ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
spare ri部
spare ri部
数あるブログの中から、このブログを開いてしまいましたねぇ〜(笑)

訪問ありがとうございますm(_ _)m

BBQにどっぷりハマってしまった、迷える若者が1人。
そんな若者は、ふっと気付いた。

外で食べるご飯は、格別だと言うことに(≧∇≦)

日に日に伸びていく、外での活動時間。
日に日に増えていく、アウトドア用品の数々。

ディキャンプ〜キャンプへの進化途中です。

京都市在住♂

行動力抜群の28歳!!外で遊ぶ事が大好き

一皮向けようと、ブログをはじめ
沢山の方々と交流をしたいと思っております

人に笑顔を!!をモットーに笑えるブログを心掛けています!!

ブログとキャンプを始めてまだ1年の、若葉マークキャンパーですの、気軽に絡んでください!!

コメントして下さると、尻尾を振って喜びます✨

2015年10月29日

正直者には、スノーピークを差し上げて進ぜよう(笑)

武井バーナーのレポですが、頭の中で構想は出来ておりますが

その必要な写真をゲットすべく取材などに行く時間がありませんので

ちょっと間にレポをはさまして頂きます✨




本編のレポの途中に、ちょいちょい違う内容のレポをあげる

rioru3さん式方法を採用(笑)


rioru3さんをよくいじります




まいど!!

よっちゃんで

おまっ( ´ ▽ ` )ノ






さて、レポの鮮度もなにもないですが

さかのぼること

5/3に万博公園で行われましたアウトドアのイベントに入って来たんですが


忘れた方はこちらから



来場者の方にアンケートを実施されておりました



何でも、URLを打ち込んでネットからポチポチとやらないといけないタイプのアンケートです!!



まぁ〜めんどくさい(笑)

しかし、真面目なよっちゃんは帰宅してから

ポチポチとアンケートに答えました_φ( ̄ー ̄ )





えぇ!!





まえの万博レポでもいいました様に






















つまらない!!
















的な、どんだけ上から目線だよって感じでコメントを書きました






200文字以内でお願いいたします。

って書いてありましたが、よっちゃん6回くらい書き直して、やっと200文字以内に収まりました(笑)

どんだけ不満溜まってんだって話です(笑)


関西最大級と銘打っていたので、凄く楽しみに、そして期待して来たのに、規模が小さくてがっかりしちゃいました!!

次回の開催の際は、キャンプ経験者も楽しめる様なイベントにしてください!!

とコメントしました









話少しそれますが、万博公園っていろんイベントしてますよね!



つい最近も、万博公園にて

まんパクって食の祭典みたいなイベントに行ってきました!!

こちらからどうぞ!


因みに食中毒出てましたが



大丈夫ですよ!!








元気です!!





まぁまぁファンがいるみたいなんで、彼の様子と一緒に少し写真をどうぞ!!

そう、よっちゃん家筆頭家老こと『えんちゃん』と親友のマーシーと、お嫁ちゃんと行ってきました





えぇよっちゃんそこら辺にいる若者となんら変わりません(笑)




2回目ですので、人海戦術にて各お店に並んで行きます

ラーメンから、餃子から、どんぶりから、ステーキから、スイーツからと一杯お店が来てました✨










よっちゃん達、並ぶの分かってたからおぼんを持参しています(笑)


因みにテントサイトがありまして、テントを張っていいと言うことでしたので































張ったら









デカすぎるやろ!!って係の人に、すんごくやんわり注意されました

でも公式ホームページにも大きさの記載はなかったよ……


たまたま、目についたそうです!

直ぐに、片側を直にペグダウンしておきました!


その後も食べる!!






食べる!!








食べる!!





食べる!!





食べる!!


ん?!








んん?!












何かって来たんだ?えんちゃんよ

















妻も随分とよくなり、我々家来達にしっかりと指示を与えておりました(笑)













あっ


かなり脱線しましたね( ´ ▽ ` )ノてへ










5/3のアウトドアのイベントから




一ヶ月くらいした頃に








帰宅すると一通の不在票が







?!









特にポチる物もなかったので



何を買ったかなぁ?!と思案しておりますと






宛先に












FM802







????







あぁ〜

なんかアウトドアのイベントで、そう言えばアンケートに答えたなぁ


その景品か(((o(*゚▽゚*)o)))



各メーカーから、一名様に景品がありまして

自分の好きなメーカーを選べましたので


よっちゃんも選んでたんですが




まさか、その一名様が


よっちゃん






何かを持ってるぞ!よっちゃん(笑)


むしろ、しっかり感じた事を書いたのが良かったのか?!






って事で取り敢えず郵便局に取りに行きました✨













でけぇ!!







貰っておいてなんですが









ボコボコ(笑)






もちろん中身は綺麗です✨



このチェアもらっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ









いやぁ〜嬉しかったですが




















































バイクで積んで帰るのは、しんどかったです!!




辛口なコメントをしましたが、次回のアウトドアイベントを楽しみにしています✨

貴重なコメントだったのかなぁ〜(笑)

終わりよければ全て良し(笑)







よっちゃん、このレポなんだ?

よっちゃん、よく食べるね

えんちゃん、髪の毛の量が凄くない?

よっちゃん、なんか持ってるね!!


って方はポチッとお願いいたします



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村






同じカテゴリー(よっちゃんの戯れ言)の記事画像
武井バーナーを初めて使ってみたら………えらい事になった編
冬キャンに向けての暖房器具を考えてみる
最軽量コットを求めて
OUTDOOR PARK  関西最大級のアウトドアイベントに行って来た
その2  仙台への出撃記録
仙台への出撃記録
同じカテゴリー(よっちゃんの戯れ言)の記事
 武井バーナーを初めて使ってみたら………えらい事になった編 (2015-11-06 00:00)
 冬キャンに向けての暖房器具を考えてみる (2015-10-23 19:21)
 最軽量コットを求めて (2015-10-18 19:02)
 OUTDOOR PARK 関西最大級のアウトドアイベントに行って来た (2015-07-03 00:33)
 その2 仙台への出撃記録  (2015-04-25 08:48)
 仙台への出撃記録 (2015-04-22 09:01)

この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪

よっちゃん、スノピ持ってるねw
でも、よっちゃん1個だと奥様とえんちゃんの分無いよね・・・

よっちゃん、正直者だからチェアを池に落としてみましょうw
女神様が出てきて、金のスノピと銀のスノピが貰えるかもよ(笑)

な~んてね(・ω<) てへぺろ
こんど、チェア見せてね(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月29日 21:00
こんばんわ♪

なんだか、このチェアーに見覚えがあるような
気がするのですがデジャヴかな~(笑)
それにしても、いい商品をゲットしましたね(*'▽')

今回のレポで一番感心したのは、お盆を持って
いっているところですね~
その発想がまったくなかったのでこれからは
見習ってみたいと思います^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月29日 21:58
こんばんは、初めまして!
いつも楽しく楽しく拝見させて頂いてます!
何でですかね、クスッとしちゃうのは(((o(*゚▽゚*)o)))
巧みな文章力に、是非「師匠!」と呼ばせて頂きたいくらいです(笑)
キャンプはこの夏に始めたばかりなんですが、グッズネタなど、とても参考になります!
楽しい記事、これからも読ませて下さいね!
Posted by としくんとしくん at 2015年10月29日 21:58
こんばんは~

私もこのチェアに見覚えが(笑)
アンケートはやっぱり思った事をそのまま伝えて欲しいって事ですね。
次回開催に期待していいでしょうヽ(^。^)ノ

お盆、奥さんがそのまま持って移動したんですね(笑)
さすがです。

えんちゃん、しばらく見ないうちに頭デカくなってますね(爆)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年10月29日 22:04
おはようございます*\(^o^)/*

同じくこのチェアに見覚えが(笑)

お盆を持っていくのはいい考えですね!大量に運べるのでこういうイベントでは重宝しますね(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2015年10月30日 07:38
お盆持参はすごいですね

このイベントで小川のタープって言うのもすごいですねw
でも書いてないのに注意されるんやね

200文字じゃ不満書ききれんよね、よっちゃん文章力あるしね
Posted by だゆ at 2015年10月30日 09:36
よっちゃん持ってますね(*^^*)
自分の父親はリサ店でスノーピークのテーブルを540円でゲットしてて嫉妬しました!
よっちゃんも自分の父親も流石です笑

イベントにお盆持参はかなりのツワモノですね!
自分もイベントの時はお盆持参しようと心に決めました!!
小川タープではなく、ランステ張ってたらどうなったんでしょうね??笑
Posted by *snow**snow* at 2015年10月30日 11:54
こんちくわ〜

よっちゃん、ちょっと質問が…
前のレポにコメするべきかとは思うんだけど敢えて最新レポにw

ホンマにレジャーカマドっていうのがあるんだけど、気になってます。
薪ストーブはオープンの下でもまあまあ周りは暖かく出来るんですかね?
もちろん風があったらアウトだろうけど、周りに座ってれば氷点下でも御飯食べれると思います?
レジャーカマドなら煙突組立とかいらないから私でも使えそうかなと思ったんだけど、外でどれくらい暖かくなるのかが実感としてわからなくての質問でーす。
多分、薪ストーブに迫る熱量は期待できると思ったんだけど。
煙突ないけど外で使うなら煙は問題ないし、火の粉も飛び散りにくいからよいかなぁと…
やっぱり焚火が最強ですかね?

以上、モジモジ質問でしたw
Posted by 山猫山猫 at 2015年10月30日 12:18
こんにちは〜

タープもだけど、テーブルにチェアまで、周りは小さいテントなのに(笑

当たるものなのですねぇ
このチェア、奥様とお揃いにするのでしょうか?
AQUAさんに行ったかな?
まさか、四条畷に(笑
今日、おられませんでした…>_<…
Posted by kazuura at 2015年10月31日 13:50
こんばんわ^ ^

まさか係の人も、本格的なタープを持って来るとは思わなかったんでしょうね!(笑)

お盆はナイスアイテムで、勉強になりました(^^;;

スノピのイスは一つしかないから、奥様と喧嘩になりますね!
だからカウプレの商品になるんですよね?(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年10月31日 19:51
お久し振りです。なんとも美味しそうなイベントです。
ポテトとメロンに釘付けでした。
タープのサイズもさすがです。
このイベント行ってたら間違いなくよっちゃんを発見出来ていたなぁ~
Posted by MYKMYK at 2015年11月03日 08:08
ご無沙汰してます!
さすがよっちゃん!・・・持ってますね!
それにしても写真の食べ物が美味しそ。次から次へと、まだ食べるの!?(笑)って思いながら読ませていただきました。皆さんいい表情です!
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年11月04日 09:29
ゆっきぃさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

UNIFLAME好きですが、最近はメーカーにこだわらず自分の使い勝手の良いものを使ってます!!

スノピのカードがゴールドとかになったら嬉しいですけどね(笑)

これは、車載に不向きなんでお留守番決定ですね(笑)

嫁の実家の椅子として、使われちゃってますよ^ - ^
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月05日 16:37
rioru3さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

熟成ですよ!熟成(笑)

ツーツーの仲だからバレてますねσ(^_^;)

案外よっちゃん達はグルメイベントに数々参加しておりますので、お盆は必ず持参しますよ〜✨

本当にあるとないとでは、雲泥の差ですからね!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月05日 16:39
としくんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
初コメントありがとうございます✨

こんなブログを覗いていただきありがとうございます!!

よっちゃん歓喜の舞を踊っております!!ウホウホ(笑)

クスっとしちゃうのは、笑わせる気満々でレポを書いてるからですよ〜_φ( ̄ー ̄ )

関西人は、笑いの為には体を張りますよ〜✨

参考になる事載ってました?!

師匠だなんて、恐れ多いですよ!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月05日 16:42
えいたまんパパさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

熟成です!熟成!最近はなんでも熟成するでしょ?!(笑)

勿論、不快にならない程度の言葉を選んで率直な意見を書きましたけどねぇ〜✨

えんちゃんは、アフロにしたいそうで本気で髪の毛を伸ばしている最中なんですよねぇ〜( ̄▽ ̄)

あいつは、何処を目指してるんでしょうか?
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月05日 16:44
spinoffさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

熟成です(笑)

じ ゅ く せ い❤️(笑)

お盆を持っているだけで、会場で憧れの眼差しを独り占めしましたよ(o^^o)

経験値が物を言いますからね(笑)

伊達にグルメイベントに行ってませんからね!!

まぁ〜キャンプレポなのか?って話ですが
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月05日 16:46
だゆさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

11/23にいつも中央市場で鍋祭ってイベントがあるんですが、その時から重宝しだしたんですよね( ´ ▽ ` )ノ

美味しくて安いですよ〜(笑)

去年行った時に、コールマンのヘキサ張ってる人がいたので大丈夫なのかなぁ〜と思ってましたら、注意されちゃいました_| ̄|○

溢れんばかりの、コメントでしたので(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月05日 16:50
*snow*さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

いやいや、お父さんの方が凄いじゃないですか(゚o゚;;

540円って!!すんごいですねぇ〜リサ店ってスノピ下に見過ぎでしょ(; ̄ェ ̄)

お盆は、必ずあった方がいいですね!!かなり重宝します✨

ランステ張ったら、知らない子供達の格好のおもちゃになりますね!!

この日も、ペグやガイロープを蹴られたりしてましたからね(;´Д`A
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月05日 16:52
山猫さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

がっつり今回の事に関しては、本当に触れもしてない辺りがむしろツボでしたよ!!

ホンマのレジャーカマドは、火が見える範囲が大きいから暖かそうな気がするんですが…………

LINEでお話ししました、作戦はどうですか?あの自作ストーブ??

もう検索されたんでしょうか?また教えてくださいねぇ〜✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月05日 16:54
kazuuraさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

やはり、食べやすくするには、机と椅子が必要かと思いまして( ̄▽ ̄)

二人だけなら、ヘリノックスですけどね(笑)

車載に優しくないので、リザーブですね!!
四条畷の方に、水野さんが行かれてて笑いました(^◇^)

スノーピークの社員さんと仲良いみたいですよ✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月05日 23:29
よっしゃんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

来年以降、本格的なタープ禁止と書かれたら僕の責任でしょうか?!(; ̄ェ ̄)

去年タープの人がいたので、いいんだ〜と思ったんですがね!

お盆は、必須アイテムですので✨

おっと!まさかの喧嘩になるから、カウプレですか(゚o゚;;

その際は、潔く嫁に差し上げます!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月05日 23:31
MYKさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

お近くですから、来年タイミングがあったら御一緒しましょうか( ´ ▽ ` )ノ

えぇ!ごっついタープ探して貰ったら、それ僕です(^◇^)

ポテトは、もちもちで美味しいですし、メロンはメロンソーダでして、100円払うとアイスとソーダのお代わりが出来ますよ〜(o^^o)

えんちゃんは、お代わりに3回は行ってましたねぇ(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月05日 23:33
おちくん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

いえいえ、僕のすんごいマイペース更新ですので( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ〜当たっちゃいましたね(笑)
変なところで運を使ってる気がしますよ!

やはり体育会系ですので、食欲だけはなかなか減らない様で、ついつい食べ過ぎてしまうんですよねぇ〜_| ̄|○

この日だけでかなりの、お金を使ってしまいましたよσ(^_^;)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月05日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正直者には、スノーピークを差し上げて進ぜよう(笑)
    コメント(24)