ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
spare ri部
spare ri部
数あるブログの中から、このブログを開いてしまいましたねぇ〜(笑)

訪問ありがとうございますm(_ _)m

BBQにどっぷりハマってしまった、迷える若者が1人。
そんな若者は、ふっと気付いた。

外で食べるご飯は、格別だと言うことに(≧∇≦)

日に日に伸びていく、外での活動時間。
日に日に増えていく、アウトドア用品の数々。

ディキャンプ〜キャンプへの進化途中です。

京都市在住♂

行動力抜群の28歳!!外で遊ぶ事が大好き

一皮向けようと、ブログをはじめ
沢山の方々と交流をしたいと思っております

人に笑顔を!!をモットーに笑えるブログを心掛けています!!

ブログとキャンプを始めてまだ1年の、若葉マークキャンパーですの、気軽に絡んでください!!

コメントして下さると、尻尾を振って喜びます✨

2014年08月31日

暖房器具を考えてみる!てか買ってみる!!

こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

八月は、結局あんまりレポ書けませんでしたねぇ_φ( ̄ー ̄ )


レポを書いてないのに、毎日見に来てくださる方がいて、ありがたい限りです!



昨日、奥さんが作ってくれたハンバーグが美味しくて

よっちゃん
味付けも抜群やなぁ〜(o^^o)






奥さん
子供が喜ぶ味付けって、クックパッドに書いてあった



















ぶっは!!
∑(゚Д゚)



完璧になめられてます





まいど!!よっちゃんで


おまっ!!






よっちゃん自営業でして、事業拡大と言いますか、色々とやりたい事がありまして

構想を、珍しく練っていたりで

なかなかブログの世界にお邪魔出来ませんでしたm(_ _)m



お盆休みに、奥さんと一緒に海水浴に行こうと思って、ライフジャケットを購入しましたが

雨で行けませんでした



悔しいので



ライフジャケットのスペックを紹介するレポを書こうと思ってました。






もちろん、オチはライフジャケットを着てお風呂に入る!!




でも、マンションのお風呂ですので、浮いても絵にパンチ力が少ないから


犬神家みたいにしてやろうと思ってましたが



写真撮影に協力してくれている奥様なんですが



よっちゃんキャンプにハマり過ぎて、色々とありまして


奥様の逆鱗に触れてしまいまして



まぁこっ酷く怒られまして(*`へ´*)

完膚なきまでに叩きのめされまして



しょぼくれていた_| ̄|○

のは、ココだけの話です(笑)



逆鱗に触れて怒らせたのに、犬神家の写真を撮ってと言う、勇気はよっちゃんには持ち合わせてございません(笑)




色々ありまして、皆さんのレポに本当にお邪魔出来なくてすいませんでしたm(_ _)m





よっちゃん、読み逃げはあまりしたくありませんので

読み逃げするくらいなら、読まないと言う

何年前の頑固親父だ!って星一徹的な発想でございますm(_ _)m


やっとこさ、落ち着いて参りましたので

関西に、よっちゃんがいるんだよ!!

って事が忘れられない様にレポを書いて行こうと思います_φ( ̄ー ̄ )


久しぶりのレポのなので、皆さんお手柔らか♪( ´▽`)あは〜✨






よっちゃん、9月にグルキャンをするんですが


標高500m



9月はまだ暑いだろうと、高を括っておりましたが







朝晩、結構寒くない?!






て、事でやはり暖房器具を持って行った方がいいんじゃないかなぁ〜と思っております✨






よっちゃんの、持っている暖房器具を言えば






そうです!!







小川のちびストーブです



















言わずと知れた、薪ストーブです✨


この暖かさと来たら、抜群でございます( ´ ▽ ` )


バーベキューに

ディキャンプに

キャンプにと大活躍です✨






しかし、少し場所を取るんですよね!!

大きい車なら、神保や本間製作所の薪ストーブなんかもいいなぁ〜と思います!!


何故なら、煙突の拡張パーツなども安価で購入出来るからです✨










コンパクトで






そして暖かい







て、なるとガス缶のヒーター系!!

















しかし、ガス缶は冬だとドロップダウンしてしまう可能性もある!!


それに、まぁまぁガス缶が高い!!


冬だと、安価のガス缶だと使えない可能性も出てくるし……………







て、なると






やっぱり










液体燃料になりますよね!!











AQUAさん一押しの!!!































そうです!!!


武井バーナー!!!























て、かえるかーーーーぃ( ´ ▽ ` )ノ





値上げして、7万円と4万円!!








(◎_◎;)








ただで、さえ奥さんの逆鱗に触れてしまった今


こっそり武井バーナーなんざを買った日には



よっちゃん、ブログ界から足を洗わなければなりません((((;゚Д゚)))))))


それだけは、避けたい!!





しかし、暖房器具は欲しい!!






出来ればコンパクトで









あっ!?












あったわ!!


名品が✨








メイド イン ジャパンのあいつが




















て、事でよっちゃんはこれを選びました(((o(*゚▽゚*)o)))











マナスル121




スペックはこちら!!







何処のお店も、マナスル121が品切れの中




相変わらず、何でも揃っております

京都のアウトドアショップの

AQUAさんで、求めました!!


前のリラックス出来るチェアを考えてみるのレポ

アディロンダックがAQUAさんに、置いてあるか分からなかったんですが、普通に置いてありました✨


店長曰く、展示してないけども

まだまだ沢山在庫もあるし、展示してない色もあるよ!!との事でして♪( ´▽`)

相変わらずの、品揃え(o^^o)頼りになります!!


リラックス出来るチェアは、何を買うかは決めましたので、購入した際はまたレポします。





よっちゃんマナスル121をすでに6月下旬くらいにGETしてました(笑)


寒くなってくるのを、待っていた



言わば、冬眠ネタでございました(o^^o)





何故、マナスルにしたのか?



いつも、尊敬して読んでいます

ブロガーさんが使っていた影響と


燃料がケロシンで、安価!!

武井が欲しかったですが、さすがに高過ぎる!!


それに、ソロの時にでも持って行きやすい(=^ェ^=)


原付にでも搭載出来ますしね!!


大野山、まぁまぁ寒かったりしましたからねσ^_^;




もちろん、マナスルの人気を復活させた













マナスルヒーターも、購入しております






このマナスルヒーターが再販されてから、またマナスルの人気が復活したのではないでしょうか?!




……………


よっちゃん初の液体燃料系の火器ですので緊張しております!!




炎上するのではないか?!







もしくは












炎上するのではないか?!






はたまた












炎上するのではないか?!











て、取り敢えず炎上するのではないかと怯えております((((;゚Д゚)))))))





見ての通り、バンビの様に怯えております


























































しかし、そこはAQUAさん✨



その場で、実演してくださいました!!



初のポンピングを真近で見まして



よっちゃんの心の炎も

轟々と燃えております\(^o^)/



詳細は、またマナスル121のスペックレポで!!



小さいですが、ワイルドな音を奏でて

中々面白そうなアイテムです!!



もちろん、ヒーターを使わなければ暖房器具ではなく


立派な火器として、料理にも大活躍してくれる事間違いなしです!!






新たな沼を見つけてしまいました







液体燃料沼を
((((;゚Д゚)))))))









あっ、因みにグルキャンなんですが


ブログランキング上位の、ファミリーキャンパーの方と


ブロガーさんの中で、間違いなく一番お会いしてる方と


3家族で行ってきます!!



場所は、秘密でございます✨

楽しみです!!


マナスルも初陣かな??











よっちゃん、奥様に負けずにレポ書いてくれ!!

よっちゃん、しょぼくれるなよ!!

よっちゃん、でも奥さんは大切にね!!


よっちゃん、困ったらすぐ顔出すじゃん!!


て思った方は


ポチと宜しくお願いします(o^^o)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村







同じカテゴリー(よっちゃんの戯れ言)の記事画像
武井バーナーを初めて使ってみたら………えらい事になった編
正直者には、スノーピークを差し上げて進ぜよう(笑)
冬キャンに向けての暖房器具を考えてみる
最軽量コットを求めて
OUTDOOR PARK  関西最大級のアウトドアイベントに行って来た
その2  仙台への出撃記録
同じカテゴリー(よっちゃんの戯れ言)の記事
 武井バーナーを初めて使ってみたら………えらい事になった編 (2015-11-06 00:00)
 正直者には、スノーピークを差し上げて進ぜよう(笑) (2015-10-29 18:24)
 冬キャンに向けての暖房器具を考えてみる (2015-10-23 19:21)
 最軽量コットを求めて (2015-10-18 19:02)
 OUTDOOR PARK 関西最大級のアウトドアイベントに行って来た (2015-07-03 00:33)
 その2 仙台への出撃記録  (2015-04-25 08:48)

この記事へのコメント
おはようございます。

あれっ!ライフジャケットは?

ボケれないならレポしないのかな?(笑)

自営業って全部やらなあかんから

やりがい有るとおもいますが大変ですねー(´・ω・`)

グルキャン誰といくんでしょう?いいなぁ!
Posted by おみお。おみお。 at 2014年08月31日 08:44
そんな事があったんですね(笑)

うちの嫁はブログを書いてる事は知ってるんですが、読みません(爆)

その代わりにうちの親父と姉夫婦が読んでまして、だめだしがしょっちゅうだったりします(笑)

だんだん
朝夕は秋めいてきましたし、出撃するには気持ちいい季節になりましたね~♪
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2014年08月31日 09:27
こんにちは~

可愛い 奥さんの作った
お子ちゃま ハンバーグの写真は~
ライフジャケットを着てお風呂の写真は~

あれぇ~ 見たかったなぁ~(笑)

楽しいブログ いつも読み逃げしていますが
今日は 少し コメント残して行きます

また キャンプレポ 楽しみにしていま~す

最後に
可愛い奥さんは大切にしてね!!
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年08月31日 11:59
こんにちは~(^-^)v

液体燃料系いいですね~。
ローコスト運営ができるし、がすのようにドロップダウンないし(>_<)

炎上レポ楽しみにしてますよ(笑)

※私は先日ペトロを炎上させてしまいましたケド(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2014年08月31日 16:22
こんにちは。

AQUAさん、さすがですね(^^)

しかしポテチでかいですね(笑)

炎上予告と受け取っておきますね~
期待を裏切らない人だとおもっていますので…(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年08月31日 17:29
こんばんはぁヾ(〃^∇^)ノ

ポテチ写真でビール堪えたkeikoさんです ( ̄ー☆

てかケロシンって何ぃ~?
ケロシンってどんなの~??解らん・・。(x_x;)

ポンピングするランタン憧れてるんだけど怖い。。
炎上なんかした日にゃ、ちびってしまいます。
だから今度見せてね~離れて見てるから♪笑

嫁ちゃまは怒らせたら駄目よぉ~
大事に大事に お姫様扱いしてあげなきゃ~♡
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年08月31日 19:09
ちわ♪

ポテチでかいから・・・

私もちびストーブユーザーでございます・・・
ちびといえども車載が(泣)

武井さん欲しい❕
てか マナスルって手があったのね♡

しか〜し・・・わが子強度のアレルギー
液体燃料を運ぶ←これが至難の業❕
よっちゃんのレポめっちゃ楽しみにまってますね〜♪
Posted by ぴす at 2014年08月31日 19:25
こんばんは(^^)

初点火はマダ?
炎上以前にアルコールを忘れ、プレヒートに悩むとか
でも、楽しみですよね、初実戦が

9月で500m、寒いかなぁ
うちは連休、900m、電源なしで予約をしてしまった(笑

遅れましたが、お気に入り、頂きます
Posted by kazuura at 2014年08月31日 19:44
ライフジャケットのレポ、納得のいく
写真がとれましたらよろしくお願いします!
マナスルもよっちゃんらしいレポがみたい
です!
仕事もお忙しそうなので、ゆっくりと
レポ待ってますねー^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年08月31日 20:43
こんばんわ♪

ケロシンバーナーを持ってキャンプに
行かれるのですか^^
これは、楽しみですよね(^^♪
炎上ネタの前振りと思っておきます(笑)

でも、奥さまの逆鱗に触れるって何を
したのでしょうか(^^;
ブログ界の追放だけならまだしも、キャンプ
界の追放になっちゃう危険性があったの
ですよね(-_-;)
奥さんは大事にしないといけませよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月31日 22:01
こんばんは~

冬キャンの経験が無く、ホットカーペットを1度使用しただけです。

ケロシン。響きがいいですね~
我が家はオールCB缶ですが、憧れますよ!
あと、奥さんは何をするよりも最優先でいきましょう!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年08月31日 22:28
こんばんは♪

これから寒くなって来て暖をどうやって取るのかな

って考えていた所に、ストーブネタとはさすが

よっちゃんです✩

煙突とかは積載にかなり幅がとられそうですね~

小さい物とかもあるんだなぁと、参考になりまし

た~(^-^)/
Posted by しゃあしゃあ at 2014年08月31日 22:32
よっちゃん事業拡大ですか!
どうなるんだろう~
ますます忙しくなるのかな?

マナスルヒーター持ってますよ!

ヒーター部分だけねw

灯油バーナーでおコメをたくと少し灯油くさいという噂も検証してみてください

コストコのポテチでかいね
Posted by だゆ at 2014年08月31日 23:50
こんばんわ、おひさです。

奥さんの逆鱗に触れて、スケキヨになってしまったのかと思って、ビックリしちゃったよ!

夏にストーブレポということは、ライフジャケットレポは冬まで塩漬けってことかな?
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2014年09月01日 00:22
奥様の逆鱗に触れてしまったのですね。
その割りには平然と巨大なポテチ袋w


私、完全に新婚旅行に向けて自粛しております(´・_・`)
私も追放されてしまいますからね。
キャンプ道具捨てられてしまう((((;゚Д゚)))))))

私もマナスル考えに入ってましたが、既に手に入れてるとはΣ(゚д゚ll)

さすがですね!!
詳細レポ楽しみにしてます。
Posted by *snow**snow* at 2014年09月01日 03:21
おはよ〜
よっちゃん一体何やらかしたんやろ(笑)
ごめんやけどニヤニヤしてもた(笑)
キャンプにどっぷりはまり過ぎず、奥さんサービスも忘れずにね♪
遅くなったけど結婚記念日おめでとう(^^)

マナスルて実物みたことないけど、武井みたいなやつかなあ?コンパクトやしよさそうやね(^^)
Posted by ズボラママ at 2014年09月01日 08:17
おはようさん(^^)/

あ~マナスル、実はロックオンしてました^^;
私も流石に武井くんは買えそうにないので・・・

同じく薪ストユーザーですが、毎度積載に悩みます(*_*)
暖かさは抜群やけどね!

奥様の逆鱗に触れたという事やけど、私の顔に免じて許してもらえんかなぁ~?

『ダメよ~ダメダメ』の一言で終わりそうやね(汗)

ライジャケレポは真冬の琵琶湖でお願いします(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月01日 09:16
あ~あ…(´-ω-`)

やっぱり奥さんは怒らせちゃダメだよ!
ブログやキャンプもいいけれど…
やっぱり家族があってのキャンプだからね♪
そこは忘れちゃいかんですよ!

うちもマナスルあるよー♪
ヒーターもあるよー\(^_^)/

マナスルの競演したいね♪

グルキャン楽しんできてね!
ちゃんと奥さんもてなすんだよ(笑)
(●^o^●)
Posted by kuroneko at 2014年09月01日 15:40
こんばんは

暖房機器が欲しくなる季節になってますね。
私も冬に向けて暖房機器を検討中なので、マナスルのレボ待ってます。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年09月01日 21:52
おはよう御座います!

ベテランキャンパーさんが結構お持ちのマナスルですね~(^^)

実物は拝見したこと無いですが
どの位の暖房能力があるのか気になります。

9月の標高500mで是非とも検証を♪

寒かったらライフジャケット着用で笑いをとって暖まる的な・・・(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年09月02日 07:56
おはようございます(^^)

今年は、初冬キャンプなんで

暖房器具をどうしようか考えてた所で、

グッドタイミング!

レポ楽しみにしてます(^^)

ドリフのコントみたいに、真っ黒にならない事

を祈ります(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年09月02日 09:49
おみお。さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

そうそう!!企画倒れくらいなら、レポしません(笑)

来年にライフジャケットは持ち越しですわ(T ^ T)

やり甲斐はあるけども、何ぼでも仕事出てきますわ(ー ー;)
いつでも出来るし、いつまででも出来るから、それも困りようですわ( ̄ー ̄)

ふふふ!!おみお。さんも仲良くされてると思うよ〜✨

いつでも、誘うよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月04日 23:50
あやともぱぱさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

こってり怒られました_| ̄|○

お父さんと、姉夫婦(爆笑)

それは、それでめちゃくちゃ恥ずかしいですねσ^_^;

しかも、ダメ出しされるってどんだけ厳しいんですか(^_^;)

むしろ、どんな路線のレポを期待してるんでしょうかねぇ?!

一年中出撃予定ですので、楽しみです(o^^o)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月04日 23:50
choco.0530さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

すいません、いつも腹ペコで帰って来ますので直ぐに食べちゃうんですよ( ´ ▽ ` )

ライフジャケットのも求めて来ちゃいますか(笑)

お久しぶりですが、グイグイ絡んで下さいますねぇ〜\(^o^)/

読んで頂いてるだけでも嬉しいです(^O^)
でも、コメント残してくれると、更によっちゃん喜んじゃいますよ〜(笑)✨

日曜日から奥さん風邪で、毎日看病してますよ〜(=^ェ^=)

助言ありがとうございます♪( ´▽`)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月04日 23:51
B30さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

初の液体燃料に手を出してしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

因みに、コールマンのツーバーナーの新品を貰ったままで置いてあるので、これを機に液体燃料祭りを開催しないといけませんね(o^^o)

ガチンコで、炎上予告ではないんですよ!!!!

マジでビビってます(笑)

じぇじぇじぇ(゚o゚;;ペトロ炎上∑(゚Д゚)

恐怖心倍増です!!!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月04日 23:52
やばやん。さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

そりゃ天下のAQUAさんですからね!!

ついついパクパク食べてしまうので、わたし脱いだら凄いです(^O^)(笑)

期待を裏切らない………

やばやん。さん、その時は道連れですぜ( ̄+ー ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月04日 23:52
keikoさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

Wikipediaとかだと、もっと詳しく書いてありましたが、キャンパーさんが言うケロシンは灯油て捉えてもらってOKです(((o(*゚▽゚*)o)))

ホワイトガソリンよりも、安価だし手に入りやすいから便利なんですよ( ´ ▽ ` )ノ

だから、ホワイトガソリン用のランタンとかを改造して、燃料代の安いケロシンランタンとかにする方も多いみたいですよ〜✨

keikoさんにお会いする時までには、炎上しなくてプレゼン出来るようになっておきますね〜♪( ´▽`)

甘やかし過ぎてますよ、奥さんにσ^_^;
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月04日 23:53
ぴすさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

よっちゃんの体もポテチに比例して大きくなってきてます(笑)

ちびストーブいいですよねぇ〜(=^ェ^=)
幕除けをまた作り直そうと思案しています!!

車載は………確かに(笑)

キャンパーみんなの憧れですよね!武井さんは!!

イエス!マナスルって手がありましたよ〜✨

アレルギーて色んな物に反応するんですね!!無知でしたm(_ _)m

はい!実際に使用してレポしたいと思います( ̄ー ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月04日 23:54
kazuuraさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

そうなんですよ!!初点火はまだですが、AQUAさんで二回ほど講習してもらいました\(^o^)/

もちろん、実演も✨

アルコールは有りますので、ちゃんとプレヒートしたいと思います(≧∇≦)

kazuuraさんみたいに、キャンプに慣れてきたら僕も高地の電源なしサイトにも挑戦していきたいです( ´ ▽ ` )ノ

取り敢えず、奥さんを凍えさせない様に500m電源なしからチャレンジしまーす(^∇^)

お気に入りしていただき、光栄です✨これからも、宜しくお願いします(≧∇≦)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月04日 23:54
tetsu800さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

ライフジャケットの件了解しました(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろん、関西人ですのでボケる時は徹底的にやりたいと考えております!!

マナスルの、よっちゃんらしいレポ……

∑(゚Д゚)

それって、tetsu800さん………

ひょっとして、炎上を期待してますぅ?!(笑)

案外よっちゃんビビりですから、炎上は避けたいですσ^_^;
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月04日 23:55
rioru3さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

恐ろしいですねぇ〜よっちゃんが言った事は、皆さん何でも前フリや、ボケだと捉えられてしまうんですねぇ((((;゚Д゚)))))))

炎上は怖いので、避けたいですねぇ〜(笑)

それは、また奥さんが寝たら焚き火でも囲みながら語らいましょう♪( ´▽`)

今後奥さんを怒らせた時は、よっちゃんケシュア持って河川敷で半永久的にキャンプしてます!!差し入れ宜しくです( ̄ー ̄)(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月04日 23:55
えいたまんぱぱさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

よっちゃんも、冬キャンてゆっても初キャンプの2月のゆららだけなんで、ほぼ経験がないみたいなもんですよ〜( ´ ▽ ` )

でも、よっちゃんもその時はホッカペだけでしたよ〜✨

薪ストは、スクリーン内のみで使いました!!

僕も初の液体燃料でした、ソワソワしております!(◎_◎;)(笑)

上手く使えるでしょうか?!

肝に命じておきますね!!!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月04日 23:56
しゃあさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

たまたま、丁度寒くなって来たんでと思ったまでですよ〜(=^ェ^=)

僕が使ってる、ちびストーブは、ストーブの本体の中に全てのパーツを入れる事が可能なんですよ!!

因みに、先輩方はステンレスの板を丸めて鉄?!ステンレス?!の結束バンドみたいなので、煙突の拡張パーツみたいにされてますよ〜(o^^o)

薪ストの暖かさは、爆発的に暖かいですよ〜( ´ ▽ ` )

オススメです!!AQUAさんの店長もイチオシです(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月04日 23:56
だゆさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

いやぁ〜事業拡大って響きはいいですけどねぇ〜あれこれ考えないとダメですねぇ〜(ー ー;)

えっ?!ヒーターのみですか?

マナスルヒーターはMSRのウィスパーライトにジャストフィットするそうなんで、まさかそれですか?!

えええええ!!
灯油バーナーで、お米を炊いて実際に臭かったら、僕にメリットないですやん∑(゚Д゚)

灯油臭いお米て、食欲なくしそうですねヽ(´o`;
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月04日 23:57
Agent "ぴー"さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

皆さん、想像力豊か過ぎてよっちゃんは、若干ビビっていますよ〜((((;゚Д゚)))))))

夏に、ストーブ

冬にライフジャケット!、


死にます!よっちゃん間違えなく死にますって(笑)

身体張りすぎでしょ(゚o゚;;

でも、まぁ〜こってり絞られましたよ_| ̄|○
気を付けよ(泣)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月04日 23:58
*snow*さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

よっちゃんは、直ぐに切り替える事が出来るんですよねぇ〜(笑)

と言うことは、今月もキャンプはお預けですね(T ^ T)

キャンプ道具を捨てられたら………
こりゃ大喧嘩どころでは済まないですね!!

なんせ、フットワーク軽夫ですからね!気になったら、仕入れちゃいますよ〜(o^^o)

怖いのは、奥さんとカードの支払いですね(笑)

バッチリレポりますよ〜✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月04日 23:59
ズボラママさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

キャンプの予定を沢山入れましたら、怒られました_| ̄|○

グルキャンしたいから、静岡まで行こうかと思って話したら………_| ̄|○

へへへ♪( ´▽`)笑ってもらった本望ですよ!関西人!笑わせたら勝ちです笑

御祝いの御言葉ありがとうございますm(_ _)m

武井よりも、かなりコンパクトです!!
バーナーの王様は、やはり武井さんですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月05日 00:00
quattro44さん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

まさか!?quattro44さんもロックオンされてましたか?!

ご一緒する機会があれば、必ず持って行きますので手取り足取り好きなだけ吟味して下さいm(_ _)m

武井くん、懐には優しくないですもんね(T ^ T)

薪ストは、幕体除けや、煙突の拡張パーツ、それを抑える道具などなど付属品も場所をとりますもんね(^_^;)

僕なら、quattro44さんの顔に免じてと言われれば何でも許すでしょうが、奥さんには全くもって効果が………(泣)

quattro44さまの、御期待とあれば!!真冬までレポお待ち下さいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月05日 00:01
kuronekoさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

ですね!!ついついブログ、そしてキャンプの魅力にハマり過ぎてしまいました!
恐ろしいや((((;゚Д゚)))))))

kuronekoさんのレポで、マナスル買ったままで、置きっぱして書いてありましたね(笑)

是非!ホームグランドの笠置で実現致しましょう(^∇^)

kuronekoさんとも、グルキャンしたいですからねー!!生でMSR見たい!!見たい!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月05日 00:01
ニクスキさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
コメントありがとうございます✨

おっと!ここにもマナスルを視野にいれた御仁がおられましたか(o^^o)

スペックレポでは、ボケなしで真面目に書いてやろうと思いますので、良ければまた読んでやって下さい(=^ェ^=)

初の液体燃料で、緊張しております!(◎_◎;)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月05日 00:02
ゆうにんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

ベテランキャンパーが持ってるんですか((((;゚Д゚)))))))

やばい!!若葉マークキャンパーですが、大丈夫でしょうか?!

僕もいかほどの効果があるのかが気になる所です!!

是非、実験してまいります✨

何日経っても、レポがあがらなかったら、不完全燃焼でぽっくり逝ったと思って下さいm(_ _)m

さすが!!!!軍師ゆうにんさん!!!

その手があったか( ´ ▽ ` )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月05日 00:04
よっしゃんさん

お返事遅れてすいませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます✨

おぉ!!いいですねぇ〜オールシーズンキャンパーですね( ´ ▽ ` )ノ

僕もオールシーズン行きたいですが、車などの装備がなくて(^_^;)
むしろ、キャンプ用品より高くなりそうです!!

みなさん、何故かよっちゃんに過剰な期待をされてますねぇ〜

むしろ、よっちゃんは真っ黒こげじゃなかったら怒られそうですね!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月05日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖房器具を考えてみる!てか買ってみる!!
    コメント(42)