ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
spare ri部
spare ri部
数あるブログの中から、このブログを開いてしまいましたねぇ〜(笑)

訪問ありがとうございますm(_ _)m

BBQにどっぷりハマってしまった、迷える若者が1人。
そんな若者は、ふっと気付いた。

外で食べるご飯は、格別だと言うことに(≧∇≦)

日に日に伸びていく、外での活動時間。
日に日に増えていく、アウトドア用品の数々。

ディキャンプ〜キャンプへの進化途中です。

京都市在住♂

行動力抜群の28歳!!外で遊ぶ事が大好き

一皮向けようと、ブログをはじめ
沢山の方々と交流をしたいと思っております

人に笑顔を!!をモットーに笑えるブログを心掛けています!!

ブログとキャンプを始めてまだ1年の、若葉マークキャンパーですの、気軽に絡んでください!!

コメントして下さると、尻尾を振って喜びます✨

2014年04月16日

京都のアウトドアショップに潜入

裏小川張りの、アイデアを携え

京都のアウトドアの激アツスポット

AQUAさんに日曜日訪れました(o^^o)

11時半頃にお邪魔しました!!


店長は、水野さんと言います

そうです!最新号のGO OUTにも掲載されておりました(≧∇≦)


よっちゃんは、本屋さんで立ち読みしてて

めっちゃ大きく声で

水野さんやーーー!!


と言って、本屋さん中の注目を独り占めにいたしました(o^^o)



お店について、数分談笑して水野さん


『まぁ取り敢えず、事務所に珈琲でも飲みに行こうか』( ´ ▽ ` )ノ





すでに、お買い物客としては見られていません(笑)

息子のように可愛がられて

お父さんのように慕っています( ^ω^ )



あっ、まいどよっちゃんです( ´ ▽ ` )ノ




水野さんから、僕のブログを見て来客する方がおられるそうで

びっくりされてました\(^o^)/

本当にいい店やし、ご夫婦の優しさ溢れるお店なんで、本当一回行ってみて下さい。


某ブロガーさん、笠置から足を運ばれたそうですね!
ゆらら以来の再会したかったんですが

帰られた数分後に僕が到着したんで、悔やまれます(T ^ T)


事務所で(笑)美味しい珈琲を頂きながら

裏小川張りの構想を明かすと

水野さん
『なるほど!そーきたかっ^ - ^』


くだらない発想にも、抜群の対応力をみせてくださいます!

セッティングテープの配置の仕方や

セッティングテープ自体に工夫を施す方法を、水野さんにプレゼンしたら


水野さん
『面白いアイデアやなぁから〜色々考えてるんやなぁ〜』と満面の笑みでうなずかれてました(笑)

生粋の変態店長さんですので、こんな話は大好きなんです( ^ω^ )


よっちゃん
『この張り方に、名前つけたんですよー』

水野さん
『なになに?!』

よっちゃん
『裏小川張りて言うんですよー』

水野さん
『わははははぁー』
体を仰け反らして笑ってました






しかし、この裏小川張りには欠点があります。

その欠点を水野さんに確認した所


幕にダメージを、与える可能性があるとの事。

うーーん、やっぱり

そうか!!

しかし、そこの問題点を解決さえすれば、色々と可能性があるぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

その解決策を、思案中ですので全貌はまだまだかかりそうですσ(^_^;)









さてさて皆さんは


キャンプに行かれた時はどの様な調理器具をお使いですか?



AQUAさんから帰宅すると



これは、ガチで奥さんが使う様のナイフです(o^^o)

キャンプに、行けない日々を

少しでも紛らわそうとしてるんです(笑)

その他にも前から買ってある




基本的には、UNIFLAMEのウェーブシリーズです

トングもUNIFLAMEですが、こちらは廃盤です(。-_-。)

トングの開く角度を調整するパーツが、ついていてなかなか優れもんです✨

しかし、しゃもじ的な奴は全くもって使えませんので100均のを使ってます!

よっちゃん元々バーベキュー好きでして

調理器具は充実しておりまして





MSRくん達にも、最近浮気してます(*^^*)

AQUAさんで、MSRを取り扱って以来


少しずつ興味が沸いてます!


いかんです!!


実にいかんです!!


海外輸入しちゃおうか?

経験はあるから出来るはず……


むしろ、海外に買いに行くか(笑)


うーーーーん

迷う(笑)




最新記事画像
ソログルキャン 後編
ソログルキャンプin京都
関東遠征!!待ってろよ!!ふもとっぱら編
埼玉の学校橋河原に巨星集まる
フットワークの軽さ、年越し寄り道キャンプ
電車でソロ出撃に向けて、テントを考えてみるの巻
最新記事
 ソログルキャン 後編 (2016-06-28 11:07)
 ソログルキャンプin京都 (2016-06-22 15:02)
 関東遠征!!待ってろよ!!ふもとっぱら編 (2016-01-20 07:59)
 埼玉の学校橋河原に巨星集まる (2016-01-15 12:40)
 フットワークの軽さ、年越し寄り道キャンプ (2015-12-31 21:16)
 電車でソロ出撃に向けて、テントを考えてみるの巻 (2015-11-10 13:51)

Posted by spare ri部 at 00:15│Comments(18)
この記事へのコメント
おはようございます。

ダマスカス銅使用の高級ウェ~ブナイフ買ってますやん(@_@)
握った感覚が 最高やんね!!って自分は買ってないですが…

ウェーブシリーズとは…
シブイねぇ~よっちゃん

もとい

シブイねぇ~AQUAの宣伝部長!!(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年04月16日 02:44
こんばんわ(*^^*)  

裏小川張りすごく気になります!詳しくまた教えて下さい!

さすがよっちゃんさんですね〜BBQには調理器具にもこだわりますか!?
そして、ついに海外進出w 良い物はいいですもんね〜
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年04月16日 03:09
おはようございます!

自分のアイディアを気軽に相談できるプロが身近にいるって素晴らしいですね( ´艸`)

問題点解決して早くみてみたいです!(^^)!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月16日 07:51
おはようございます!!

キャンプでの調理器具ですが…
ソロの場合だと、ほとんど手抜き(インスタントものとか…)なんでほぼ持ってなかったりします(笑)

家族で行ってた時は、嫁がいつも家で使ってるものを段取りよくパッキングしてくれてました♪

ここ最近、何かソロまたは父子の時に簡単にできる料理はないかと模索中です(笑)
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2014年04月16日 09:17
こんにちはです!

充実した調理器具の数々ですね~(^^)
これからキャンプ飯のレパートリーも増えて大活躍の予感ですね!

とりあえず、新婚旅行でキャンプ道具を購入されては?
いっぱい売ってそうな地域に行くとかして(笑)

裏小川張りの全貌が気になりますね~。
Posted by ゆうにん at 2014年04月16日 12:59
やばやん。さん

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

AQUAには、生きて行くのに必要な物が全て詰まってますからね(≧∇≦)
すぐに鋼の種類まで当てるとは、さすがUNIFLAME推しですね✨

やばやん。さんは、いつ購入されるんでしょうか?
因みに、まだ登場してませんが
ウェーブシリーズあと何個あります(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月16日 14:18
harapeko0623さん

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

最初思い付いた時はいいかなぁ〜と思いましたが、最近ではその欠点とメリットの少なさに意欲が…(´-`).。oO

しかし、言ったからには完成させてみます!!
海外進出しちゃいますか( ^ω^ )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月16日 14:20
とっしゃんさん

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

本当になんでも相談出来るので、お店が混雑してきたら、水野さんの取り合いが勃発します(笑)

何にでも、親切、丁寧に教えてくれますんで大助かりしてます(≧∇≦)

僕自身も、早く使ってみたいので問題点解決に頑張ってみます!!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月16日 14:23
あやともぱぱさん

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

奥さんとバーベキューに行かない時は、自分でやらないといけないのでσ(^_^;)

料理は、現地では僕も簡単な物しか作れませんが、持って行く時は煮込んでおいたりと……

て事は、こんなに調理器具いらない!!(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月16日 14:34
ゆうにんさん

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

何故か、小物沼にハマってしまい揃えた物の使いこなせていないと(笑)

新婚旅行でキャンプでもしたいところですが、さすがにNGが出てますσ(^_^;)
もちろん、何かアウトドア用品の一つや二つGETしてやろうと考えてます!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月16日 14:44
こんにちわ^ ^

贔屓のお店があるっていいですよね^ ^
私の場合はもっぱらポチってますからね^^;

それにしても裏小川張りが気になって
なかなか寝付けない日々が続いています(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年04月16日 15:47
こんにちは~

裏ビデオ前張り・・・?
いや、もとい!裏小川張り、引っ張りますね~(*^_^*)

ウェーブナイフ、カッコイイですけどサウスポーの僕には使い難い?

何時でも優しく相談に乗ってくれるお父さんのような存在が
近くにいてくれるって有難いですね(^^)/

これもよっちゃんの人柄が成せる業なのでしょうね!
Posted by quattro44quattro44 at 2014年04月16日 16:17
こんにちは(^_^)

事務室で珈琲なんてよっぽど親しくなってますね。
ズルイぞ~☆
(そういうキャラのお方ですよね..失礼だったらスミマセン(*_*))

私も物を買う時は大体決まった所で買います。
質問しまくって、納得して買います。
だから大阪の某店では滞在時間が長いです。
アクアに行った時も長かったけどw

裏小川張り、待ってますよ~!
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年04月16日 16:30
こんばんはー(^o^)


裏小川張り... やっぱり全然想像がつきません。早く見たいです。

調理器具も揃ってますねぇ~羨ましい(^.^)
僕もウェーブシリーズ欲しいなぁ!
Posted by cherry’ずパパ at 2014年04月16日 19:55
rioru3さん

いつもコメントありがとうございます✨

最初は、全然話もしなかったんですが、やはり親切さと、対応が凄く良くて仲良くなってしまいましたo(^▽^)o

僕がキャンプしたいなぁ〜ておもいだしたのも、水野さんに出会ったからです(o^^o)

ディキャンプや、バーベキューでも楽しかったのに、その上をいく楽しさを教えて頂いた、水野さんには頭が上がりませんm(_ _)m

ご贔屓過ぎるお店です✨

是非、京都に行く機会があれば寄ってみてください!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月16日 21:39
quattro44さん

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

もはや、原型ないですやん(笑)
裏ってフレーズを付けたら、直ぐにそっちの方向に持っていこうとするから、今度から『◯ら◯◯張り』て言うことにしようかなぁ〜( ^ω^ )

あっ、むしろ違いますか?!(笑)

ウェーブナイフ、家庭用です✨

僕の人柄は対した事は、ないですが
本当に水野さんがおおらかで素晴らしい人なんですよ!!

キャンパーの変態トークを、お店そっちのけで盛り上がってる様な人です(((o(*゚▽゚*)o)))

サウスポーでは、どうでしょうか?

水野さんに聞いてみよ(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月16日 21:44
tak-kunかーちゃんさん

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

えっ?!(゚o゚;;なんで僕がそういうキャラって分かったんですか(笑)

はい!そんな絡み大好きですよ〜(o^^o)

直ぐに、事務所行こうって誘われます^^;家から5分なんで、直ぐに行っちゃいます(笑)

大阪キャンパ◯さんでしょうか?!(笑)
僕も質問して、気に入ったら即決しちゃいます!

水野信者ですからね!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月16日 21:47
cherry’ずパパさん

いつもコメントありがとうございます✨

あんまり期待しないで下さいよ(笑)
なんだ、こんな事かよってくらいのもんですからねσ(^_^;)

UNIFLAMEな、cherry’ずパパさんもどうですか?!ウェーブシリーズを!!

早くAQUAさんにはきてくださいよ〜(≧∇≦)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月16日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都のアウトドアショップに潜入
    コメント(18)