ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
spare ri部
spare ri部
数あるブログの中から、このブログを開いてしまいましたねぇ〜(笑)

訪問ありがとうございますm(_ _)m

BBQにどっぷりハマってしまった、迷える若者が1人。
そんな若者は、ふっと気付いた。

外で食べるご飯は、格別だと言うことに(≧∇≦)

日に日に伸びていく、外での活動時間。
日に日に増えていく、アウトドア用品の数々。

ディキャンプ〜キャンプへの進化途中です。

京都市在住♂

行動力抜群の28歳!!外で遊ぶ事が大好き

一皮向けようと、ブログをはじめ
沢山の方々と交流をしたいと思っております

人に笑顔を!!をモットーに笑えるブログを心掛けています!!

ブログとキャンプを始めてまだ1年の、若葉マークキャンパーですの、気軽に絡んでください!!

コメントして下さると、尻尾を振って喜びます✨

2014年09月12日

ビラデスト今津で、グルキャンと、MANASLU121の燃焼実験

最近、仕事に追われ

まだ27歳なのに疲弊しきっております


キャンプエナジーは、チャージしたばっかりなのに_| ̄|○


レポは、鮮度が命なのに(T ^ T)




直ぐに、いじられてしまいます

まいど!よっちゃんで

おまっ!!





今回のグルキャンは

秘密裏に、事を進めておりました✨

そして、マナスルの火入れ式も待っております






関西は、堺のPVモンスター

ブログランキングの上位に君臨するファミリーキャンパーのrioru3さん


よっちゃん、キャンプ通算6泊7日ですが

その内、4回も登場しております

滋賀県のシャイオオカミことやばやん。さん



と御一緒させていただきました




事の運びは、rioru3さんのコメント欄にいつかグルキャンしたいねぇ〜ってコメントしてますと


オーナーメールしてきてね♥️て

積極的なのに、全力で受け身なお返事をいただきましたので


よっちゃん事、フットワーク軽夫はすぐに、オーナーメールを送りました!!

ただただ、その当時は、よっちゃんがオーナーメール機能を使ってなかったからかな

それから、連絡を取り合いまして




お子さんが遊べるアスレチックがあり

大きな広場もあるし

お風呂もあるし

標高も高く涼しいであろう

ビラデスト今津を選びました(((o(*゚▽゚*)o)))


9/6.7に出撃してきましたよ〜✨




もちろん、よっちゃんは土曜は午前診察があります

よっちゃんが、rioru3さん

よっちゃんが、やばやん。さん

との、かけ橋となる存在なんですが






肝心のよっちゃんが一番到着が遅い!!



rioru3さんは、初めてのグルキャン!!
相当、緊張している様子


やばやん。さん、まぁまぁ人見知り!!




大丈夫なのか?この二人

よっちゃんが行くまで、場は持っているのか?
















そんな日に限って



出発が遅い訳で…………(ー ー;)


なんと今回は最遅の、15:50出発


えぇ!そうです


外はえげつないくらいの大雨!!!!!


ほぼ晴れ男なのに((((;゚Д゚)))))))NOーーーー!!


よっちゃん始めてワイパーのMAXを使いましたよ((((;゚Д゚)))))))


京都南インターから、一区間高速を乗りまして、京都東インターでおりまして

R161をひたすら走ります✨

もちろん、よっちゃんは安全運転ですので

法定速度きっかりを守ります(笑)



にしてもすんごい雨だったんですが

よっちゃんが走っていくと











まるでモーゼの十戒のワンシーンの様に、みるみる雨があがっていきます!!


なんて晴れ男なんだ(((o(*゚▽゚*)o)))と喜んでいたのは

つかの間(ー ー;)



高島は、劇的に雨降ってました(^_^;)




逆モーゼの十戒!!!





湖西線を走りまして

日置前大塚から少し山道を5キロ程走りますと




山道に入る手前から沢山看板が出ておりますので

迷うことはないと思います✨





管理棟の前で、やばやん。さんに電話をするとお迎えに来て下さいました!

豪雨でしたので、車で来てくださり

着いて行きました✨



G

のサイトです!


グループサイトを今回は利用しました( ´ ▽ ` )


20×20のサイトなんですが





まぁ多分いろいろと葛藤があったんでしょうね


遠慮しあったりとかで





お二人の設営後の写真拝借


見事に、長方形のサイトのど真ん中がガラ空き!!!







豪雨でしたので

宴会幕の中に皆さん居られました!!






到着して、皆さんにご挨拶をします✨



これが、堺のPVモンスターことrioru3さんか!!

そしていつも写真で癒されているrioruちゃん達にも挨拶………をしようも寝んねさんされてました(笑)


rioru3さん、絵に描いたような優しさ溢れる御仁でした( ´ ▽ ` )


ブログを通じて仲良くさせていただいてましたので、なんら緊張することなくよっちゃんは喋っていきます!!

よっちゃんは!!!(笑)


到着が遅かったので

急いで、みんなでバーベキューの用意をします!!



いつもは、忘れ物をしないやばやん。さん

今回は、忘れ物ばっかりで落ち込んでいました!!


ユニセラ持ってくるの忘れ

チャコスタ忘れ

どうやって炭を起こすか?





炉端大将で、炭を焼いてました


rioru3さんも、焚き火台兼用のグリルをお持ちでしたので


そちらで、バーナーで火を起こししちゃおうって事で

よっちゃんバーベキュー、バーナーを取り出して


火を起こしていきます!!



























ジェット機なみの轟音です!!





一瞬で火が着きました!!



このスノピのバーナーですが


火力は半端ないのですが

ガス缶の消費スピードが半端ないという欠点があるのと

火力の調整がめちゃくちゃ難しいです



しかし、何処でバーベキューをしても

一度使えば


轟音ですので

皆さんの注目を独り占めという辱め機能付きです(笑)





すごい火力!!と興奮するやばやん。さんと、rioru3さん


雨ですこし寒かったのか


暖かいと、やばやん。奥さん(笑)







炭もいこりましたので

よっちゃんのユニセラ

やばやん。さんの炉端大将

rioru3さんの焚き火台の共演でお肉を焼き進めていきます















ふっくらジューシーに焼けてますよ〜

中〜低温でゆっくり焼いていきます✨


この日の為に、やばやん。さんも『やばだれ』を仕込んできた様です


やばだれをつけて焼きますので、いい色が出ております






やばやん。さんの厚切りのタン!!


このタンは、ボリュームがすんごくて

口の中が一杯、飲み込むのが大変な位の量でした

味は、相変わらず抜群です(((o(*゚▽゚*)o)))


しいたけの、バター醤油

岩塩バージョン




買い出しは、やばやん。さんが全て準備してくださいましたm(_ _)mありがとうございます♪( ´▽`)


そして、rioru3さんの

このグルキャンにかける気合が分かる一品がこちら!!










高級伊万里牛!!





勿論、絶品でしたよ〜✨


そして、食べるの大好きrioru3さんは

食へのこだわりがつよい!猛牛並みに(笑)

いつかのブログで僕が書いた、rioru3さん特製のタンドリーチキン食べたいなぁと言ったのを覚えてていただき

前日から仕込んで来て下さいました
因みに、rioru'sチキン
のレシピです




























ん?












ストーンヘイジみたい





このタンドリーチキンも程よい酸味が効いてて美味しかったです






食べて、話して


食べて、話して


食べて、話して









なんぼ程しあわせやねんって話です( ´ ▽ ` )ノ



rioru3さんの奥さまは、時折不思議なパワーを発揮してくださり

傘が閉じないのに

フニャフニャになるといった

ユリゲラー的な能力を発揮してくださいます


rioru3さん曰く、不思議パワーを持っていると

そして雨◯んなだそうです







rioru3さんも最初は少し緊張しておられましたが

ブログの事や

キャンプの事や

キャンプ用品のお財布事情などなど

話は尽きることありません♪( ´▽`)


rioru3さんもエンジンがかかってきた!!と思うと

お子様の相手をしたりで大変そうでしたが

お子様への接し方も、凄い優しかったです✨


よっちゃん案外デザートだけは、持ってきておりまりました(^O^)





なかなか大粒のブドウですが、お子様二人でほぼ食べ尽くしてました(笑)美味しかったみたいで、良かった

















はっ∑(゚Д゚)






そうだ!!!






よっちゃん、この日マナスルに火入れ式をするんだった(=^ェ^=)






カメラマンやばやん。さん✨




組み立てていきます















灯油を漏斗をつかって注いでいきます





何やら、やばやん。さんと、rioru3さんが笑いながら騒いでいます!!






漏斗で綺麗に注げてましたが



ボトルから並々と漏れていたみたいです(笑)







しっかりと受け皿にアルコールをいれて


プレヒートしていきます





この受け皿に入れたアルコールが八割くらい燃焼してきたら


調節弁を閉じてポンピングしていくそうです


プレヒートしてよーーーく燃えています













あっ(ー ー;)






残り二割にくらいのアルコールの量が、手元がくらくて確認出来ず



ただアルコールを燃やしただけで終わってしまいました(笑)







気合をいれてのtake 2







の前に説明書もう一回読んでおこう











ポンピングするも










失敗!!


プレヒートから、ポンピングへのタイミングが難しい(^_^;)





tetsu800さん、ここですよね!

使い所は!!





わたし、負けへん!!





take 3


















調節弁とじるの忘れてて





失敗!!







て、事で取り敢えずやばやん。さんが

五徳を取って


そうそうそう持ってと


カメラマンさんからの指示がありましたので















ダウジング!!







やばやん。さんも満足した所で






take 4




勿論、入念に読んで説明書を読んでいきます


風防があることで、受け皿のアルコール残量が確認しずらいので取り外すことに(笑)






この頃になると、妙な一体感が出てきて



よっちゃんそろそろ燃え尽きるぞ!!


とやばやん。さん、rioru3さん







よし、調節弁を閉じて


ポンピングやーーー!!


日頃のストレスを込めて



ポンピングやーー!!!!!



































もしもし、消防ですか?



マナスルが炎上してしまって


なんて事はなく


























*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


キターーーーーー!!





トングで、風防をつけて


マナスルヒーターをつけていきます











気になる暖かさですが


オープンタープの下で使ってますが














全然、暖かくない!!!!

やばやん。さんも、あれ?暖かくないなぁ〜


rioru3さんも、思ってるよりは暖かくないですねぇ〜







………(ー ー;)






これが、シェルターの中とかなら違ったのかなぁ?!



マナスルヒーターを乗せた途端に凄い異臭!!!


念の為に、AQUAさんの店長の携帯に電話!!


この時すでに23時過ぎ


水野さんが夜行性なのは知ってますが、電話してから遅い時間だと言うことに気付き反省しました。



ダッチオーブンと一緒で最初は、から焼きをすると匂いがするそうですが

10分もすれば匂いはとれていました!!


あと水野さんに、炎上しないのか?と聞いた所

マナスルは炎上はしない!!

武井バーナーは炎上したりするけど、マナスルは絶対にないよ( ̄ー ̄)とのことです!


炎上を期待されていたのに、申し訳ありません(笑)


さすがアウトドアの神様、水野さん!!


頼もしい(=^ェ^=)




このグループサイトは、完全に周囲から離れており

少々遅くまで騒いでも大丈夫そうですが

如何せん

隅っこに陣取っておりますので

声が漏れる事はありまさん(笑)



難点は、洗い場、トイレ、全てにおいて遠い事ですね!!

そして、坂道だと言うことに


行きは下りですが


帰りは登り


しかも、外灯などはないので真っ暗です









しかし













こんな出会いもあるんですね






バンビ!!





サイトに戻り、雨が少し小振りになってまいりましたので


よっちゃんの寝床の設営に入ります







やばやん。さんの御好意で、宴会幕のスペースに設営させていただきます






















ちなみに、この頃には

やばやん。さん、rioru3さん、僕を残して奥さん、お子さんは寝に行かれてました(笑)



再度マナスルを点火させて

みんなで囲んで、ワイワイと話は尽きません。




オープンタープの下ではマナスルヒーターよりも





こちらの方がかなり暖かかった_| ̄|○







明日、乾燥撤収出来るように

夜に、晴れの舞を踊るようにやばやん。さんから頼まれました(笑)





そして時間は、1時頃

ここでお開きとなり

テントに潜り込みます!!



外は、まぁまぁ冷え込んでましたね!

温度計がないので、何度かはわかりませんでしたが


よっちゃんは短パンで過ごせました!

やばやん。さんは途中で長ズボンに

rioru3さんも、短パンでしたが、ちと寒いと言ってました。



よっちゃん、短パンに、ロンTに、ウインドブレーカーのみでしたが

へっちゃらでした(笑)


因みに寝るときは、Tシャツ、短パンにナンガのチャックを一番下までおろして

魚の開き同様に、ナンガの開きスタイルで上にポイとかけて寝入りました!!
















みんなが寝静まった頃合いをみて











よっちゃん舞います























二度寝しましたが



前日の舞が疲れましたが




















かんかん照りでございます( ̄ー ̄)







そこから、よっちゃんは朝のお散歩に( ´ ▽ ` )あは〜







宴会幕に寄生しておりましたので




撤収しないと、皆さんの邪魔になりますので


よいしょ!よいしょ!!



















ん?!






ちょっと久しぶりだったので、畳むのに手こずり

説明書を読んでます







すると、rioちゃんに

何でまた畳んでるの?


何でまた畳んでるの?




まぁディスられ続けました(T ^ T)



大人だって、間違いもあるんだよヽ(´o`;




ミスらない様に


説明書を見ながら













で、畳んだら………











背負ってしまいに車に行こうとしました












よっちゃん、目が弱くて

いつもサングラスを愛用してるんですが


やばやん。さんとはAQUAさんでよく会ったりしていて


その時よくつけてたのが







最近、買いました

こちらを気に入ってつけてただけなのに








この日の為に用意したと勘違いされてしまい

さらにこの出で立ちですので










亀仙人やん!!



とやばやん。さん







やばやん。さん、そこまでは芸が細かくないですよ〜ヽ(´o`;マジで(笑)




宴会幕にて朝ごはんの用意を各自行います





rioru3さんは、Blogでおなじみの

牛乳パックのホットドッグ





















と思いきや






オシャンティーな

マフィン




rioru3さんファンとしては、ホットドッグだと思ってましたが

マフィンでした!!


しかし、マフィンも美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))






やばやん。さんからは、やばそばをいただいてしまいました!!








若者ですので、強制的におかわり!!

ですが、朝からがっつり食べますよっちゃんにはありがたい♪( ´▽`)





よっちゃんからは














宇宙のよっちゃん!!







朝から、ヘビーかと思いきや

鳥肉ですので、まぁまぁあっさりです!!



そこから、撤収などなどをして



rioru3さんより






rioru3家の、サイトサインに


一筆ちょうだいとお願いされました














そして、楽しい時間は、あっという間に過ぎていきます









rioru3さんと、固い握手を交わし


ビラデスト今津を後にしました( ´ ▽ ` )ノ







乾燥撤収が出来ましたので



なんとか、ほぼ晴れ男


でいいでしょうか?(笑)




あとこのグルキャンには、rioru3さんと僕とのもう一つのイベントが待ってます!!


それは、rioru3さんのレポで紹介してくれるでしょう( ´ ▽ ` )ノ



よっちゃんレポ書くの遅いよ

よっちゃん相変わらず寄生してるね

よっちゃん今回もちゃんと施設紹介するのか?


って思った方は、ポチっとお願いします







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
記念日と、よっちゃんスペアリブDXversionの作り方
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 記念日と、よっちゃんスペアリブDXversionの作り方 (2014-08-20 15:47)

この記事へのコメント
こんばんは♪

よっちゃんさん、読み応えのある記事をありがとう

ございます(笑)

ツッコミ所が満載だけど、とても楽しそうなのが

よく分かります~(*'ω'*)

しゃあはあまり西方面に行った事はないのですが、

機会がありましたら、ぜひグルキャンしてみたい

と思いますので、よろしくお願いします~☆
Posted by しゃあしゃあ at 2014年09月12日 01:54
おはようございます。

先日はありがとうございました♪

いや~長編レポですね(@_@)
読み終わるのに、なかなかの時間が…(笑)

しかし、ダウジングを強要したみたいになってますやん(汗)

この日、亀仙人になるために、fbでサングラスを… さすがです(笑)

あと今回の写真使用料を振り込みお願いします(爆)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年09月12日 03:39
おはよぉ~ヾ(〃^∇^)ノ

おぉ♪ 楽しそうなグルキャンですね~(≧▽≦)

ダウジングにケシュアがポン!
相変わらず笑かしてくれますなぁ~
早朝に1人で大ウケしちゃいましたよ。笑

マナスルヒーターむちゃカッコええけど難しそうですなぁ・・。

てかkeikoさん、その扇風機みたいな暖房器具が気になります・・・。
これならPANDAさんの中でも使えるのかなぁ?
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年09月12日 04:53
おはようございます!

晴天の舞で、翌朝快晴とはさすがですね(^o^)

スノピのトーチ、ほんまに凄そうですね。

仕事終わりで、グルキャンお疲れさまでしたd=(^o^)=b
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2014年09月12日 06:29
滋賀県でグルキャンされたのですねー楽しそうです(=゚ω゚)ノ
滋賀県ならちゃっかり見学にいけばよかった(≧∇≦)(笑)
記事の書き方ほんま上手です♪( ´▽`)
Posted by くろっこくろっこ at 2014年09月12日 06:55
おはようございます!(^^)!

楽しさ溢れるグルキャンですね〜。

ツボにはまったストーンヘイジは
今度やってみます!
Posted by B30B30 at 2014年09月12日 07:19
はじめまして!いつも読み逃げばかりしてましたが、記事が面白過ぎてコメしちゃいまし(^^;;

うちも来月にビラデスト今津にいくのですが、夜はやはり寒いのですね(>_<)まだストーブなど持っていないし、タープもヘキサしかないのでどうしようかと悩んでいます・・・。
オープンタープではマナスルよりコールマンのヒーターの方が暖かいんですね〜!参考になりました*\(^o^)/*
これからも記事楽しみにしています(*^o^*)よろしくお願いします!
Posted by spinoffspinoff at 2014年09月12日 08:17
おはよう御座います!

まずは楽しいグルキャン。
良かったですね~(^^)v

BBQインストラクターのよっちゃんがいれば
焼き焼きも美味しくできたんでしょうね~♪

マナスルの効果はオープンタープの下ではイマイチ体感できませんでしたでしょうか?
再度リベンジですね!

よっちゃん、目が弱いんですね(^^)
Posted by ゆうにん at 2014年09月12日 08:45
おはようございます

グルキャンお疲れ様でした!
マナスルヒーターはオープンタープ下では
物足りないんですねぇ。
期待してただけに残念 (´д`)

晴れの舞を踊った甲斐あって
翌日は快晴ですねぇ♪
Posted by ビビービビー at 2014年09月12日 08:45
おはようございます♪

いやぁ〜グルキャンは楽しかったですね〜^ ^/

ブログもポイントを押さえているので、
私の記憶がよみがえってきましたよ(笑)
そういえば、我が家の子供達が二人で
ぶどうをパクパク食べていましたね〜(^_^;)
子供達もとっても美味しかったっと言って
いました^ ^

よっちゃんの施設編も楽しみにしていますよo(^_-)O
私はスマホの電池が切れたので全く写真が
撮れていませんので^ ^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月12日 08:51
おはようございます(^O^)

楽しそうですね~。

これでお酒飲めないなんて(>_<)

マナスルは炎上しないですよね。
けど、怖いです。
マナスルぐらいだと、あんまり暖かくないですよね。
ここは一発、武井でも逝ってみてほしいっす。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月12日 08:55
おはようございます(^^)

いや~っ、今回もオモロ杉!です!

グルキャンって、やっぱり楽しいんですね!

マナスルが炎上しなかったのは残・・・

ご無事でなによりです(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年09月12日 09:37
雨でもグルキャンならテンションもあがりますよね(笑)

撤収時に乾燥撤収できればそれまでの過程は雨でもOK!?

いつもそうですが、ブログを拝見するだけで楽しかったご様子がリアルに伝わってきますよ(笑)
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2014年09月12日 12:18
こんにちはー

今回も読み応えのあるレポ、おつかれさんです! 読後感は肉肉しくて寿司が食べたくなりました〜(笑)

マナスルは、あまり暖かくないのですね・・・。サイズ的には嬉しいんですけどね。

我が家の防寒対策はどうしよう・・・。

で、いつ関東遠征に来るのでしょうか?
お待ちしております‼︎
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2014年09月12日 13:55
こんにちはぁ~~。

やはりグルキャンになると
話のネタが豊富になっていいですねぇw

自分の話だけでなく
メンバーの話もできる分話題が豊富(><b


ただ1つ問題なのは
グルキャンをすると・・時間が過ぎるのが早すぎる!!
落ち着く暇もないまま時が過ぎちゃうのよね(--;
Posted by rapirapi at 2014年09月12日 14:06
負けへん、ありがとうございます^ ^
使い所バッチリでしたよ!
マナスルって炎上しないんですねー。
期待してたのにっw
土砂降りからの晴天さすがよっちゃん
ですね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年09月12日 15:52
ちわ♪

マナスルどんなかな〜と 遊びに来たのですが・・・ 暖かくないって(笑)

正直なレポありがとうございました〜

で ケシュアちっちゃ❕
我が家3人用なので たたむときに手が届きません(笑)
Posted by ぴす at 2014年09月12日 20:55
こんばんは(^^)

quattro44さんから雨男が少し感染したんでしようかね(笑
翌朝は快晴、何よりです
ケシュア、ネジってたたむんでしょうか?
ハンギングドライネットもネジってたたむんですけど、私にはできません(笑

マナスル、AQUAさんのレクチャーで、足元に置くとほんのり暖かいですよ、とのことだったので、保留にしてました

次回はバーナーとしてどうか、楽しみにしています
Posted by kazuura at 2014年09月12日 21:41
こんばんは♪

( ̄▽ ̄;)
(´;ω;`)

れ、レポは鮮度が命…
う、うちは熟成肉のように熟成させるのが売りですから!(笑)

マナスル、オープンタープの下は温かくないはず(笑)
流石にそこまでの火力はね…
小さめのシェルターの中なら、多分暖まるかと思うよ♪

今度、試してくるね!

あっ!灯油が無い…( ̄▽ ̄;)
Posted by kuroneko at 2014年09月13日 03:52
こんばんは~^^

マナスル点火式おめでとうございま~す
金色が美しいですね~。
絶対炎上しないというのもイイ(・∀・)

よっちゃんに踊ってもらったら雨上がるんですか~
今度よろしくお願いします(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月14日 21:19
しゃあさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

読み応えと言いますか、記憶を思い出しながら書いいったら、ダラダラ長くなってしまいますよねぇ〜(=^ェ^=)

ツッコミ所しかないでしょ(笑)

遠方ですが、来ていただけるのならしゃあさんの関西方面で仲良くしてる人誘ってグルキャンしちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月14日 21:23
やばやん。さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

あえて一日で、納めてみましたよ(≧∇≦)
仕事の合間には、これくらいの読み応えの方がいいでしょう??(笑)

ダウジングやっておいた方がいいんじゃないの?とお誘いの声がありましたよ( ̄ー ̄)

ちがう!ちがう!Facebookがこの日の為の布石みたいになってますがな(゚o゚;;

いつも、準備していただいてありがとうございますm(_ _)m

ただし、鶏肉はもも肉でお願いします(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月14日 21:28
keikoさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

いやぁ〜よっちゃんと言えば、笑いがセットじゃないとダメですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

確かに、液体燃料系難しかったです(o^^o)
ガスの便利さを改めて感じたのと、不便さを楽しむってのも、ありでしたよ✨

keikoさん!!暖房器具は全て幕の中ではダメですよ!!!!

一酸化炭素中毒になったら大変ですよ((((;゚Д゚)))))))最悪死んじゃいますよ!!

ツインピルツならまだ換気が出来そうだけど
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月14日 21:36
cherry’ずパパさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

我が一族に、一子相伝で伝わります晴天の舞は、誰にも見られてはいけませんので、寝静まるのを待って踊りましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

スノピのトーチ気になりますか?

やばやん。さん買いますから、職場で見せてもらって下さいね(笑)
欲しい!欲しい!!連発してましたから( ´ ▽ ` )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月14日 21:45
くろっこさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

そうですよ〜お膝元にお邪魔しておりました( ´ ▽ ` )ノ

見学って(笑)

次回キャンプする際は、極秘裏ではなく大々的にここに行きます!って書きますので、都合があえば遊びに来てくださいねぇ〜\(^o^)/

記事の書き方むちゃくちゃよ〜!
日本語をまず勉強しないと(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月14日 21:47
B30さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

rioru'sチキンは、ストーンヘイジ焼きをすると遠赤外線効果でじっくり焼けると、勝手に補足しておきます(笑)

でも、本当に焦げない様に!とはおっしゃってましたよ〜♪( ´▽`)

本当、グルキャン楽しいですよねぇ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月14日 21:54
spinoffさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
初コメントありがとうございます✨

こんなBlogに、読みに来てもらってるだけで感謝感謝です♪( ´▽`)

温度計は持っていってなかったのですが、その日は夕方から豪雨でして、道の電光掲示板の温度計には22度と出てました!

100m標高が高くなる事に、マイナス1度らしいですよ!!

悲しいくらい、コールマンのヒーターの方が暖かかったです_| ̄|○(笑)

施設紹介編も近々UPします✨

また遊びに来てくださいねぇ〜!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月14日 22:08
ゆうにんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

バーベキューに関しては、こだわっております(o^^o)
しかし、そのこだわりは友達と明確な温度差となっております(笑)

そうなんですよねぇ〜思ってるよりも、マナスル暖かくなかったんですよねぇ〜(ー ー;)

今後は、冬用バーナーかなヽ(´o`;(笑)

はい!眩しさに激弱です(^_^;)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月14日 22:16
ビビーさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

ですね!かなりの物足りなさにガッカリ来てしまいました(T ^ T)

なんかYouTubeとかでも、轟々音を立てて、真っ赤にヒーターが燃えてるのでてっきり暖かいんだと思ってましたから(^^;;

しかし、使い様でどうにかなるかと!工夫してみます!!

寝静まるのを待ってて、かなり眠たかったですよ(笑)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月14日 22:20
rioru3さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

初のグルキャン満足していただき良かったです( ´ ▽ ` )

お子さんが喜べばと思い持っていったので、良かったです( ´ ▽ ` )

今頃、三重でしょうが早く書かないと忘れちゃいますよ〜_φ( ̄ー ̄ )

施設紹介は、rioru3さんは大変そうですもんね!
お子さんがおられると、付きっ切りですもんねヽ(´o`;

お任せ下さい!!近日公開です( ̄ー ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月14日 22:26
naru1970さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

そうなんですよね✨

よっちゃんは、お酒飲まないんですよね!!
だから、いつもよっちゃんはバーベキューの時はみんなの送迎をしますよ〜( ´ ▽ ` )

みんなは、身体一つでくるだけです(笑)

暖かさは、イマイチですが、道具という点では気に入ってますね!!

武井は金額的に絶対無理ですね( ̄▽ ̄)
武井買うなら、海外旅行の足しにしちゃいます(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月14日 22:36
よっしゃんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

グルキャン楽しいですよ〜(=^ェ^=)
気心しれた人達とするのが何より楽しいですねぇ〜\(^o^)/

因みに武井は炎上して、本当に爆発した人がいるみたいで、自分の目の前に2mくらいの火柱があがったそうですよ((((;゚Д゚)))))))

怪我はなかったらしいですが、本当に怖いですよ(ー ー;)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月15日 09:20
あやともぱぱさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

確かに雨じゃなければ、キャンセルしたいくらいの豪雨でした(^_^;)

カミナリも遠くでなっていたそうですからね!!

設営してくださってる、タープにお邪魔しただけなんで楽チンでしたね( ̄ー ̄)

皆さんも幕が乾いたら、それでよしって言ってましたね(笑)

いつも楽し過ぎて写真家撮ってなくて、撮った奴を貰ってるので、自然と笑ってるんでしょうね( ´ ▽ ` )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月15日 09:24
Agent "ぴー"さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

あえての、肉肉しい寿司?!
今回も、まとまりなく長くなってしまいましたよ(笑)

マナスルは、サイズには大満足やったんですけど、オープンタープの下では、ほぼ皆無に近いくらい役に立ってくれませんでした(T ^ T)

関東は、多分数年は無理ですよ!(◎_◎;)
しかし、いつか必ず行きたいですね\(^o^)/
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月15日 09:29
rapiさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

僕の場合は、土曜日の仕事終わり出撃ですので、合流じかんが遅いですので、皆さんとの過ごす時間が短いです_| ̄|○

ただでさえ、ダラダラ長いレポなのに(笑)

もう少し時間があれば、確かに言うことなしなんですがねぇ〜( ´ ▽ ` )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月15日 09:34
こんばんは

めちゃ遅コメで失礼します(>_<)

いやぁ~楽しいレポでしたね♪
グルキャンの楽しい感じが伝わってきました(*^^*)
よっちゃんさんの笑顔が物語っています!!

やばやん。さんのところでもダウジングでうけてきましたが(笑) 今回は亀仙人に…(笑)

まさしく亀仙人やん!!ってつっこんでしまいました(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by おひさママおひさママ at 2014年09月15日 23:23
tetsu800さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

いやいや、炎上期待しないでくださいよ〜(^_^;)
マジでビビってたんですから(笑)

やばやん。さんが、タープに穴あかへんか心配してましたよ(笑)

そりゃもー、辻元清美よりも、そのフレーズ使いこなしてますからね!!

むしろ、このご時世で使ってるのは、よっちゃんだけでしょうか??(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月16日 14:50
ぴすさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

元来、よっちゃん正直者でして(ー ー;)なかなか融通がききませんので!

ハッキリ物事を言ってしまいました(笑)

しかし、マナスルは手作りゆえに多少の個体差はあるそうです!!

あまりにも暖かくなかったので、こんなもんなんか?AQUAさんに預けてあります!
店長さん自ら、確認してくれるそうです( ´ ▽ ` )

因みにケシュアは、僕の使ってる奴の三人用がたまたま売り切れてて、買った途端に、また売りやがったんですよW(`0`)W

キーーー悔しいです!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月16日 14:59
kazuuraさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

そう言えば、お会いしてから生憎のお天気続きだったような(¬_¬)(笑)

僕も最初来た時は、これ潰れるんじゃないのか?!と思うくらい捻じりました!
こんなにしなってるけど潰れないか?と思いながらたたみました!

ハンギングドライネットのデカイ版ですよ!ホント(笑)

いやぁ〜ほんのりすら暖かくなくてビックリしました(T ^ T)
でも、雰囲気は抜群のフォルムですよ!!

冬は、バーナーとして使おうと思います(=^ェ^=)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月16日 15:04
kuronekoさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

僕も最近は、バタバタしててなかなかコメントも、レポも作成出来てないですよヽ(´o`;
マイペースが一番ですよ( ´ ▽ ` )

エイジング牛美味しいですもんね(笑)

ですよね!シェルターの中で僕も試してみようと思います\(^o^)/

あっ、シェルター持ってない_| ̄|○
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月16日 15:07
鹿男&鹿子さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

液体燃料デビュー戦には、炎上しないのは、かなりのポイントの高さですね( ´ ▽ ` )ノ

中々、マナスル美人ですね(笑)金色がたまりません(≧∇≦)

今回は睡魔に勝てましたが、グッスリ眠っていたら、果たしてどうだったでしょうか?!(^_^;)(笑)

あんまりハードルがあがると、雨が降るたびに怒られますので困ったもんですσ^_^;
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月16日 15:42
おひさママさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

めちゃ遅コメント大歓迎ですので、気にしないで下さいよ〜( ̄ー ̄)

はい!よっちゃん毎回キャンプをエンジョイしまくってます(=^ェ^=)

いつでも、予定さえあえばご一緒しますので、お気軽にお誘いくださいねぇ〜\(^o^)/

やばやん。さんが、やれって言うもんですからね(ー ー;)(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月16日 15:46
こんにちは~

出遅れゴメンm(__)m

よっちゃんの伝説に終止符を打ったものとして、少々心苦しく読ませて頂きました。。。






・・・なんて事はこれっぽっちも思う事無く、相変わらずのよっちゃん節に癒された次第であります(^^ゞ

そうか、マナスルは却下だな・・・

見た目はカッコイイんだけどね~
実用性がイマイチとならば考え直さねば!

最後は乾燥撤収出来てよかったね(^^)/
そう言えば、私も最後に雨撤収したのは関西若手会とのグルキャンだったような。。。

会長の座は↑某奈良県のHEN☆TAIさんにお譲りしようかな(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月17日 16:04
こんばんは♪

出遅れました~

グルキャン、楽しそうですね!

笑顔が幸せそうで(*^。^*)

よっちゃんのキャラがすべてを楽しくさせてるんですかね~

要所要所で出てくる挿絵、抜群ですね(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年09月17日 22:49
quattro44さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
気付いていませんでした(T ^ T)

コメントありがとうございます✨

はい!僕も雨全然気にしてませんよ〜✨
雨撤収したら、職場で乾かせばいいやって割り切って出撃出来る様になりました!

いい経験が出来ました✨

そう言えば、マナスルなんですが!!
ここからはLINEさせていただきます(笑)

と言うことは、関西若手会の活動して無い方が、もしかして雨………(笑)

某kazuu✨さんに、お譲りになられても(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 08:03
えいたまんパパさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
気付いていませんでした(T ^ T)

コメントありがとうございます✨

えいたまんパパさんも大阪?!でしたよねぇ〜これはそのうちご一緒する機会があるかも知れませんねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

よっちゃんは、常に顔ニタニタしてますよ!!

そして、たまに鼻の下を伸ばして居ることもありますよ〜( ´ ▽ ` )

挿絵のチョイス褒めていただきありがとうございます!
より、よっちゃんの感性をお伝えしたくて(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月21日 08:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビラデスト今津で、グルキャンと、MANASLU121の燃焼実験
    コメント(46)