑)
最高の仲間達ですよ(o^^o)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 09:11
spinoffさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

炎上するもんだと、思ってたんですがまぁ〜なかなか炎上しませんでしたよ(笑)

むしろ炎上してくれて、やっとレポ書けるわぁ〜と思ったくらいですよ_φ( ̄ー ̄ )

一度燃焼してしまえば、追加のポンピングもそんなにいらないようですよ!!

ゴォーとカッコよく轟音が唸るのがカッコいいですよ!ポチッとしちゃいますか?!(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 09:14
TORI PAPAさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

ちょっとTORI PAPAさんのレポでお勉強させて頂きたい事がありましたので(o^^o)

これで、無電源でもいけるでしょうか?!

一様ビビりなんで、幕外で点火し安定してからテントの中に持っていこうと思いますよ( ^ω^ )

TORI PAPAさんなら持ってらっしゃるイメージでしたよ(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 09:49
やばやん。さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

よっちゃんの、事を知ってる人なら笑ってくれるでしょうが、知らない人からしたら、リアルホームレスじゃないですか(; ̄ェ ̄)

キャップにアフロの方がいい?!(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 09:51
keikoさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

是非、口に沢山の水分を含んだ状態で、お昼休憩の時に読んで欲しかったですよ〜(^∇^)

馬鹿笑いして欲しかったなぁ( ^ω^ )ニタニタ(笑)

水野さんは、ブログに使われる事は知ってますが、どうされるのかは知らないままポーズ取らされてますからね( ̄▽ ̄)

ブログ読んだ水野さんから、面白いっと太鼓判頂きましたよ〜(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 09:55
rioru3さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

水野さんに、マンツーマンで2回ほど実演して頂きましたからね!!

僕の腕前よりも、水野さんのお陰ですよ✨

初めてで炎上したらパニックになりますよね!!Manaslu火だるまにした事ありましたからね(笑)

芸は身を助けると思っております!!えっそれとこれとは違いますか?
σ(^_^;)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 09:59
ズボラパパさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

やっぱり買ったからには炎上しとかないとダメかなぁ〜と思いまして(笑)

今までは持ってる方の武井バーナーを食い入るように見てましたので、念願叶って買えてウキウキです(o^^o)

存在感抜群の一品ですね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 14:47
ゆうにんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

名前は何にしましょうか?!夜になったら、武井バーナーと話しないといけませんからね(笑)

確かに薪ストあって、武井あったら怖いものなし状態ですよ( ^ω^ )

あとは、スタッドレスタイヤでも買いましょうかねぇ〜(笑)

えっ?!カツラが何故に?!コスプレプレイ用ですか?!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 14:49
*snow*さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

コンパクト差で言えば勝るものはないでしょうが、やはり薪ストに勝る物はないですよ( ´ ▽ ` )ノ

薪ストが一番暖かいみたいですよ✨

満面の笑みで塗りたくった結果、すんげぇ痛いくらいに顔をごしごし洗わないと落ちませんでしたよ_| ̄|○

後悔しかなかったですね(笑)

一度炎上しておけば、対処方法も分かったのでそれなりに対応できそうです(^∇^)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 14:52
よっしゃんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

いえいえ、もしらお役に立てば幸いです(^∇^)

何処に力を注いでるんだって話ですけどね!!

奥様の前で、コンパクトで、直ぐに暖かくなるし、火力も強いとプレゼンしたらいいんですね(笑)

協力アシストさせていただきますよ〜(≧∇≦)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月10日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井バーナーを初めて使ってみたら………えらい事になった編
    コメント(38)