ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
spare ri部
spare ri部
数あるブログの中から、このブログを開いてしまいましたねぇ〜(笑)

訪問ありがとうございますm(_ _)m

BBQにどっぷりハマってしまった、迷える若者が1人。
そんな若者は、ふっと気付いた。

外で食べるご飯は、格別だと言うことに(≧∇≦)

日に日に伸びていく、外での活動時間。
日に日に増えていく、アウトドア用品の数々。

ディキャンプ〜キャンプへの進化途中です。

京都市在住♂

行動力抜群の28歳!!外で遊ぶ事が大好き

一皮向けようと、ブログをはじめ
沢山の方々と交流をしたいと思っております

人に笑顔を!!をモットーに笑えるブログを心掛けています!!

ブログとキャンプを始めてまだ1年の、若葉マークキャンパーですの、気軽に絡んでください!!

コメントして下さると、尻尾を振って喜びます✨

2014年05月07日

patagonia Honolulu店に潜入して来た!!

アロハ
( ´ ▽ ` )ノ





どうも、新婚旅行帰りのよっちゃんです!!

帰宅後

5月4日、事務作業からのバーベキュー

5日、事務作業からの結婚式の二次会

しかも、ゲームでリーガロイヤルホテルのお食事ペアチケットをGET!!

6日、事務作業からのお土産配り












全然、バカンス気分なくなってます(笑)

いつもはレポ書くのにiPhoneで、ポチポチしたり、画像加工したりで2時間くらいかかってしまいますので

思い切って、長文のレポではなくて

短いレポでマメに更新していこうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


まだお返事出来ていない、レポもありますが必ずお返事書かさせて下さいm(_ _)m

本当は、まだお返事出来てないレポにコメントしてから、新しいレポを書こうと思ったんですが











如何せん











皆さんが、ハワイでのアウトドア用品のレポを期待して下さってますので

書いていこうと思います( ´ ▽ ` )






では、冒頭にありましたように

ハワイのpatagonia Honolulu店に潜入して来ました!!






その店内はと言いますと















まさかの、デジカメの方でパシャパシャしてあんまりiPhoneで撮ってないっていう

役立たずぶりを発揮しておりますが(。-_-。)


ですが、気になるアイテムは中々ありました!!


基本的には、土地柄もあるのか

ほとんどサーフィン関係の物ばかりでした(ーー;)


服も、ダウンやモコモコの定番のレトロX

とかは、常夏なんで全然置いてませんでした。

薄手のダウンが数枚、置いてあったくらいでした。


で、数少ないアウトドア用品で気になったものが


丈夫に出来てるエコバックです!!

しかも、パタゴニアのホノルル限定商品です(((o(*゚▽゚*)o)))

これは自分のお土産にいい✨と購入


次に気になったのが


サーモスのが有名ですが、なかなかこれは人とは被らないぞ!!

と思いましたが

よっちゃんお酒を基本的に飲まないし、案外8$くらいしたし、断念(笑)


次に目を止まりましたのは



そのフォルムもかっこよくて


色使いもオシャンティで気になりました



水筒です(o^^o)




こちらの商品は、魔法瓶の様な構造ではないので保温性能は、よっちゃんくらいポンコツだと思われます(笑)

夏場に冷たい飲み物は、ダメそうな感じです!!



先ほどと同じ写真なんですが、左側にカラビナが付いた商品が見えるでしょうか?!

これはなんと!!


なんと!!!!







カトラリーグッズなんです!!





ちょっとカバンに引っ掛けたりとかかな?




で、開けてみると











なんと、ナイフ、フォーク、スプーン、それにお箸まで入ってるんです!!


結構マイナーなところにお店があるにも関わらず、日本人を意識したお箸が入ってるとはビックリでした!!


丁度、二人用のカトラリーグッズを探しておりましたので、奥さんの分と二つ購入しました!!





よっちゃん、オシャンティキャンパーには程遠い、キャンパーなんですが
見た目が余りにも、気に入り買いました✨


あえて、木目がかっこいいと思ってしまいました!!




もちろん、オプションパーツも購入です





で、このお店でお買い物をすると


ホノルル店限定のステッカーがもらえます!


因みに、パタゴニアには袋は有料になってまして

確かに60セントくらいかな?!
約70円くらいかな?!

そのお金は、慈善団体に寄付されるそうです!!

そうです!!

シーシェパードにです!!


知ってましたが、袋も欲しかったので購入しました(*^◯^*)

もうちょっといい所に寄付ならいいんだけどなぁ〜

個人的な思想ですので、お気になさらずでお願いします



で、今回はカトラリーグッズと、水筒と、水筒のオプショングッズと、エコバックとあともう一つ買いました!!

ヒントは、最初の写真と最後の写真を見比べて下さい(笑)



では次回はスポーツオーソリティ(Sports Authority)編です






マハロ〜

マハロ〜は、ハワイの言葉でさようなら〜(笑)



最新記事画像
ソログルキャン 後編
ソログルキャンプin京都
関東遠征!!待ってろよ!!ふもとっぱら編
埼玉の学校橋河原に巨星集まる
フットワークの軽さ、年越し寄り道キャンプ
電車でソロ出撃に向けて、テントを考えてみるの巻
最新記事
 ソログルキャン 後編 (2016-06-28 11:07)
 ソログルキャンプin京都 (2016-06-22 15:02)
 関東遠征!!待ってろよ!!ふもとっぱら編 (2016-01-20 07:59)
 埼玉の学校橋河原に巨星集まる (2016-01-15 12:40)
 フットワークの軽さ、年越し寄り道キャンプ (2015-12-31 21:16)
 電車でソロ出撃に向けて、テントを考えてみるの巻 (2015-11-10 13:51)

Posted by spare ri部 at 22:27│Comments(26)
この記事へのコメント
こんばんは!

日本では見かけないアイテムばかりでよく物欲をセーブできましたね( ´艸`)

シーシェパードさんに寄付されるとは何か複雑な感じはありますが、仕方ないですよね(笑)

続編も楽しみにしてます!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月07日 22:47
一日に何度も、よっちゃんのBlogチェックをしてます、GOMUです♪(´ε` )

改めて、おかえりなさい(≧∇≦)
よっちゃんのいない日本(ナチュブロ)は、
麦酒のないキャンプぐらい
寂しいものでしたよ´д` ;

アウトドアなハワイ満喫でしたねぇ〜♪
それに付き合う奥様も素敵です‼︎

次回の更新も、一番にコメントできるよう頑張ります(笑)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月07日 22:54
こんばんわ。

パタゴニアって店舗ごとに必ずオリジナルのTシャツがあるんですよね。
昔々、アメリカ本土を1周したときに各所のパタゴニアを巡ってTシャツを集めたのを思い出しました! 

カトラリー素敵ですね!
キャンプ以外にも使えそうだし、鞄の中に入れておきたいぐらいですね!!
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2014年05月07日 23:23
こんばんわ♪

やはり、海外のアウトドアショップって日本では売っていない
グッズをたくさん取り扱っているのですね^^

特に木製のカトラリーってあんまり見かけないですし、ケース
だけ見たらカトラリーって気が付かないですよね^^

ハワイの言葉教えてくれてありがとう。
マロハ~^^/(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月07日 23:43
こんばんは。

帰国後のバタバタご苦労様です。

AQUAステッカーも買ったんかと思いました(笑)

ハワイで貼りまくってきた…?
違うか~(笑)

ではマハロ~
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年05月08日 01:58
おはようございます〜!

カラトリーセットいいですね〜(^_^)
日本にも無いかな??って思いましたよ!
ソロに行く時なとにとても役立ちますよね!

ワイハにキャンプ遠征したくなりました(笑)

マハロー^_^
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月08日 06:39
とっしゃんさん

コメントありがとうございます✨

スポーツオーソリティを横目に見ながら、パタゴニアに入ったのでまだ次がある!!と思うと何とかセーブする事が出来ました( ̄O ̄;)

もっといい団体だと気持ち良く買えるんですが…

パタゴニアは、海外だし安いかなぁと思いましたが、普通でした(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月08日 08:46
※GOMU※さん

コメントありがとうございます✨

ちゃんと消しておきましたよん(o^^o)
何度もチェックして頂いてありがとうございますm(_ _)m
無事に帰って来ましたので、またクスッと笑えるレポ頑張って書いていきますね( ´ ▽ ` )ノ

当分は、日本にしがみついてますのでご安心下さい(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月08日 08:48
Agent "ぴー" さん

訪問&コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

やっぱり凄い方ですねぇ〜パタゴニアにそんなTシャツの制度があるなんて全然知りませんでした(ーー;)
そんなレアなんだったら、買ったら良かったぁ〜(T ^ T)

カトラリー活躍してくれそうです✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月08日 08:51
rioru3さん

コメントありがとうございます✨

ついついなんでも気になっちゃうので、よく見たらカトラリーセットだったんですよ(o^^o)

中々、一人用のカトラリーセットがなかって、欲しいなぁとずっと思ってたんで購入しました*\(^o^)/*

でも、お箸を作った人が日本の方じゃないのか…形が独特なんですよ(笑)説明出来ない様な形状で(^_^)a

木製は確かに珍しいですもんね✨
バンバン使って行きます!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月08日 08:58
やばやん。さん

コメントありがとうございます✨

さりげなくの、アピールですよ(笑)
ステッカーは、貼りたかったですが、かえってご迷惑をかけてもいけないのでやめておきました( ̄^ ̄)ゞ

やっとバタバタ落ち着いて来ましたので、皆さんへのお返事と、皆さんのレポ巡礼をそろそろ開始したいです(≧∇≦)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月08日 10:02
gorigo811さん

コメントありがとうございます✨

今まで色んなお店を見て回りましたが、このカトラリーセットは初めて見ました(o^^o)

サーフィン関係の物ばっかり売ってるのに、何故にカトラリーセットを販売してたのか?!少し疑問も残ります(笑)

ハワイには、もう1店舗パタゴニアがあるので次回は、いつになるかは分かりませんが、また潜入レポしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月08日 10:06
こんにちわ!
そして言ってなかった...
おかえり~(^o^)/
ご無事でなによりでございます。

バカンスボケする間もないくらい忙しそうで...

でもきっちりBBQ するあたりはさすが!

カラトリーセット良いですね!
僕も欲しい~(>.<)y-~
箸付きってのが素晴らしいですね。

あーハワイに行きたくなってきたぁ!
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2014年05月08日 12:28
cherry’ずパパさん

コメントありがとうございます✨

本当、箸付きっていうのが点数高いですよねぇ(o^^o)
しかも、かさばらないしいう事なしです!!

まだまだハワイには、キャンプ用品がありますよ〜まさかのハワイでのキャンプ沼でした(笑)

頑張って続編も書きまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月08日 14:37
こんにちは~

僕もカラトリーセット気に入りましたんで、今から買ってきてもらえます?(爆)

もう1品・・・
最初の写真と最後の写真?

よっちゃんのあごひげが少し伸びたくらいしかわからんよw
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月08日 16:16
こんばんは〜^^

パタゴニアで木製のカトラリーってイメージになくて
これはオシャンティー。(。-_-。)

充実のアウトドアレポなんですけど、、
たしか新婚旅行だったよね??笑

でもオーソリティ編も楽しみにしときます!(о´∀`о)
Posted by masa44masa44 at 2014年05月08日 18:40
quattro44さん

コメントありがとうございます✨

横暴が酷い(笑)またまたそんな困ったちゃんみたいな事言わないで下さいよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ウォルマート編で沢山買った物がありますので、そちらで宜しければお分け出来るかもしれません✨

正解は、パタゴニアの帽子を買いました(笑)
最初と最後の写真の間20分くらいなんで、ヒゲ伸びてたら、どんだけ僕の男性ホルモン凄いんだって話ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月08日 19:29
mass44さん

コメントありがとうございます✨

でもちょっと開けてみると、少し木製なんですが、ちょっと頼りない感じも少しするんですよね(¬_¬)

もう充実も充実のアウトドアですよ〜まだ行けなかった店があるんで、また行きたいですよ✨

えっ?!(゚o゚;;

はい!新婚旅行ですよ!どうかされましたか?(爆笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月08日 19:32
よっちゃん、どうでもいいはなしですが、

最後の写真、あるある探検隊の方に似てますねw
Posted by hirakenhiraken at 2014年05月08日 20:57
hirakenさん

コメントありがとうございます✨

本当に、内容と関係なさすぎて爆笑しました(笑)

でもね、でもね、確かにそれ言われるんですよ( ^ω^ )

久しぶりに言われました( ´ ▽ ` )ノ
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月08日 23:56
アロハ!!

うわぁ(^^)
とっても楽しそうな お店ですね~!

で、我が家のお土産は 何が届くのか?!
エコバックもいいし…。水筒も…。
やっぱりカラトリーセットがいいかなぁ
とにかく 楽しみで 楽しみで 仕方ありません(^^)

あっ…。
特に急いでないんで 何時でも良いですよ~(^^)v
Posted by Flag at 2014年05月09日 08:52
お帰りなさいませ〜

GW前の仕事追込みの時に読んだ、よっちゃんのハワイ実況中継は、軽い殺意を覚えましたよ!w

いまはキャンプで癒されてきたからこちらも落ち着いてますが(^_^;)

さて、次回はお気に入り登録してるブロ友さんへのお土産発表ですね(^-^)/
ドキドキ、ワクワク(=^x^=)
Posted by 山猫 at 2014年05月09日 12:24
Flagさん

コメントありがとうございます✨

………(T ^ T)
まっ…まっ…マジでお土産買って来てないんです(; ̄ェ ̄)

これやってしまったパターンですよね……
どうしたらいいでしょうか´д` ;

アウトドア用品でなければ、多少残りがありますのでそちらでよろしかったら…

気がきかなくて、すいません_| ̄|○
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月09日 13:47
山猫さん

コメントありがとうございます✨

映画、山猫は眠らない。の様に狙撃されるところでした(−_−;)
山猫さんが出撃されて、本当に良かった(笑)

みんなお土産、お土産……

買ってないですよ_| ̄|○

お許し下さい!!

それか、奥さんのカトラリーセットを商品にしちゃいましょうか?!

うーーーん、困った(~_~;)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月09日 13:50
アロ~ハ~(´Д`)

ちと、シーシェパードにひいちゃいました><

けっこういいお値段なんですね~

にしても、ハワイでお箸買いましたか(゜o゜)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年05月09日 22:46
鹿男&鹿子さん

コメントありがとうございます✨

僕もその事を聞いて、ちょっと萎えましたσ(^_^;)
でも、商品自体は悪くないしと気持ちを切り替えてます(笑)

そうなんですよね!日本でも高いけど、ハワイでもまぁまぁ高い印象でした(ーー;)

カトラリーが欲しかったもんで(笑)
確かにハワイらしくない買い物ですね(。-_-。)(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月09日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
patagonia Honolulu店に潜入して来た!!
    コメント(26)