ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
spare ri部
spare ri部
数あるブログの中から、このブログを開いてしまいましたねぇ〜(笑)

訪問ありがとうございますm(_ _)m

BBQにどっぷりハマってしまった、迷える若者が1人。
そんな若者は、ふっと気付いた。

外で食べるご飯は、格別だと言うことに(≧∇≦)

日に日に伸びていく、外での活動時間。
日に日に増えていく、アウトドア用品の数々。

ディキャンプ〜キャンプへの進化途中です。

京都市在住♂

行動力抜群の28歳!!外で遊ぶ事が大好き

一皮向けようと、ブログをはじめ
沢山の方々と交流をしたいと思っております

人に笑顔を!!をモットーに笑えるブログを心掛けています!!

ブログとキャンプを始めてまだ1年の、若葉マークキャンパーですの、気軽に絡んでください!!

コメントして下さると、尻尾を振って喜びます✨

2014年07月17日

決戦!!天下分け目の大野山アルプスランド 7/12.13

こんにちは〜(o^^o)

完全に、キャンプロスです(。-_-。)

楽しかったなぁ〜

はぁ〜楽しかったなぁ〜



本日も、マイペース全開の


まいど!!よっちゃんで

おまっ!!


はい!若干ハマっております(笑)


前回、宴が盛り上がり過ぎて

2時頃に各自のテントに入った所からの続きです✨





みんな、テントが近いんです!!

タープの下に3つのテントを寄せ合い眠りに着きました!!



まさに、そのフォーメーションは






ガイア、オルテガ、マッシュを彷彿させる

黒い三連星のようでした
quattro44さんが、ガンダム好きなので、ほりこんでみました




各自のテントから、ごそごそ

ガサガサと寝床の準備をする様子が聞こえてきます。




ご存知の通り



設営後直ぐの写真です



撤収前の写真にて、ごちゃごちゃしてます







傾いております(笑)







購入しましたソロのテントですが

記載されてるスペックよりも狭くて


私の愛しいのインフレータブルマットのニーモくん

詳しくはこちら


縦が足りてなかったです(笑)


で、傾斜ですので

頭が坂に対して、上にくる様にして、ナンガくんのチャックをあけて掛け布団スタイルで寝ます!!

標高750mですので、焚き火がないと肌寒いですが、インナーテントのみで


しかも、よっちゃん暑がりですので

半袖、半ズボンで眠りに着きました!!



にしても、気を抜くとちょっとずつ

ちょっとずつ


ずり下がっていく(笑)



よっちゃん明日に備えて、スマホの充電などを行っていると






我が頭上より

早くも













爆音が聞こえてくるではないですか!!









イエティーか?!








まさか、Y猫さん!?
(゚o゚;;








ひらゆうさんからの、イビキの贈り物でした(笑)



しかし、僕はあんまり音は気になりませんゆえに

直ぐに出発進行!!させていただきました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

















ぽつ

















ぽつぽつ















ぽつ















ぽつぽつぽつ























んん?!



















嫌な予感がしました、よっちゃん起きて外を見ますと






















雨!!!






今年、バーベキュー&キャンプと外に遊びに行って、初めての







雨!!!







しかし、よっちゃんは慌てません。










よっちゃんは、原付きキャンパーだったので
備えとして、レインコートを持って来ておりましたので

着込んでから




ガイロープを利用して、水の逃げ場を作っていきます!











この時、時間は5時半でした!!





quattro44さんファンの方ならご存知でしょう


quattro44さん恒例の施設紹介を兼ねた

朝の散歩!!






ですが!!


















quattro44さんもお疲れだったんでしょうね


まだ休まれています。





ひらゆうさんも、休まれていますので



物音をたてないように、跳ね上げ用に使っていました

ポールを低くし


雨風から荷物を死守するべく

濡れない所へと、道具を移していきます!!



まだ時間も早いですが、よっちゃんテント内のナンガや、ニーモくんを片付けていきます(笑)




どんだけ、朝から活動してんだ!って話です!!




でも、雨だからテントを片付けないと
タープ内のスペースがないので………


後片付けもひと段落して外に出ると







ひらゆうさん起床!!






ひらゆうさんの装備品は、ネルシャツのみ!!



朝一から、ガタガタ震えています!!




死ぬなよ!ひらゆうくん!!






二人で、雨の大野山を眺めていると

















quattro44さん起床








よっちゃんの目には、こう見えてました!!





































quattro44さん
『おはよう』


朝から、神々しいかったです!!

まぶしい!!











前日の宴の時に

quattro44さん
『歳をとると朝が早くなるんだよ!!』


と言っておられましたが



一番最後に起床されたのは、ここだけの秘密です(笑)







多分、若者達とキャンプをしたことにより











若返ったに
違いない!!



お仕事終わりにも関わらず、遠路はるばる来ていただいて、疲れてらっしゃったと思います。

本当に来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m











そんなquattro44さんは、実は雨男で有名です(笑)


H.A.C(ヘンタイ・アメオトコ・キャンパーズ)の長です!!


更に、keikoさんも雨女で有名です(笑)







晴れ男 よっちゃん VS 雨男 quattro44さん&雨女 keikoさん





変則、1vs2デスマッチの結果























完敗でした_| ̄|○



完膚無きまで叩きのめされました





容赦なしです(笑)










よっちゃんの晴れ伝説は


出撃11回目にして、終止符が打たれました((((;゚Д゚)))))))









よっちゃん晴れ率91%


今後からは














ほぼ、晴れ男
よっちゃん
(笑)




て、quattro44さんやkeikoさんの影響ではございません


山の天候ですからね!!


雨らしい雨が少なかった、大地には恵みの雨となったでしょう(^ν^)


そして、よっちゃんには記念すべき初の雨撤収✨


よっちゃんはポジティブですので、これもまた経験値アップだ!と思いました( ´ ▽ ` )






quattro44さんは、前日9時頃に帰ろうかなぁ〜と言っておられましたが

こらダメだな、ゆっくりするか!て事で



優雅に朝ご飯を迎える事に















えっ?!








よっちゃん、朝ご飯忘れたじゃん!!って??


















keikoさんの、マダムシンコがある!!







生かしていただきました!!

keikoさん、凄く美味しかったです✨

ありがとうございましたm(_ _)m






そして、何よりも絶品と名高い







quattroキッシュ







コックquattro44さんが用意してくださいました
















因みにですが、よっちゃんは12時くらいまでは、大野山にいようと思ってましたが

よくよく考えたら、朝飯がない奴に、昼飯なんか存在すらしない!!


何処まで役に立たないんだって話です(。-_-。)





真ん中を切り抜いた食パン


ハムを焼いてその上に、食パンを置いて


切り抜いたスペースにたまごをドーン








↑quattro44さん考案の、極秘の調味料で味付けをしてくれます!!




手のひらに、極秘の調味料を少しいただき

舐めてみると






べらぼーに
美味い!!







蓋をしていき







裏返せば











年功序列で、まずはひらゆうくんが食します!!













美味い!!



僕の分も焼いて下さいました!















んーーめっ
(゚o゚;;





quattro44さんというカリスマに

心を鷲掴みにされているのに

まして

胃袋まで鷲掴みにされるなんて
((((;゚Д゚)))))))


恐るべし!


関西の至宝







quattro44さん
『おかわりいるか?』







よっちゃん
『お願いします!!!!!!!』







で、遠慮なく2枚目をいただきました





これまた


美味ーーー
ーーーーー
(((o(*゚▽゚*)o)))






実は、ひらゆうさんもquattro44さんからおかわりはいいか?

の質問に

ひらゆうさん
『大丈夫です』



と言ってましたが





僕が2枚目を食べてる時に

quattro44さんが
『ひらゆうさん、2枚目大丈夫ー?』


と言うと







すげぇーペコペコしながら、お願いしてました(笑)

ひらゆうさん
『すごい美味しいから、また食べたくなっちゃって(^^;;』






出世するタイプだな!とよっちゃん心でうなずきました(笑)


にしても、quattro44さんの配慮が抜群過ぎて脱帽です。

もはや

西日本の

至宝です









quattro44さん、この御恩は忘れません!!

必ずや何かの形で返したいと思いますm(_ _)m







因みに、quattro44さんはインスタントラーメン食べてました!

気になる奴を買ったみたいで(笑)





食後は、ちょっとまったりしてると


凄い雨足が強くなって来ました



ガイロープの方へ勢いよく流れていく

雨を見て




いち早く反応して、カメラを取り出すquattro44さん


それを見て、シャッターチャンスに気付き動き出す

よっちゃんと、ひらゆうさん









すんげぇ

雨!!


何よりも、quattro44さんの瞬発力が半端ねぇ!!





そこから小振りになるのを待って


撤収に入ります!!




ほぼ晴れ男のよっちゃんですが、雨のことも考えてドライバック持っておりましたので

利用して撤収していきます!!







小雨の中

写真を撮るquattro44さん



を撮る!!


相変わらずオーラ出てます




9時過ぎ頃に、大まかな荷物の撤収を開始する!!


東屋もどきがありましたので、そちらに荷物を、避難させます!!

そこで、少し休憩をします!





よっちゃんは、トイレに行きました!!


こちらのトイレは循環式と言われまして


用を足した汚水を、別の槽で分解?!して

また用を足した時に流す水として利用するのですが







まぁ臭い!!





臭いだけは、皆さんに文面では通じないのでよっちゃん考えました










よっちゃん、普通の時







よっちゃん、大野山のトイレに入った時



























あんなにいつも笑顔のよっちゃんから、笑顔を奪う程の臭いでした







ちなみに、よっちゃんずっと間違えて女子トイレ利用してました
なんで、小便器がないんだろう?とずっと思ってました(笑)








そして、9時半頃


遂に




お別れの時がきてしまいました





;_;











ひらゆうさん、ゴミ袋を提供していただいてありがとう(T ^ T)

よっちゃんお陰様で、無事に荷物が濡れなかったよ!!


quattro44さん、食材は勿論ですが、我ら若者にキャンパーとしての手本となるべく、行動で示していただきありがとうございますm(_ _)m

これからも、よっちゃんは、quattro44さんの背中を追い続けます(((o(*゚▽゚*)o)))











もう少し続きます。





ここで、大阪の新星


姫路の赤い彗星

と別れをつげ



よっちゃんは、一人でバイクに荷造りをしていきます。







が、ここのキャンプ場


傾斜が凄くて、車載してる際に

荷物を積んだバイクもろとも倒れそうになりました((((;゚Д゚)))))))



あぶねーーー!!!



で、場所を変えて

積み込み終了!!











走り出したものの







すげぇ景色

















坂道怖いから、帰りは40キロくらいで帰りました!!



亀岡に入る前には、晴れて来ました(笑)


ここで、晴れるんかい!!
(; ̄ェ ̄)










無事に12時前に







AQUAさんに到着!!









2度と、ごま油をぶちまけない様に容器を購入しました(笑)






で、職場により




初の雨撤収でしたので

ガレージにて、有る程度乾かし











空調を除湿にし

サーキュレーターを持って来て







乾燥撤収に努めます!!




乾燥するのに、時間を要しますので


帰宅してシャワーを浴びてからの








ワイルドな店!!




夜の9時に職場に戻り、完璧に乾燥した幕をしまって

よっちゃんの大野山アルプスランドのソログルキャンが終わりました♪( ´▽`)






keikoさん

ひらゆうくん

quattro44さん


本当に楽しい時間をありがとうございました(o^^o)

またご一緒しましょうね!✨




よっちゃんレポ長えよ!

よっちゃん、二日目もおんぶにだっこかよ!

よっちゃん、無事に帰ってきて良かった

よっちゃん、行動力半端ねぇ


と思った方は、ポチッとお願いします



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事画像
大野山アルプスランド!7/12.13 新星、巨星、彗星現る!!
無事に生きてます!設営完了
初めてのソロ!なのに原付で出撃!!
同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事
 大野山アルプスランド!7/12.13 新星、巨星、彗星現る!! (2014-07-15 18:07)
 無事に生きてます!設営完了 (2014-07-12 18:04)
 初めてのソロ!なのに原付で出撃!! (2014-07-12 14:37)

この記事へのコメント
初のソログルキャンお疲れ様でしたo(^▽^)o

よっちゃん職場で幕類を乾燥出来ちゃうなんて凄く羨ましいです!!

私も勝手に師匠と思っている方がいて、とても憧れです。
師匠も今月、来月と忙しいみたいでなかなか一緒に出撃出来ないですが、
いつかブログで紹介したいと思ってます(*^^*)

心強い方に助けて貰ってるよっちゃん達が目に浮かぶようなレポでした。

ゴマ油は残念でしたが、ケースは復活出来ましたか?笑
Posted by *snow**snow* at 2014年07月17日 22:45
こんばんわ♪

ほぼ晴れ男のよっちゃん、残念ですね(笑)

私も岡山県から今回ばかりはさすがのよっちゃんも
無理だろうな~と思っていましたよ^^

それにしても、すごい勾配のサイトですね^^
家族4人で寝ていたら一か所にみんな集まってくるの
だろうな(笑)

ソロキャンお疲れ様です^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月17日 23:56
こんばんは~。

レポ長っ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

相変わらず安定の面白さですね。

そういや僕も雨は1回だけ。

ほぼ晴れ男ですよね!?(笑)

ソロキャンプお疲れ様でした!
Posted by おみお。おみお。 at 2014年07月18日 00:34
ほぼ晴れ男くん(笑)

おはようございます(^^) レポお疲れさまでした。

今回も車内で笑わせてもらいました♪

何よりニオイの表現方法が…
あの表情、電話帳の登録画像に使わせてもらいます(爆)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年07月18日 04:22
おはよう(^^)/

レポ、お疲れ様(^^ゞ

ひらゆうさん、そんなにいびきかいてたんや。
全然知らんかった(笑)

早朝からの片付けご苦労様。
おかげでほとんど道具たちも濡れずにすんだよ。
ありがとうm(__)m

何となく目は覚めてたんやけど、身体が動かず・・・^^;

私は朝っぱらから角刈りで輝いてたんやね(笑)

『金色のファルコ』
でも、あんな立派な戦士ではありません(汗)

quattroキッシュはお口に合ったかな?
他にもバージョンがあるんでまたご馳走するね(^_-)-☆

トイレはまさしくあの顔になるね!

何にせよ、楽しい一時をありがとう(^^)/
また、ご一緒しましょう\(^o^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月18日 06:33
おはよ〜ちょいとご無沙汰(^^)/
ソログルキャンお疲れ様でした。
クアトロさんへの崇拝感が半端ないね(笑)

てかゴハンの忘れ物多過ぎ!!w
カバンの中のゴマ油の匂いすごそう!!w
帰ってきてからも出かけるんかい!!w

相変わらずツッコミどころの多いレポでした(^^)
Posted by ズボラママ at 2014年07月18日 07:40
おはようございます!

遂に晴れ男伝説が...(。>д<)

これを機に雨キャンプの楽しみ方なんかを考案していただけないものかと...


すごく楽しそうなキャンプだったのが伝わってきました!

トイレの臭いの表情...
朝っぱらから爆笑してまいました(笑笑笑
)
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2014年07月18日 07:48
おはようです。

ほぼ、お天気のよっちゃんの
ソロはすごく楽しかったようですね。

ソロだと荷物も少なくていいですね。
けど忘れ物多すぎやしないかい(>_<)

楽しい出会いもあって楽しそうです。

ソロもいいですね
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月18日 08:29
おはようございます(^^)

なんだか朝の雨音が聞こえてくるようなみずみずしいレポ、楽しく読ませてもらいました。

それにしても、寝る前の準備や雨が振ってからのタープや荷物移動、おまけに当日職場に幕を干しにいく鉄の心臓w
結構マメに動くんですね〜w、少しよっちゃんのキャラを垣間見た気がしました。

今回のキャンプで、もっとあーしたら良かった、次はこーしよーとか、今は頭の中がキャンプでいっぱい?w
本当に必要なものも見えてきますよね。

楽しいレポでした!なかなかキャンプに行けない私も少し癒されましたよ〜(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2014年07月18日 08:38
おはようございます。

尻尾まで餡子が詰まってる鯛焼きの様に、

最後まで笑い満載!面白かったぁ~(笑)

お疲れ様でした!

あっ、よっちゃんに言うてなかったね!

男子トイレは、右側ですよ(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年07月18日 09:02
こんにちは!

クワトロ飯は最高でしたか?(笑)
僕もキャンプ場でいろいろ試しています(^ ^)

昔、実家のトイレが汲み取り式だったので
そんな感じですかね?

それにしても、食材ナシでキャンプは、初めて聞きました(爆)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年07月18日 11:36
こんにちはぁ~

えへへ♪ 勝っちゃったぁ(〃∇〃)

あの日の朝ひらゆうさんから来た雨写真メール。
思わず「ごめんなさい!」と携帯に向かって謝っちゃったよ。汗

でも後からブログ読ませて貰うとquattro44さんも雨男さんのようで。ほっ♪
うはは。責任半分なすりつけぇ~笑

で!で!トイレ顔!アカンわぁ~それは反則技やろ~~
パソコン見ながら爆笑する変な女になったやん~~爆

でも私もその写真、携帯の登録画像に使わせてもらおかな。うふふ
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月18日 11:56
こんにちは~


完全に出遅れました!

いびきの件、すいませんでした。
実は私睡眠時無呼吸症候群の兆候もあるみたいで
息とまってませんでしたか?(笑)

次回からは心は近く、体は遠く、適度な距離を保ちますね(*_*)

それにしてもよっちゃんさんのブログを読んでいると
あの日の光景が甦ります。

ちなみに僕も既にキャンプロス症候群(^^ゞ
Posted by ひらゆうひらゆう at 2014年07月18日 13:02
こんばんは♪

顔は口ほどに物を言う!ということですな…
トイレの状況、細かく説明されるよりよく分かりましたよ(笑)

大野山、ファミキャンは厳しそうだなぁ…
うちの奥さん、笠置もギリアウトだし(笑)

次からもトイレは顔て表してね♪

ほんと、楽しいキャンプになってよかったね
(о´∀`о)
Posted by kuroneko at 2014年07月18日 18:46
こんばんは!

またお久しぶりのブログでソロ幕レポなんかも見させてもらいました( ´艸`)

結果的にこの幕は買いだったんですかね?笑

ソログルも経験されてますますレベルアップしちゃってますね!(*´▽`*)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年07月18日 22:05
こんばんわ

ついに雨っちゃいましたね♪
まずは無事で何より! 雨の原チャリはホント怖いよね。

やっぱり、ごま油対策いきましたね〜
どんなグッズが出てくるのか、楽しみです!

トイレの解説は非常に分かりやすい!!
このキャンプ場の評価は、よっちゃんのbefre、afterを見れば瞬時に理解出来そうだね♪
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2014年07月18日 22:18
こんばんはです!

兎にも角にも、雨だろうがなんだろうが楽しいキャンプになったのが
良かったですね~♪

とりあえず今度は食料を忘れないようにしましょうね(笑)

楽しかったのが伝わってくるレポでしたよ~(*^_^*)
Posted by ゆうにん at 2014年07月18日 23:56
おはようございます。

記事にボリュームがありすぎて
何回かに分けて
一話を読んでいるrapi でございますw

前の記事を読み終わらんうちに
既に新記事がアップされとるし( ;∀;)
追い付かねぇwww


雨撤収の長距離移動、
食材は最低限という
修行的キャンプ生活お疲れさまでした。

それにしても色々とある
キャンプでしたねぇ。
突っ込みどころが多すぎて
何を突っ込んだら良いか
分からなくなっちゃったよ(ーー;)

でも、キャンプ自体は楽しそうで
安心致しました(*´ω`*)
Posted by rapirapi at 2014年07月19日 07:12
*snow*さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

よっちゃんの職場は、もはやよっちゃんの趣味の物で溢れていますよ!!

各社のカタログが所狭しと置かれていますよ〜( ^ω^ )

師匠とは、既に連絡を取られてる感じですか?!
僕もたまたまquattro44さんの予定が空いていたので助かりました(=^ェ^=)

*snow*さんのレポ楽しみにしてますよ!
あこがれの人は、どんな方なんだろ〜楽しみだなぁ〜✨

もうquattro44さんに、おんぶに抱っこですよ(笑)

ケースは、帰宅後五回くらい洗剤、食器用洗剤などで洗いましたが、匂いは取れても、アブラのぬめりは取れず諦めました(T ^ T)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 20:20
rioru3さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

まだ晴れ率91%ですからね(笑)

金曜日に天気予報見た時は、土日大丈夫だったのに、土曜日には日曜日が雨マークに変わってたらしいですね(; ̄ェ ̄)

よっちゃん土曜日現地で楽しすぎて、全然チェックしてませんでしたよσ(^_^;)

朝起きたら、すげぇ下の方にいましたよ(笑)

傾斜そんなにかと思いましたが、寝たら凄かったです(^∇^)

それも含めて面白かったです✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 20:23
おみお。さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

写真見て、記憶を思い出して書いてたらあっという間に書けてしまいますんでσ(^_^;)

もちろん、間にボケを放り込んでるので、それでかなり量が増えてるのは、ここだけの話ですよ(笑)

安定の面白さだなんて、めちゃくちゃ嬉しい事言ってくれますねぇ〜

ウキウキで今日は寝れそうですよ〜(笑)

それは間違いなく、ほぼ晴れ男です(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 20:26
やばやん。さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

やばやんさんの、笑いのツボは抑えてありますからね( ´ ▽ ` )ノ

家で見てたら、急に爆笑しだしたら奥さんがビックリしますよ〜(笑)

運転中は、気を付けて下さいよ〜

ただ、それを登録してたら僕から電話があったりする度に、その顔の写真が出てくるんですよ!!

その度に笑っちゃうでしょ(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 20:29
金色のquattro44さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

中々、ウーハー効いてましたよ!重低音で(笑)

いえいえ、片付けなんか楽なもんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

quattro44さんには、本当にお世話になりっぱなしだったんでm(_ _)m

遠路はるばる来ていただいたので、休んで下さい!!
なんなりと動きますので( ^ω^ )


僕の目に、そう見えましたね!!
やはりカリスマは、眩しかったです✨

お口に合うどころか、隠し味直ぐに買いに行きましたよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

こちらこそ、お手間を沢山かけてすいませんでした!!
沢山、勉強しましたので次回こそはおもてなし出来るように頑張ります( ̄▽ ̄)

また、是非ご一緒したいです!!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 20:34
ズボラママさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

ご無沙汰してます!お元気にされてますか〜(((o(*゚▽゚*)o)))

よっちゃんは……言わなくても分かりますよね( ̄▽ ̄)(笑)

quattro44さんは、永遠のカリスマですね!!かっこよかったです✨

ひぃーーー((((;゚Д゚)))))))

今、それ一番気にしてるんですよ!!(笑)
マジで、晩御飯の仕込みに全力を注ぎ過ぎました(T ^ T)

もう2度と食事を忘れることはないでしょうね(笑)

相変わらずの、バタバタ劇です!

それが、よっちゃんです(=^ェ^=)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 20:37
cherry’ずパパさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

伝説には、必ず終わりがありますよ!!

しかし、これもまた勉強でした_φ( ̄ー ̄ )
不必要な事は、何もないですね!!

初めて知りました!雨撤収からの幕の乾燥の大変さをσ(^_^;)

確かに、雨だと出来ることが限られてきますもんね!!

それは今後の課題にさせて頂きますね✨

トイレの件は、これが一番伝わり易いかなぁ〜と考えに考えぬいた作戦でした(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 20:41
naru1970さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

ソロと言ってましたが、正確にはソログルキャンでしたね!!

そうなんですよ!これがめちゃくちゃ楽しかったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ですよねσ(^_^;)

クーラーボックスは最後に積んだので、忘れ物が多くなってしまいました!!

当日は、いち早く行きたいと焦ってしまいました(;_;)反省です

naru1970さんの東海圏も、すごく楽しそうなメンバーが沢山おられるから、ソログルキャン楽しいと思いますよ〜✨

是非、どうぞ!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 20:44
山猫さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

寝る前も、ぽつぽつゆってましたが、それは虫がテントに当たる音でした!!

朝は、違いましたね!本命の奴でした_| ̄|○(笑)

よっちゃん前々日から、仕込みをするなどマメなんですが、おっちょこちょいなのがたまに傷です(T_T)

行動力だけはありますからね!無駄に(笑)

おっしゃる通りでございます!

毎回キャンプにいく度に、それは思います!!

今後2度と食事は忘れないでしょう!
そして、忘れ物がないかのチェックも今より強化したいと思います✨

道具もですが、気持ちで補える物の方が多そうです( ^ω^ )

山猫さんに、褒めていただき光栄です!!山猫さんにもいつか、必ずお会いしたいです✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 20:51
よっしゃんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

皆さん、面白かったよ!って褒めてくださるんですが、各々表現方法があって面白いですねぇ〜( ̄▽ ̄)

むしろ、面白くなかったらよっちゃんじゃないですもんね(o^^o)

たまには、まともなレポも書きますけどねぇ〜(笑)

あっ、トイレの件ですが………










言うの遅いですよ( T_T)\(^-^ )(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 20:53
コジコジさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

quattro44さんの飯は、最高でしたね!なにより思いやりが沢山詰まってました!!

ソロだと、やりたい事を試したり出来るのがいいですよねぇ〜✨

汲み取り式は、ボットンて事でしょうか?!

だとしたら、全然違いますね〜(^_^;)

ボットンよりも、いいお匂いされてましたし、視覚に訴えてくる物がありましたm(_ _)m

僕も、食材なしキャンプになるとは、これっぽっちも思ってませんでしたよ(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 20:56
keikoさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

keikoさんのせいでも、quattro44さんのせいでもないですよ( ´ ▽ ` )ノ

たまたま雨が降っただけですからね!気にしないで下さいよ〜✨

いやぁ〜なかなか匂いだけは、文章だけでは伝えられないので、工夫に工夫をこらした結果が、このレポに凝縮されてるんですよ(笑)

やばやんさんにも言いましたが、僕が電話する度に、画面にその写真出てくるんですよ!!

外出先とかで、笑えない環境だった時は、地獄ですよ〜(=^ェ^=)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 21:00
ひらゆうくん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

僕の返事の方が出遅れてますけどね(笑)

息がとまってるかまでは、わからなかったよ!

ただ、少なくとも僕が起きてる間は大丈夫だったよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

て事は50mくらい離れるて事ですかー?!(爆笑)うそうそ!

いやぁ〜僕も、もう一週間も経ったとは思えないねぇ〜

今頃、quattro44さんは四国かなぁ〜\(^o^)/

またやろうね✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 21:03
kuronekoさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

さすが!察しがいいですねぇ〜(笑)

百聞は一見に如かずて事です!!

一目見ていただければと思いましてね(≧∇≦)

ですね!あの茶色の水は、綺麗な水と言われてても、抵抗しかないですからね(¬_¬)

わかりました(o^^o)
これからは、トイレの匂いは顔で表していきますねぇ〜✨

よっちゃんの恒例のシリーズとして続けていきます(笑)

めちゃくちゃ楽しかったので、直ぐにでもキャンプに行きたいです!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 21:06
とっしゃんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

お仕事忙しいんですね!?
ご苦労様ですm(_ _)m

過去レポまで見ていただいて、ありがとうございます(=^ェ^=)

そうですねぇ〜まぁ原付ソロなら、全然ありですかね!!

天井部分もメッシュで通気性良かったですからね( ´ ▽ ` )

標高750mでしたが、テントの中は快適でしたよ!!

楽しさを追求してたら、いつの間にかソログルになってました!!

レベルアップしてますか?!

忘れ物ばっかりですよ(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 21:17
Agent "ぴー"さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

遂に、その日は訪れましたよ!!

台風には勝ったのにね(笑)

おっしゃる通りですよ!帰りの陶芸が怖くて、マジでコンビニで荷物だけ送ろうかとも思いましたよ(^_^;)

田舎だったので、車が全然走って無かった事と、雨が上がってきて助かりました( ̄▽ ̄)

対したグッズではないですが、またアップしますね!
直ぐに買いに行きましたけどね(笑)

これからも、トイレのレベルは表情で表していきたいと思いますね( ´ ▽ ` )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 21:21
ゆうにんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

ひらゆうくん、keikoさん、quattro44さんのお陰でめちゃくちゃ楽しいキャンプになりました\(^o^)/

quattro44さんの懐の深さ!プライスレスでした(T ^ T)

今後は、食料をアホ程持っていこうと思ってます(笑)

なんでも、風の噂で聞きましたが、三国志好きみたいですね!!

実は僕も三国志大好きでございます( ´ ▽ ` )

原付ではなく、赤兎馬でキャンプに行けたらなぁ〜( ̄ー ̄ )(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 21:26
rapiさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

申し訳ありません!!

溢れ出るパッションを書き出したら止まらなくて_φ( ̄ー ̄ )

いつの間にかいつも長くなっちゃうんですよね!!

そんなに記事のUPするスピードは早くないんですがねぇ〜(^_^;)
申し訳ないです!

確かにそうですね!!修行的キャンプ!!!!
だとしたら、一日目の夜飯で、全ての食材底ついてますけどねwww

よっちゃんのキャンプは、バタバタ劇でして……ホント何かしでかす奴ですよ(笑)

大野山のアドバイスありがとうございました!
お陰様で、楽しいキャンプになりました✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月19日 21:30
こんばんは^^

よっちゃん行動力すごいですね!

雨の中スクーターでキャンプして、

職場でテント干して・・・・・

豪快です(笑)
Posted by しゃあしゃあ at 2014年07月19日 22:43
内容の濃ゆい初ソロでしたね^ ^
晴れ男記録途絶えてしまったのは残念
でしたが雨のキャンプもまた楽しいで
すよね。
周りのみなさんからもよっちゃんへの
愛情?が感じられますね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年07月20日 20:50
しゃあさん

お返事大変遅れてすいませんm(_ _)m
コメント頂いてるのに、すいません✨

ここまでくれば無謀とも思えますねσ(^_^;)

原付きキャンパーさんは、沢山来られてましたよ〜

しかし、食材を忘れられたキャンパーさんは居なかったと思います(笑)

よっちゃんは自営業なもんで\(^o^)/
ある種の職権乱用ですね(笑)

日にちが経てば経つほど、後片付け嫌になるんで!その日の内に( ´ ▽ ` )ノ
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月22日 15:47
tetsu800さん

お返事大変遅れてすいませんm(_ _)m
コメント頂いてるのに、すいません✨

まだ現在は、ほぼ晴れ男なんで(笑)
この晴れ確率を維持できるたらいいなぁ〜✨

確かに思いましたね!雨キャンプも悪いもんじゃないなぁ〜と(=^ェ^=)
みんなで、身体を寄せ合って喋りながら食べる……食べさしてもらう朝飯は格別でした( ̄▽ ̄)

本当に、たくさんの方々に支えて頂いて生きながらえたと思っております(T ^ T)

冒険気分で行きましたソロですが、めちゃくちゃ楽しかったです!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月22日 15:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決戦!!天下分け目の大野山アルプスランド 7/12.13
    コメント(40)