ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
spare ri部
spare ri部
数あるブログの中から、このブログを開いてしまいましたねぇ〜(笑)

訪問ありがとうございますm(_ _)m

BBQにどっぷりハマってしまった、迷える若者が1人。
そんな若者は、ふっと気付いた。

外で食べるご飯は、格別だと言うことに(≧∇≦)

日に日に伸びていく、外での活動時間。
日に日に増えていく、アウトドア用品の数々。

ディキャンプ〜キャンプへの進化途中です。

京都市在住♂

行動力抜群の28歳!!外で遊ぶ事が大好き

一皮向けようと、ブログをはじめ
沢山の方々と交流をしたいと思っております

人に笑顔を!!をモットーに笑えるブログを心掛けています!!

ブログとキャンプを始めてまだ1年の、若葉マークキャンパーですの、気軽に絡んでください!!

コメントして下さると、尻尾を振って喜びます✨

2014年06月10日

グリーンパーク山東6/7.8その1

おはようございます✨

前のレポで、1200ルーメンのランタンを作ろうと思っていて

作るのに必要なもんで

頼んで届いた、メイドインチャイナのヘッドライトなんですが


故障しとるがな!!


スイッチつきません!(*`へ´*)

マジで

河内家菊水丸です!( *`ω´)!



あっ!!


激おこぷんぷん丸です(*`へ´*)

似てるから、間違えちゃった(^▽^)


まいど、よっちゃんです( ´ ▽ ` )ノ



さて、今回何故グリーンパーク山東へ行ったかと言うと









そうです!!



その通り!!!

ホタルを見にまいりました( ´ ▽ ` )ノ
いやいや、前のレポでゆーてたがなっと思った方は、中々のよっちゃん通ですね(笑)



お天気の方は?!



ふむふむ


まぁ晴れ男やしどうにかなるやろ( ´ ▽ ` )ノ
楽観的

因みに、土曜日の午前中に仕事してたら、ありえんくらいの雨が降ってきました!!

バケツをひっくり返したくらいの、土砂降り……

大丈夫なんか?と心配しましたが

通り雨程度でした!!


で、仕事を片付けて

急いで帰宅して

出撃!!!!




平日はいつも、22時頃に帰宅します

金曜日の夜は、探偵ナイトスクープという関西では超有名TV番組が放送されており、23時17分から1時間放送されます!!


帰宅→晩御飯→探偵ナイトスクープ

からの、キャンプの支度!!




そして、抑えきれない











ワクワク感




結局寝たの、3時頃でした(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ





遠足の前日の子供症候群は、なかなか治りませんσ(^_^;)


で、出撃なんですが

三回目にして

遂に、車の後部座席を倒さずにいけました(笑)




一回目の時





二回目の時





かなり、装備を厳選しております(笑)


お家から米原のグリーンパーク山東までの距離は97キロ


1時間半とナビには出ております







よっちゃん、奥さん
『まぁまぁ近いな!!』



高速乗って、着いたのが16時20分頃でしょうか?


そう、グリーンパーク山東と言えば





毎週くらいの勢いで、ここで二泊三日さてる











やばやん。さんと合流!!



二回目のキャンプでも、お世話になりましたm(__)m

そんなやばやんさんから、ホタルキャンプしないかとお誘いを受けておりました( ^ω^ )

で、実現という形になりました



グリーンパーク山東の主こと、やばやんさんに荷物を出すのを手伝ってもらい


設営!?


よっちゃんなんと、新幕です!!



















それがこちら!!




コールマンのウェザーマスターの
ブリーズドーム!!!!


中は、メッシュの数が凄い!!!

涼しぃ〜







実は、今回のキャンプでは

正統派ブロガーらしく

施設の紹介や、これから行かれる人の役に立つ情報を書いて行こうと思っています。

真面目な事も出来て

ふざける事も出来る




まさに、正統派プロレスもいけるが

ヒールも出来る!!

ミル・マスカラスみたいなブロガーになろうと思い決意して望みした今回のキャンプ!!







皆さんの今まで僕のレポをよんでいて





えっ、説明風景はないの?

入り口の写真はどうした?


施設の写真はどうした?



って、思ってたでしょ!!








本日はミル•マスカラス!!


















といきたい所ですが、このブログよっちゃんが書いてるんですよ!





ない!ない!ないですよ( ̄▽ ̄)



毎回やらかしますが、楽し過ぎて

また全然写真撮ってませーーーん
σ(^_^;)


結果














いつもと変わらない、お笑い路線ブログに









今回のキャンプですが

やばやんさんが、全部セッティングしてくださったんです。


今回のブリーズドームもやばやんさんの物でして


僕が遠方から来る、そして前回の晩御飯をよばれたお返しにと

全てお食事も用意してくださったんです(((o(*゚▽゚*)o)))


僕は、やばやんさんが建ててくれたテントを寝床にして

やばやんさん夫婦が作ってくれる、美味すぎる食事を味わって






よっちゃん




ただの







寄生虫です!!






寄生キャンプの最上級スタイルを味わってしまいました!!




逆に、テントもタープも用意してもらってて

お食事も用意して貰ってたら


よっちゃん、一体何を持って行く物があるんだ?!

て話ですよねぇ〜


今回の荷物は



ランタン類
結局ほぼ、使わず

調理器具類
も結局ほぼ、使わず

焚き火道具
ちょっとだけ使う


寝具類
フル活用(笑)


自分たちの椅子と、テーブルだけが活躍しました!!


やばやんさん的には、身体一つで来てなぁ〜と言っておられましたが


結果的に、ホンマにそんな感じになってしまいましたσ^_^;


やばやんさんに、何故ここまで気に入られたのか?謎ではございますが(笑)




この場でですが


やばやんさんご夫婦に、感謝感謝です


本当にありがとうございます!





少な過ぎる荷物をテントの前室部分に置かせて頂きまして


タープの中にテーブルを広げて

椅子に腰掛けて


一ヶ月振りの再会を喜び談笑スタート


やばやんさんが、活きのいいサザエを見せてくれたり






やばやんさんへのプレゼントを渡したり


AQUAさんの店長からのプレゼントを渡したりして



ワイワイしてると








雨が((((;゚Д゚)))))))





晴れ男伝説はここで、終止符が!!










が!!





たった10分くらいで止みました!!



通り雨でした!!


量は凄かったです!!



通り雨の後には



iPhoneブロガーなんで、あんまり綺麗には撮れてませんが、虹がキラリと✨


トイレに行ったついでに、パシャリ!!

虹も、よっちゃんの到着を喜んでいるんだね!
よっちゃんはポジティブである




で、サイトに帰ってくると







何やら楽しそうな話し声が?!









ん?







全然知らない女性が座られてる

しかも、若くて✨綺麗✨な方が(//∇//)
よっちゃんは、持ち上げ上手である(笑)

て、本当に綺麗な方でした✨




しかも、やばやんさん夫婦が楽しそうに喋っている






よっちゃん考えました








あっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







この人は、やばやんさんの知り合いだ







当たり前やろってツッコミ大歓迎です(笑)





この方は、やばやんさんをキャンプに誘った張本人さんで

いつも、やばやんさんがプライベートで仲良くされてる仲良し四家族の一角である

a-y-aさんでした!!



で、やばやんさんが一言

もうちょっとしたら、いかつい感じの人が来るから!!

その方がa-y-aさんの旦那さんらしいです✨





そこで、内の物怖じしない奥さんが一言



『あっ、あの人ちがう〜( ^ω^ )』




まぁまぁ失礼な嫁です(笑)




お話しさせていただくと、気さくな感じでキャンプ用品の事をよーーーく知ってるキャンパーさんでした( ̄▽ ̄)


a-y-aさん、旦那さん、今後も宜しくお願いしまーす(((o(*゚▽゚*)o)))



みんな揃った所で、やばやんさんのおもてなしがスタートします✨






しかし、そこはグリーンパークの主やばやんさん!!


色んなブロガーさんが取っ替え引っ換え挨拶に訪れます!!


きなおさん
ほわいとぷらむさん
みーパパさん



申し訳ない事に、よっちゃんはお気に入りの人のブログと、ごくたまに足跡の方のブログと、新しくキャンプを始められた方のブログしか読まないのであるm(_ _)m


なので、皆さんの事をあまり知らなかったんです!!






しかし、やばやんさん情報によると

テントを二つ張っているから、誰か来るのか?とお昼に聞きに来られて


やばやんさん
『spare………』


ブロガーさん
『あっ、よっちゃんね!!』






僕は驚愕しました!!





いつの間に、そんなに知名度が上がっているんだ((((;゚Д゚)))))))



今回、やばやんさんのご挨拶に訪れますましたブロガーさんの皆さん

突然の事で、ビックリしてしまい無愛想な対応で申し訳ありませんでしたm(_ _)m




皆さんの差し入れを頂きながら


で、やば’sキッチンのスタート





差し入れの鮎!!













それ、すぐ食べるよっちゃん!!







うますっ!!


どんどん焼いていかれます



焼きあがるまでに、差し入れのピザ頂きます











やばやんさんの奥様に、ごはんまでよそっていただき


よっちゃん普通に、晩御飯食べてます(笑)





めっちゃ可愛いぶたさんのお茶碗





ふなっしーの寝袋を見つけて、すごいのあったよ!ってLINEしてくれるくらいだから、やばやんさんの趣味だと思います(爆笑)



海老に、ホタテに






焼き鳥に









どれも、めちゃくちゃ美味い!!




いつも、バーベキューをすれば焼き場を任される僕には、座って食べるだけのスタイルは



初めてでした(*^◯^*)



横で焼き焼きしてる、やばやんさんは僕に、焼き加減を指摘されるのでは?とビクビクしていたそうです(笑)



サラダも盛り付けられて、見た目からも凄く美味しそうです



楽しい宴は、続きます










ここで



a-y-aさん
『案外、よっちゃん最初とかは大人しいんやね。ブログとは違うなぁ〜』




よく考えてください!!




初めて、お会いして

よっちゃんが第一声で





『イェイイェーイ( ´ ▽ ` )vよっちゃんやでぇ〜』






一様、27歳です

自営業、一国一城の主ですので

最初は大人しいですよ(笑)

最初からハイテンション、うざいでしょ(笑)



a-y-aさん納得と爆笑!!




『ブログしてる人の事って勝手に想像しちゃうよね』





僕は、ブログで珍しく顔を出してるんですが

どんな人なのか?とかを凄く考えるそうです( ´ ▽ ` )

確かに!!分かる!!


僕も仲良くさせてもらってるブロガーさんがどんな人なのか?すごいの気になりますもん



a-y-aさんら、やばやんさんとの仲良く四家族の中では、僕はめちゃくちゃ話題に出てくるらしくて、ブログもチェックしてくださってて、僕の事も知って下さってるんで

a-y-aさんや、旦那さんは、あっよっちゃんだって感じで、直ぐに気付いたよ!って言われるんですが



確かに普通は顔出してないから、どんな人なのか気になりますよね!!


ズボラパパさんと、ママさんにお会いする時ドキドキしてましたもん✨



a-y-aさん相当、僕に色々聞きたかったのか質問攻めに

a-y-aさん
『よっちゃんあだ名は、名前から来てるの?』




よっちゃん
『いや、名字ですよ』





a-y-aさん
『えぇえぇ((((;゚Д゚)))))))ずっと下の名前やと思って、三文字やろか?四文字やろか?とか考えてたのに〜よしお?よしたか?とか〜』







よっちゃん
『………σ(^_^;)なんか、すいません』





よっちゃん、おもてなしを受けっぱなしはあきません!!



よっちゃん新メニューの

フリフリチキンを作っていきます!!

おろしにんにくを忘れてしまったが


必ずガーリックチップを用意しておりますので

そちらで代用して




よっちゃんフリフリチキンを作っていきます








作り方はとても簡単

気になったらこちらを


ポイントは、皮をパリパリに焼くこと

そして、何回もひっくり返さない!!



ちょっと炭火から離して、ちゃんと中まで火が通っているか確認していきます







よっちゃん温度計持参です(笑)




これをもって、先ほど差し入れを下さった方々に、お礼に持っていきました。


ブロガーさん
『世界のよっちゃんは食べれないの〜?』


そんな事まで知ってるんだ!と思いました!!




フリフリチキン量が少なくてすいませんでしたm(_ _)m

事前に分かっていれば、マシな料理を出せましたのにσ^_^;




で、やばやんさん夫婦、a-y-aさん夫婦にも振る舞います✨







大好評でした(((o(*゚▽゚*)o)))






盛り上がっていると







ホタル!!















よっちゃん奥さん、大喜び✨


グリーンパーク山東は、ホタルまつりをしてるくらいホタルの有名所の用です


みんなで、ホタルが多くいる施設内の場所へ探索



沢山のホタルがいました✨



しかし、やばやんさん曰く、こんなのいないに等しい!

もっと穴場があるぜ!!と




期待をしつつも



よっちゃん夫婦は、お風呂に向かいます


唯一の施設紹介しときます










入浴料は大人500円です

脱衣所は狭いです

洗い場は五ヶ所、内湯にあり

外湯にも三ヶ所くらいありました

サウナも完備ですが


全体的に狭いです!!


混雑する時間帯は避けた方が良さそうですよσ^_^;


因みに、軟水でしてヌルッとしてます✨

よっちゃんそれに気付かず、何回も何回も身体を洗ってました!!

ぬめりがとれない、とれないと半泣きになりながら(笑)








お風呂からあがり






キャンプ三回目にして




キャンプ場での




よっちゃん














初焚き火!!







みんなで、ワイワイ話をして





遅くなりましたので、a-y-aさん夫婦とおやすみなさいしてから


やばやんさんにホタルの穴場へと連れて行って貰いました✨


やばやんさんカーに乗り込み10分程行った所には







ホタル!!

ホタル!!


ホタル!!!!



多分ですが、60匹以上は飛んでました!!

もうひとつ穴場ポイントへ移動すると


さっきよりも、沢山のホタルが!!!!

細長い川に、ホタルの光が沢山飛んでてビックリしました!!

合計3ヶ所連れてもらい

半端ない数のホタルを見れて大満足のまま


キャンプ場に戻り就寝。





続きます。

フリフリチキンのレポのお返事は、明日のお昼に書かせていただきます。

お返事遅れてすいませんm(_ _)m

でも、コメントいただくと嬉しいのでバシバシ書き込んじゃって下さい(笑)

よし!!寝よ





同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
完結編 ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン
その2 ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン
ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン
 グリムの冒険の森でグルキャンして来た✨3/21.22 電波少年的キャンプ編
マイアミ浜AC 施設紹介編
完結!!マイアミ浜で、グルキャンしてきたpart4
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 完結編 ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン (2015-06-18 00:06)
 その2 ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン (2015-06-14 01:36)
 ホタルキャンプinグリーンパーク山東 グルキャン (2015-06-10 14:50)
  グリムの冒険の森でグルキャンして来た✨3/21.22 電波少年的キャンプ編 (2015-03-28 12:37)
 マイアミ浜AC 施設紹介編 (2015-02-26 14:25)
 完結!!マイアミ浜で、グルキャンしてきたpart4 (2015-02-21 14:16)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

ホタルキャンプ楽しかったですか^^

我が家は、今週末のハイマート佐中の予約が取れなくて
ホタルの見れるキャンプ場を探して彷徨っています(^^;

でも、よっちゃんのレポみてGP山東いいかな~って思って
いますよ(^^♪

それにしても、キャンプに行っていなくても、長いレポなのに
キャンプのレポになるといつもに増して長いレポになって
いますね(笑)

コメントする部分が多すぎるので、割愛させていただきます
が、やばやんさんとのグルキャン楽しそうですね(^^♪

GP山東で出会ったら挨拶しておかないと(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月10日 02:23
こんばんわ(*^^*)

ミル・マスカラスさん‥!
そして新幕買ったのかとビックリ(^^)

よっちゃんのキャラがブロガーに知れ渡ってますね(^^)
そして、沢山の出会いも、ホタルも見れて羨ましい(^^ゞ

しかも、雨大丈夫だったようで、さすが晴れ男(^^)

続きも楽しみにしています!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月10日 04:13
おはようございます。

ミル•マスカラスさん

どうもです(^^)

記憶力がすばらしぃ~

自分なんて数分前に置いたものですら忘れるのに…
そんな光景が何度もあったはず(笑)

よっちゃんのレポを参考に思い出してレポかこ~っと(爆)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年06月10日 05:24
おはようです(((o(*゚▽゚*)o)))

ホタルキャンプいいですね。

ホタルはいつ見たかな〜。
感動しますよね。

あった時からハイテンションじゃないんだf^_^;)
なんせ、こちらにもハイテンションの
人がいるから( ̄▽ ̄)

いつも、焼いてばっかりだから
たまには、良かったのでは?
けど、ちょっと物足りないでしょf^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月10日 07:27
おはようございます。よっ!人気者っ!

すごく積載がドラマチックになったと思ったら
寄生キャンプだったんですね(笑)

多くのブロガーさんにも出会えたみたいですし
楽しかったんでしょうね~(^^)v

初の焚き火はどうでしたか?
涼しい夜には気持ちの良いものでしょう~。

ホタルの乱舞も見れるのはキャンプならではですよね♪
Posted by ゆうにん at 2014年06月10日 08:18
おはよーございます。

よっ!人気者っ!
この短期間で 完全に 大物になってますね~(^^)v
さらにBBQの腕をあげて 引っ張りだこ になってくださいませ

…あ、あと、フライングクロスチョップも
マスターしないと、マスカラスは名乗れませんよ~(^^)

スッゴく荷物が少なかったのと、
マスターテントのナウレポで 何があったのか?
…と、思ってましたが、そういう事だったんですね♪
Posted by Flag at 2014年06月10日 08:40
こんにちわー

さすが晴れ男ですねぇ~
そのパワー今週末送ってください ヾ(^▽^ヾ)

完全に新幕かと思った!そういう事だったんですね・・

それにしてもフリフリチキンうまそー o(*゚▽゚*)o
Posted by ビビービビー at 2014年06月10日 10:21
こんちはー

よっちゃんはかわいがられるタイプなんやねー

ワタシもよっちゃんに会ったらたっぷりかわいがってあげよう♪

体育会流にね♪

ところで

なぜ脱衣所だけそんなに撮った?

まさか・・・・

〇イ方面の方・・・・

いやーっ!
Posted by 海パパ海パパ at 2014年06月10日 13:36
こんにちわ!

ミルマスカラス... ってよっちゃんの世代やったっけ(笑)
渋いとこいきますね~

最高のおもてなしを受けてはるじゃないですか!

ホタルもたくさん見れたようで... (^o^)

伝説の晴れ男も継続という事で...
やっぱ、よっちゃんスゲェ!!
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2014年06月10日 14:05
こんにちは(=゚ω゚)ノ

数々のお料理美味しそうですね(^○^)
『テント買ったんだ』ってしっかりだまされました(笑)

それにしても素敵な出会いですね。
これだけのおもてなし…
羨ましいっすね(^.^)

て、よっちゃんは苗字なんだ…
名前だと思い込みしてましたし、始めからテンション高いと思ってた(笑)

思い込みって怖いですねぇ^^;
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年06月10日 17:27
こんばんみ~♪

よっ!人気者っ! partⅢ!

すっかり有名人やね~
何だか遠い存在に・・・^^;

ついにマスターシリーズの世界へ足を踏み入れたのかと思っちゃいましたが
そういう事だったんやね~(笑)

それにしても凄い数のお料理にホタルまで・・・
こんなキャンプ味わったら普通に段取り、積込して行くのがしんどくなりそう^^;

フリフリチキンは作れんけど、フリフリ〇ン〇ンなら出来るよ(爆)

あと、ほわいとぷらむさん・・・
コクーン以外の幕を張ってる時は『ぶらっくちぇりー』さんやからね(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年06月10日 19:17
こんばんは(^_^)

全部用意してくれるなんていいお仲間ですね(^^)
お人柄がそうさせてるんでしょうね~

よっちゃんの『よ』ってよしお?よしひさ?・・って
勝手に思っていましたw

顔出しO.K. なブロガーさんって珍しいですよね
多分すれ違ってもわかっちゃうかもw
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年06月10日 20:10
上げ膳据え膳、寝る所まで、、凄いキャンプですね★

フットワーク軽男あらため、
おもてなしされ男に改名されてはどうでしょうか?

人様のテント、グィングィン♪されてないことを願います(*_*)

とはいえ、ほんとに素敵な出会いにイベントに、
温泉に、最っ高のキャンプですね(*≧∀≦*)

しかも、フリフリチキンまで出てくるとは!

テーマパークばりの内容の濃さ★

あっ、ハワイで買われたBBQ ソースレポ、
楽しみにしてますね♪
Posted by hirakenhiraken at 2014年06月10日 20:27
よっ!人気者!

一応、お約束で私も言っておきますw

でも気になったのは、ブロガーさんとの出会いでもなく、数々の美味しそうなお料理でもなく、ホタルでもなく…

ウェザーマスターブリーズドーム300ですね!
これだと全室が155cmもあるんですよね〜
キャノピー張ると235cm、後部出口のスペースも80cmもあって、まさに2ルームと同程度の大きさ!
実際、うちの2ルームより全長は長いんですよね〜。

で、10分程度の大雨の時はどこに避難してましたか?
強風でタープ張れない時にこのドームテントでも料理&食事まで行けそう?
などなど、そこに食いついてましたw

でもうちにはサウスフィールドのドームがあるので、それが壊れるまでは新しいの買わない(と思う)から、教えてくれなくていいです(欲しくなるからw)。
Posted by 山猫山猫 at 2014年06月10日 20:53
こんばんは。

よっちゃん。おかえりなさい\(^o^)/

グルキャンいいなぁー!!
グルキャンはまだしたことないので羨ましい!

いつか、お互いの中間地点ぐらいでよっちゃんとグルキャンできたら
いいですねーーo(^▽^)o
よっちゃんの手料理食べたいです!!

あと、焚き火デビューおめでとうございます\(^o^)/
これからもボーボー燃やして下さいね笑

ホタルキャンプなんて最高でしたね!
ホタルが観れるスポットがこちらにもあるので、観たいなぁ。( ^ω^ )
Posted by *snow**snow* at 2014年06月10日 22:19
こんばんわ!雨の予報もものともしない晴れ男ぶり、さすがよっちゃん!

皆でわいわい・・・楽しそうですね。
僕は埼玉だし仕事も不定シフトなのでなかなかそういう機会が無いので、皆様のブログを見て妄想わいわいキャンプしてます(笑)。

それはそうと、お仕事毎日22時までですか!それでこれだけの活動をこなすよっちゃんは、本当に凄いです!
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2014年06月10日 23:04
よっちゃん、お疲れ様です。



ちなみに、よっちゃんって関西人だから

よっ↑ちゃん↓

じゃなくて

よっ↓ちゃん↑!

が正解ですかね?(笑)




いや~、今回の詳細レポも楽しく…そして
面白おかしく読ませて頂きました(笑)
私もいずれ、ここのブロガーさん達と
ワイワイご一緒させて頂きたいなあ(^o^)

今日、夏休みキャンプの予約しました。
とはいっても、暑さ対策でバンガローに
する軟弱者ですけど…(^-^;
まあ、歳も歳なんで(笑)テント泊は
秋以降にでもと考えてはおります。


以上、仮面ライダー鎧武…
いや、
トッキュウ6号…
じゃなくてオレンジでした!



↑解りにくかったら、スルーして頂いて
無問題です(笑)
Posted by オレンジoh!sunオレンジoh!sun at 2014年06月10日 23:07
こんばんわー。

iPhoneでココまで長いレポを書けるって凄いですね・・・。
レポの内容よりも、そっちに感動しちゃった。

いろいろ、おつかれさまでした!!
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2014年06月10日 23:34
こんばんは〜!

よっ!人気者!

すごいですね全国制覇ももうすぐですね〜(笑)
ちなみに僕はブログ名から、ゴリラみたいな人間と色々な方に思われていたようです(T_T)

フリフリ美味しそ〜(^^)
今度調べてやってみますね!
嫁さんがですが(汗)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年06月11日 00:06
こんにちわ~
けみです!!

今回も素敵なレポありがとうございます!
いつも夫婦そろって楽しく(笑いながら)読んでます(^▽^)

梅雨のじめじめした日は、
spare ri部さんの素敵な(顔出しされた)笑顔に癒されてます!

ちなみに蛍が見れるキャンプ場なんて本当に素敵ですね!
関東じゃまずこれだけの蛍が見れる場所はないだろうな。。。

また楽しいレポ待ってま~す☆
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年06月11日 13:24
rioru3さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

キャンプ楽しかったです!!

是非是非グリーンパーク山東行って下さい!!絶対ホタルいますよ〜(o^^o)
キャンプ場内でも、手で捕まえられましたよ〜!

割愛しなくてもいいですよー( ̄ー ̄)(笑)

主さまは、ちょっとシャイだけどかなり良い人です✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 14:27
harapeko0623さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

そんなマネーは現在ありませんよ〜(T ^ T)あったら、ちょっと心揺らぎましたけどねぇ(笑)

一方的に知られてるて言うのも、なんか面白いですね✨

ホタルは、本当に凄くてテンション上がっちゃいましたよ!!

長野県まで晴れパワーが届かず申し訳ありません(^◇^;)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 14:30
やばやん。さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

確かにやばやんさん、あれ?何処いった?ってやたらと言ってましたね(笑)

帰って来てから、僕もあれ?何処やった?ゆーてましたよ(^^;;

早くも、レポ完結お疲れさまです!!
僕も、そちらを参考にしよっと(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 14:32
naru1970さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

ホタルは、毎年何処かに見に行くようにしてます!!

naru1970さんみたいに、ブログで交流がずっとあった人なら、多分そこそこテンション高めで絡みますが、全く知らなかったんで(^_^)a

たまには、食べる係りもいいかなぁ〜と思いました✨

本当にやばやんさんご夫妻に感謝です!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 14:35
ゆうにんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

でもですねぇ〜、これにテント積んだらもうキャンプ行けるんで、積載Levelは、相当ドラマチックにはなってますよ( ̄ー ̄)b

テント以外は、いつもと同じ装備で行きましたので♪( ´▽`)

キャンプ場での初焚き火、やっぱり楽しかったです!!
おっしゃる通りで、少し涼しい夜にはピッタシでした✨

やっぱり自然はいいですねぇ〜!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 14:38
Flagさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

なっなっ∑(゚Д゚)
さてはFlagさん、プロレス好きですねぇ〜(笑)

小物ですので、ご安心下さい(笑)
噛み付いたりしませんよ〜

バーベキューレベルは着実に上がっておりますよ(≧∇≦)

フライングクロスチョップをマスター日には、Flagさんをロープに投げて、返って来た所に決めたいと思います(笑)

寄生虫キャンプだったんです(^_^)a
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 14:42
ビビーさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

今週末は、父の日ですので接待バーベキューをしようと思っておりますので、よっちゃん出撃するからお天気大丈夫かなぁ〜?!(笑)

新幕はまだまだ買えないですよ〜(T ^ T)

皮をパリパリになるくらい焼くのがポイントですよ!
お子さんにも受けると思いますので、是非チャレンジを!簡単ですので✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 14:44
海パパさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

ハイ、結構年上に可愛がられるタイプなんですよ〜!!

はっ((((;゚Д゚)))))))

たくさんのコメントの中で脱衣所に食いついて来たのは、海パパさんだけですよ!!

まさか!!

海パパさん……

ゲ◯方面の方…

いやっーー!!(笑)

ってかぶせてみました( ̄▽ ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 14:47
cherry’ずパパさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

よっちゃんプロレス好きなんですよ!!世代で言うと、全然違います(笑)

やばやんさんのおもてなし、半端なかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

毎年ホタル見るんですけど、あんな沢山のホタル見たの人生で初めてでしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょっと通り雨が来ましたけど、一様晴れ男伝説継続でお願いします(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 14:50
※GOMU※さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

思惑通りに引っかかってくれましたね( ̄ー ̄)(笑)

本当に僕も、申し訳ないくらいのご接待でした✨こんなにして下さったのに、また一緒にキャンプ行こうねって言ってもらえて最高です(=^ェ^=)

そうですよ〜よっちゃんは苗字ですよ〜✨

※GOMU※さんにあったら、最初からテンション高いと思うよ〜
皆さん、ブログでも全然接点も交流もないし、ブログ読んだこともない方々だったので、キョトンってしてしまいました(^_^)a

こうやって、ブログでやりとりをしてる人とは最初から共通の話題もありますから、テンション高く絡めると思います(o^^o)

だから、※GOMU※さんは会った時、覚悟しといてね( ̄ー ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 14:57
quattro44さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

いやいや全然有名人じゃないですよ(笑)

マスターの領域は、quattro44大先生くらいのLevelにならないとまだまだ無理ですよ(T ^ T)

本当に凄いおもてなしでしたよ(=^ェ^=)
でも、テント張ったりするのも楽しいですから……どっちもありですね(((o(*゚▽゚*)o)))

quattro44さん……世の男性の殆どが可能ですよ!それは(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 15:43
tak-kunかーちゃんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

本当に申し訳ないくらいの準備の数々でしたσ^_^;

お人柄は、たいした事はないはずですよ〜(^_^;)

よっちゃんの、『よ』は苗字の『よ』です(笑)皆さんは下だと思われてますねぇ〜(笑)

はい!全然顔出し全開でいかせて頂きます(^∇^)
一緒のキャンプ場にいる時は、声かけて下さいねっ✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 15:46
hirakenさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

まさにご接待キャンプでしたσ^_^;
もちろん、最高に楽しかったのは言うまでもありませんが(笑)

人様のテントでなくても、テントでは……(; ̄ェ ̄)さすがに(笑)

毎回、色んな事があるから楽しいです✨キャンプ恐るべし楽しさです(^^;;

ハワイでのバーベキューソースそろそろ使っていきましょうか!
よく覚えてて下さいましたねぇ〜(≧∇≦)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 15:49
こんばんわぁ~(*´∀`)ノ
先日はありがとうございました♪
めっちゃ長居しちゃって…お邪魔いたしましたm(._.)m
初めてお会いしたのに、話しやすくて、ついつい楽しくて~♪♪♪
やっぱりキャンプはいいですね!!

さてさて、伝説の晴れ男さん。私たち一家が雨男&雨女という話をしたの覚えてますか??キャンプを計画すると必ずと言っていいほど天気は雨(T-T)
先日のホタルキャンプ~私たちは泊まらず帰ったから良かったものの、私たちが泊まっていたら雨だったかも…。
晴れ男と雨男&雨女、どちらが勝つか対決してみたくないですか?(笑)
とゆーわけで、次回やばやん。さんとグルキャンする際はぜひご一緒させてくださいね(^з^)-☆
Posted by a-y-a at 2014年06月11日 22:54
山猫さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

そんなに、念を押さなくても(^_^;)

ブリーズドームかなりかっこよかったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

キャノピーを張った状態なら、前室でも軽い料理も出来そうですが、閉まった状態だと、少し屈んだりで大変かもしれませんねぇ〜!!

通り雨の時には、やばやんさんが事前に張ってくれてた、スクエアタープの下で過ごしましたよ✨

正直、やばやんさんがいらなくなったら買いたいくらいでしたよ(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 23:26
*snow*さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

3回のキャンプの内、2回がグルキャン……むしろそっちの方が多くなってしまいました( ̄ー ̄)(笑)

いいですねぇ〜絶対にそれは開催しましょう(≧∇≦)
*snow*さんの為なら、出し惜しみなく手料理振る舞いますよ〜✨

焚き火は、キャンプでは初めてでしたが、やっぱり火を囲んでお話楽しいですね!!

一緒に焚き火囲みましょうね(o^^o)

今が時期ですよ!!出撃してください!!!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 23:29
おちやまおちおさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

京都は、めちゃくちゃ雨が降ったんで大丈夫かなぁと思いましたが……
やっぱり晴れ男でした(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

僕も、月一回キャンプがやっとなので、同じように皆さんのブログ見て自分もワクワクしてます(≧∇≦)

だから、僕も読んでくれてる人がちょっとでもクスっと笑える様なレポ書いてます(=^ェ^=)

凄いのではなくて、ただの馬鹿なんです(笑)奥さん呆れてますもん♪( ´▽`)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月12日 00:53
オレンジoh!sunさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

よっちゃん的には、昔からよっ↑ちゃん↓て言われてますが、正直どっちでも大丈夫です♪( ´▽`)(笑)

関西人として、面白いは最上級の褒め言葉です(≧∇≦)これでまた頑張れます(笑)

いいですねぇ〜是非ご一緒出来たら嬉しいです✨

二日目編で触れますが、確かに暑過ぎます!!その考え正解ですよ^_^
体調崩してまでキャンプしたらダメですからね!!

どうせするなら、楽しくじゃないとダメですもんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後のは、上級テクニック過ぎて……(^_^;)(笑)

でも、こうやって絡んで貰えるの最高に嬉しいです( ´ ▽ ` )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月12日 01:02
Agent "ぴー"さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

iPhoneの方が、お手軽で何処でもちょっとの時間で作成出来るから便利なんですよ_φ( ̄ー ̄ )

いやいや、レポを!!レポを読んで下さいよぉ〜(゚O゚)(笑)

いろいろ、ありがとうございます(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月12日 01:05
gorigo811さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

僕も、なんでそんな名前なんだろうって思う方沢山います!!

確かにゴリラを連想しちゃいますよね!でも、レポの書き込みとかでよく自分の事を、ひ弱的な感じで書いてらっしゃるので、どんな方なんだろうと??いつも思ってます(≧∇≦)

とりあえず、手先は凄い器用なのは間違いなさそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

フリフリ簡単ですよ〜レシピも書いてますのだ、どうぞ!!

えっ?!奥さんが?

作ってあげると、奥さん喜ぶと思いますよ✨本当に簡単なんで是非!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月12日 01:09
けみさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)mコメントありがとうございます✨

夫婦揃われて読まれてるなんて、恥ずかしいですよ\(//∇//)

でも、笑ってくれてて嬉しいです✨

僕の顔に癒しは求めないで下さい!!心の二枚目と自分に言い聞かせてる毎日ですので( ´ ▽ ` )

本当に、こんなに量のホタル初めてで、やばやんさんには感謝感謝ですよ✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月12日 01:11
a-y-aさん

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

まず、あんだけ長い時間おられても雨が降らなかったから、僕の一勝じゃないですか?(≧∇≦)

お車で来られた時は、雨が降ってたけど着いたら止んだでしょ?
ねっ✨(笑)

またマキノの時の様に、しれーっと来て頂いたら大丈夫なんじゃないですかー?♪( ´▽`)

楽しい時間をありがとうございました(o^^o)僕も初めてでしたが、話してて楽しかったです✨

ご主人さんにも、宜しくお伝え下さいm(_ _)m

僕みたいなもんで、良ければ、またいつでもご一緒させていただきますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも、宜しくお願いします✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月12日 01:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパーク山東6/7.8その1
    コメント(42)