ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
spare ri部
spare ri部
数あるブログの中から、このブログを開いてしまいましたねぇ〜(笑)

訪問ありがとうございますm(_ _)m

BBQにどっぷりハマってしまった、迷える若者が1人。
そんな若者は、ふっと気付いた。

外で食べるご飯は、格別だと言うことに(≧∇≦)

日に日に伸びていく、外での活動時間。
日に日に増えていく、アウトドア用品の数々。

ディキャンプ〜キャンプへの進化途中です。

京都市在住♂

行動力抜群の28歳!!外で遊ぶ事が大好き

一皮向けようと、ブログをはじめ
沢山の方々と交流をしたいと思っております

人に笑顔を!!をモットーに笑えるブログを心掛けています!!

ブログとキャンプを始めてまだ1年の、若葉マークキャンパーですの、気軽に絡んでください!!

コメントして下さると、尻尾を振って喜びます✨

2014年06月13日

ホタルキャンプのススメ、グリーンパーク山東 6/7.8 その2

仕事のしわ寄せ

仕事のしわ寄せ!!





たまらんです!!



でも、懲りずにキャンプに行きます✨

まいど!よっちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

さて、ポチポチと今日もiPhoneを打ち込みます(笑)




初日編はこちら


AM2時にテントに入り、寝る準備に入ります✨

やばやんさんにメッシュを閉めて寝ないと寒いよ〜と教えてもらい

しっかりインナーのメッシュをフルクローズで寝ます!!



よっちゃんは、真面目であり、素直に言うことを聞くのだ!!

ここで

実戦投入2回目のnenoのTuo 25Lくん




もはや、こいつなしでは寝れません(o^^o)最高の寝心地を演出してくれます!!


この寝心地の詳細はこちらです✨


で、ナンガくんを、魚の開きの様に


横のファスナーを全開にして掛け布団STYLEで就寝!!






しかし、それなりに暑く



もはや、何もかぶらなくても大丈夫状態で就寝!!






(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ











ちょこっとだけ、お腹にかけて










(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ




















朝、七時!!










あまりの暑さに起床!!





汗だくです!!


急いで、メッシュをオープンにして通気性MAX(((o(*゚▽゚*)o)))


涼しい〜♪( ´▽`)




さて、テントから出て





場内探索


















歯磨きのついで程度に









ちょこっとだけど







お子さんが遊べるスペースあります




ここには、すごい長い滑り台があるらしいですが


よっちゃん大人だから、行ってないんだσ(^_^;)




お腹減ったなぁ〜(笑)




さて昨日は通り雨にあってしまいましたが










日曜日のお天気は






もちろん!!









もちろん!!



















晴れ!!






いやぁ〜いいお天気です✨









いやぁ〜いいお天気に乾杯です✨










朝も、やば’sキッチンのお世話になります✨






よっちゃんのキャンプでの朝御飯は、フランスパンをコーンスープディップです!!




それに、サラダに卵焼きにウインナーまでもが!!


なんぼ程優雅な朝なんだ!!




サラッと流しましたが






先ほどのやば’sキッチンの写真に写ってはいけない物が写ってましたね


















































よっちゃんのブログの更新がなければ……








そう言う事です……

























て、もちろん水鉄砲です(笑)






優雅な朝の時間を過ごしたのち






撤収作業へと入ります✨





やばやんさん夫婦の息のあった撤収の早さ


そして、綺麗さにただただ唖然



あんな大きなコクーンリミテッドがすんなりと

















よっちゃんも、ちょこっとだけお手伝いするも




するも











暑い!!!


自分の晴れ男ぶりを呪った所です


この日の暑さとこれば




















もはや、言葉はいらないでしょう(笑)







12時過ぎに、楽しく過ごさせて頂いた、グリーンパーク山東に別れをつげ


向かった先は









米原が誇る



















その前で、記念写真!!

















しかし、閉まってました(¬_¬)







高速の乗り場までやばやんさんに案内していただき、バイバイしました( ´ ▽ ` )ノ



やばやん。さん、2日間本当にありがとうございました(o^^o)最高に楽しかったです✨

またキャンプしましょうね!その際は、よっちゃんレシピご堪能あれ〜





で、帰りは憧れの人を意識して

多賀にて



わかる人には、わかる





そして、三回目のキャンプの報告と、キャンプをして足りなかった物を買いに

まいどお馴染みの




京都のアウトドアショップAQUAさんによるも













まさかの、臨時休業!!

因みにですが、AQUAさん

本日から、snow peakのフラッグシップストアからShop in Shopになりました!!

スノーピークの優良専門店にだけ与えられる称号でして

店長さんは、スノーピークマイスターて称号を与えられてるそうです✨










↑これは、今日のお昼に行って来てパシャリ

仕事の合間に
仕事しろって話です(笑)






ダラダラとレポを書いてますが

来月は









ソロ出撃します!!





京都から

原付で



二時間くらいの範囲で、無料、もしくは格安のキャンプ場あれば教えて下さい!!


奥さんからGOサイン出てます(笑)

本当は、奥さんの車借りれたらいいんだけども………



同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
完結編 ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン
その2 ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン
ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン
 グリムの冒険の森でグルキャンして来た✨3/21.22 電波少年的キャンプ編
マイアミ浜AC 施設紹介編
完結!!マイアミ浜で、グルキャンしてきたpart4
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 完結編 ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン (2015-06-18 00:06)
 その2 ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン (2015-06-14 01:36)
 ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン (2015-06-10 14:50)
  グリムの冒険の森でグルキャンして来た✨3/21.22 電波少年的キャンプ編 (2015-03-28 12:37)
 マイアミ浜AC 施設紹介編 (2015-02-26 14:25)
 完結!!マイアミ浜で、グルキャンしてきたpart4 (2015-02-21 14:16)

この記事へのコメント
1コメゲット!!

大充実のキャンプですね。(*^^*)

晴れ男に降り掛かるまさかの暑さ!!
暑そうwww

次はいよいよソロですか!!
怖いらしいよ。寂しいらしいよ。笑

ソロレポも楽しみです。(^O^)
Posted by masa44masa44 at 2014年06月13日 19:29
晴れ男パワー全開だったんですね!

朝ごはんも豪華で美味しそう!

至れり尽くせりのキャンプでしたね^ ^

今度はソロキャンですか、しかも原付で、

頑張ってくださーい!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年06月13日 19:30
こんばんは。

いよいよソロですかぁ~

荷物をどう積むのかが楽しみです(^^)
よっちゃんレシピに負けないレシピ考えときますねぇ~(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年06月13日 19:54
こんばんはぁ~♪

楽しそうなキャンプ~♪
てか、さすが晴れ男さんですねー!素晴らしいわ!

京都からやったら笠置が入場料1泊で600円でしたよ~♪
それか大阪 能勢にある「大野山アルプスランド」まで来ます?無料ですよ♪
うふふ。襲撃しまっせ。笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年06月13日 20:02
こんばんは♪

晴れ男とはうらやましい!!
僕は嫁もなんでなん?って言うほどの雨男です(爆)

でも、天気が良いキャンプは最高ですよね♪

ソロ以外で出撃するなら、高規格や遠出も楽しそうですが、我が家もソロなら近場で格安なとこばかり選択してます(笑)

やはり、思いつくのは笠置辺りかな~…(笑)
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2014年06月13日 20:46
よっちゃん!こんばんは~(*・∀・*)ノ

なんか所々、その筋の方の写真がある
ような気がするんですが…( ̄▽ ̄;)(笑)

回りにベテランのキャンパーさんが
居ると、安心ですよね。私もグルキャン
するならベテランさん居てほしい。
その方がイキらないし、イキれない
からね(笑)

あの王将は、もちろん私は知ってます。
ただ、多賀に限らず最近のSAは、
キレイにはなったけど、その分お高く
なったのが職業ドライバーには残念な
とこです。まあ、今はドライバーじゃ
ないけど(..)

低予算でソロキャンするなら、皆様
書いておられますけど、猪名川町の
大野山アルプスランドですね。
なんせタダですから\(^o^)/
ここだったら私の家から近いから、
襲撃に行って木の陰に隠れて、
「あっ、よっちゃん居た!」
ってコソコソしてます( ̄▽ ̄;)(笑)
Posted by オレンジoh!sunオレンジoh!sun at 2014年06月13日 21:11
こんばんわー

さすが晴れ男!充実した山東キャンプでしたね!
それにしても暑そー (>_<)

来月ソロですかぁ~♪しかも原付で (・_・?)
レポ楽しみにしてます (^O^)
Posted by ビビービビー at 2014年06月13日 22:49
こんばんは。

二日目も至れり尽くせりでしたね(≧∇≦)笑

NANGAでの記念写真笑いました(^O^)
さすがですね。

私も明日、出撃します( ^ω^ )

よっちゃんのソロキャンプ。しかも、原付楽しみにしてます。
事故だけは起こさぬよう気をつけて下さいね。
Posted by *snow**snow* at 2014年06月13日 23:16
こんばんは(^_^)

アクアの店長さんスゴイ~!
アクアに行きたくなりました(^^)
家からもう少し近くだったら行けるのに(*_*)

よっちゃんのお顔が暑いw
天気が良すぎて暑いんですね
山東の暑さが伝わりましたよw

おもてなしされキャンプ最高でしたね(*^^*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年06月13日 23:34
こんばんわ♪

GP山東レポお疲れ様です^^

グラマラスなキャンプで本当にいたせりつくせりですね^^

寝床や朝ごはんまで、用意いただいて、しかも撤収まで(*'▽')

ところで、主さんは今週末はいないみたいですよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月14日 02:19
お早う御座います!

よっ!晴れ男!

キャンプにはもっとも重要な能力かもしれませんね(^o^)v

楽しかったキャンプも王将で〆。
わかってらっしゃる(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年06月14日 09:49
こんにちは!

最高のキャンプになったみたいですね!

そして暑さが一番伝わる写真最高です(笑)

原付キャンプとかまた面白そうですね( *´艸`)


原付って悲観しないで、カッコ良くツーリングキャンプってことにしましょ!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月14日 14:55
遅れてコメントすみません(^^ゞ

よっ!晴れ男ですね(笑)
でも、暑いは暑いで大変ですね〜

恵まれた朝食…、美味しそう!

ソロ行かれるんですか!どんどん進化してきますね!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月15日 10:31
mass44さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

1コメしてもらったのに、返事が遅くなってすいませんm(_ _)m

まさか、まさか晴れ男の敵は晴れだったとは思いませんでしたよΣ(゚д゚lll)

着々と、ソロに向けて装備を揃えておりますよ( ´ ▽ ` )
怖さよりも、今は楽しさが勝ってますねぇ〜✨

最悪、泣きべそかいて夜に帰っても、レポ的には面白いか(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月16日 14:37
tetsu800さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

完璧にパワー出しちゃいましたねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)
暑過ぎて困りましたが(^^;;

やばやんさんには、感謝感謝ですよ!!
あんなに優雅な朝はそうそう味わえませんから✨

豪華寄生虫キャンプでした(笑)

原付にどう積むか、楽しみで楽しみでしょうがないです♪( ´▽`)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月16日 14:40
やばやん。さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

ソロの前に、昨日バーベキューしてきました(笑)

案外、荷物を厳選していけば余裕でいけるんじゃねぇ〜かなんて思い出しましたよ(=^ェ^=)

僕も料理本読んでますからね!
お料理男子目指そうっ( ^ω^ )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月16日 14:43
keikoさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

ここぞとばかりに晴れ男パワーを出したら、汗だくになり、奥さんは日焼けし過ぎて痛い痛いと言ってます(笑)

まさかの仇になるパターン…(; ̄ェ ̄)

大野山アルプスランドは気になってたんですよ!!
2時間くらいあればつくみたいだし………

襲撃してくださるのなら、世界のよっちゃんを用意してお待ちします✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月16日 14:46
あやともぱぱさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

やばやんさんのお友達がスーパー雨家族やったんですが、全く大丈夫でした( ´ ▽ ` )

お守り販売しよかな(笑)

よくご自身のブログでも笠置は出てますもんね!
いつか、原付で襲撃したいと考えておりますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月16日 14:48
オレンジoh!sunさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

本当にベテランさんがいてくれると、安心の一言ですよo(^▽^)o

安心し過ぎて、休みっぱなしでしたσ(^_^;)いけねっ(笑)

お近くならば、木の影からコソコソせずに来て下さいよ〜(笑)

僕は職業柄、人と話すの得意ですから、どんなジャンルでもついて行きますよ〜( ̄ー ̄)

料理も振る舞いますよ〜✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月16日 14:52
ビビーさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

さすが過ぎて、自分がくたばるって言う_| ̄|○

殆ど、やばやんさん夫婦がしてくれてるのにσ(^_^;)

岐阜も2時間くらいでいけるなら、ご一緒したいですねぇ〜♪( ´▽`)

勝手な思い込みですが、近いうちにお会いしそうですね✨
愛知県の先輩がキャンプにハマり出しましたので(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月16日 14:59
*snow*さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

完璧に至れり尽くせりでしたね!!
ホタルが沢山乱舞するポイントまで送迎つき(((o(*゚▽゚*)o)))

もしナンガに行かれる事があれば、もちろんあの方法で写真を撮られてみては?(笑)

さてさて、ソロは一体どうなるんでしょうか?僕も今から楽しみにしています♪( ´▽`)

お気遣いありがとうございます( ´ ▽ ` )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月16日 15:01
tak-kunかーちゃんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

アクアはいいですよ〜親切、丁寧、それにアクアに土日にいけば、かなりの高確率でよっちゃんにも会えます(^∇^)

あっそれいらないか(笑)

顔芸も達者なんですが、今回ばかりは暑過ぎて暑過ぎて、これからのキャンプシーズンが怖いです!!

甘えさせてもらいまくりのキャンプでした✨あぁ〜幸せ!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月16日 15:03
rioru3さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

もうそれは豪華豪華で、至れり尽くせりでして、本当に申し訳ないくらいでしσ(^_^;)

本当に、そんじょそこらのビジネスホテルよりクオリティがいいですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

主さまは、岐阜に出撃されていた様子です!!

ホタルはどうでしたかぁ〜?
楽しみい〜
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月16日 15:08
ゆうにんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

曇り男くらいの方がいいかもしれませんねぇ〜(笑)

かんかん照りは、身体に悪いですよ{(-_-)}
贅沢な悩みですよ、ホント!!

やはり、数々の戦士が立ち寄ったと噂の多賀の王将に( ´ ▽ ` )ノ

これで、キャンパーにまた近づいたかな(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月16日 15:42
とっしゃんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

もう居るだけのキャンプでして、何もしなくても出てくるわ!!で最高の思いしました(≧∇≦)

夏にキャンプするもんじゃないと思いましたよ(笑)

原付で行くから、面白いんじゃないですかーー\(^o^)/
ツーリングキャンプとか、横文字オシャレ過ぎるでしょ〜(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月16日 15:44
harapeko0623さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

いやいや、遅れてのコメント大歓迎ですよ!!
返事もっと遅れてますからねσ(^_^;)
すいません!!

長野に行けば良かったくらい晴れてました!

僕もお料理のクオリティに圧倒されるばかりでした(^◇^;)どれも美味しかったぁ〜✨

ソロソロ、ソロに行こうかと(笑)

日々進化中です( ^ω^ )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月16日 15:47
こんばんわ〜

次回は、ついにソロデビュー!?
楽しみですなぁ〜♪

でも、ツッコミ担当がいないと寂しいんじゃないですか?

ソロレポ、期待して待ってます!!
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2014年06月16日 23:46
Agent "ぴー"さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

さすが!わかってらっしゃいますねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

ボケたがる人間には、必ずツッコミがいないといけない訳なんですよ(^∇^)

えっ?!来てくれるんですよね?

そういう事じゃないんですか?(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月18日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルキャンプのススメ、グリーンパーク山東 6/7.8 その2
    コメント(28)